エスカレラアルシエロ

エスカレラアルシエロというインストバンドがいて、

昨日が現メンバー最後のライブということで見に行って来ました。


何年か前に美女木ジャンクションで千葉の中滝というところで泊りがけでライブをした時、
2回目くらいに会ったまだデュオだった彼らと一緒で、
「もしかしてロドリゴ好き?」とか適当に話しかけたことは覚えてます。

でもライブに関しては記憶が新しいものに更新されていってて、昔のライブははっきり覚えてない。
多分これからは昨日のライブが「3人でのエスカレラアルシエロのライブ」って記憶になるんだと思うんです。

それはエスカレラが着実に素晴らしく変化をし続けてたということで、昨日のライブが初めて見たライブだったとしたら、私は「ロドリゴ好きなん?」とは絶対聞かなかったと思う。
純粋に楽しかった。
そういうバンドっていいよねー。

そういうライブを作ってきた方々が新しいことを始めるというので、しかも3人分、
それも楽しみです。


音楽って別れがあるようで無くて、いいよねー。

もう聞くね

音源作り進めてます。
いい加減進めてます。

でもね、曲作り始めて15年、一度も自分の音源を作ったことがないのでね、候補が多すぎる。

普通さあ、作ったら形にしてまた作ったら形にしてだから、こんな曲目を前に目眩がするようなことにはならないんだろうなあ。とか思いながら。

わたしはそりゃ全部に思い入れあるし好きだからいずれ全部やりたいなとは思うけど、
聞いて欲しい新しい曲もやるけれども、

早くお手元に!と思うととりあえず最初の何曲かを決めなきゃ。

でね、やっぱり「家で聴きたい」と思ってくれてる人がいるなら、それをちゃんとやりたいなってのがあるんです。
なんか暗い曲ばっかりだけど、自分の聞きたい曲を、誰かの何かになりますようにと思って作ってはいるんです。

だから誰かの何かになる曲があるのならそれをお届けしていいかなあ。
ということで、この曲がいいとかこういう時に聞きたいとかあったらコメントやらbjgne@yahoo.co.jpここやらに教えてくれたら嬉しいです。

聞きたいと言ってくれてる人がいるからの喜びがあるわけで。
みなさんの話を聞いて作った曲もあるわけで。
私は人に歌いたくて歌っているので…

「あなたがこうだ!と思ったものを形にしなきゃ」と言われたりするけど、本当に全部なんだよ。
でもまあ自分でもまだいっぱい考えるね。

我ながらいい加減。
書きながらしみじみ思ったけど、歌うのが楽しいのはみなさんのおかけです。
改めてありがとう。

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
2015年。やっときた。


20代後半からは時間が過ぎるのが早いよー、と言われ続けてやっとこさもうすぐ三十路、
年々体感時間は伸びていてなかなか一年が終わらないよ!話が違うよ!と嘆いています下問です。

新年くらいブログしよーっというくらいダウンしたため暇を持て余しています。


去年は色んなことが詰め込まれて思い返すと密度ぎゅうぎゅうでしたが、
何よりも体調を崩したことが大きな事件でした。
沢山迷惑と心配をおかけしました…治って良かった。。

元々虚弱気味に生きている気はしていましたが、あれは参ったなあ。

今年はとにかく健康第一に精進していきたいと思います。
といいながらいきなりダウンしているわけですが…これが最初で最後になりますように…


そして今年は作りたい曲を沢山作ろうと思います。
おかげさまでライブやったり思いっきり休んでひたすら曲を作ったり好きなようにやらせて頂いているので、あーしたいこーしたいを沢山実現できたらと。
お届けできるものがいっぱい出来上がるといいなあ。

やっぱり何を差し置いても一番大好きなのは歌うことなので、もっと歌えるようにしたい!と思ってます。

みなさんに良いことが沢山起こりますように。
嬉しい話が何度もできますように。
今年もよろしくお願いします。

livedoor プロフィール
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/nebjgjct

Twitter
bjgne

☆ライブ☆

予約はbjgne@yahoo.co.jpまで

3月22日 おでんLIVE
会場 下北沢BlueMonday  
店舗情報URL http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01646
オープン17:00  スタート17:20
料金 前売 2、300円(おでん食べ放題付き、ドリンク別)
   当日 2、800円(おでん食べ放題付き、ドリンク別)
出演 gland☆bleu燹埜本禅、ミッチーほんま、下問晶子、
   BROWN COAST、中原チャーリー、 特別ゲスト グレート義太夫
※19:20〜弾き語り出演



4月25日 (金) 「花金美女祭り-伸るか反るかはあんた次第-」

会場:代々木Barbara(元代々木Bogaloo)
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \\2,300/\\2,500(ともにDrink別\600)
福田翔子
西美穂
chrem
中山恭子
21:10~ 下問晶子(バンド)
ギャラリー
  • その2、1部後半ーPV。
  • 明けましておめでとうございます!
  • 美女木ジャンクション・卒業ライブのお知らせ。と明日のライブのしらせ
  • 美女木ジャンクション・卒業ライブのお知らせ。と明日のライブのしらせ
  • まずは11月28日ライブ。
  • ディズニーいったった。
  • REC!!
  • REC!!
  • REC!!
  • まずライブ報告。
  • ライブのご報告が遅れましたね。
  • ライブのご報告が遅れましたね。
  • 今日は代々木bagalooさん
  • 25日のライブ詳細
  • 藤子F不二雄ミュージアム!
  • 藤子F不二雄ミュージアム!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ