空城山公園

692d729f.jpg

2ea57cd3.jpg

果敢に綱を渡るユウ。それを陰からそっと見守るハル。兄弟愛です。
つーか、ハルがビビりなだけなんだけどね…まあ、遊具的に、3歳児にはちと難易度の高い公園だったかな。
でも、かくれんぼをしてすっげー楽しかったみたいだからよかったよかった。見つけた時に走りよってくる2人の笑顔は最高です!

秋祭り

BlogPaint
BlogPaint



よっ!意気だね!秋祭りで御輿を担ぐ(?)いやいや引っ張る(?)いやいや付いてまわりました。お菓子目当てで(?)最後まで町内をぐるりとがんばって歩きました。よっ!素敵だね!昼からは神社へ。昨日今日と屋台のくじ引きをしたんだけど、ハルは2回とも41番。ある意味、何という引きの良さ。つーか、くじ運なさすぎ…屋台の兄ちゃんにアピールしてみたけど、代えてもらえんかった…むっ、無念…なのは父さんだけだったみたい。

前夜祭

b83ff3d9.jpg
秋祭りの前夜祭で神楽を見に行きました。笑いあり、笑いあり、感激ありでとても楽しめました。神楽ってあまりおもしろくないイメージだったけど一掃。現代風にアレンジされてて、子どもたちも食い付いてました。ユウなんて、もう魅入ってました。また機会があれば見に行こうっと!

MAZDAスタジアム

04ee6d32.jpg
今シーズン2回目の野球観戦へ。かなりの期待を持って行ったのに。なのに、2回目もボロ負けゲーム…子どもたちもガッカリ…特にユウは応援の楽しさが何となく分かり始めたのに。タイガースの攻撃はダラダラ長く、カープの攻撃はアッという間。そりゃおもろーないわ…
来年は頼むぜ!カープ!贅沢は言わんから、せめて我が家が見に行ったゲームだけでも勝利を〜!

運動会





幼稚園の運動会がありました。恒例の早朝場所取りに始まり、ビデオ撮影と裏運動会ですわ。まあ、なかなか良い場所も取れ、ユウの成長も目の当たりにし、良い運動会でした。ただ、親子競技の玉入れは張り切り過ぎてういたかも…お恥ずかしい… でも、ユウは楽しそうだったからよしにしよう。

中秋の名月

c7c6cbbd.jpg

5cb7f0f5.jpg

dfe23ba0.jpg

きれいな月が見れましたねぇ。というわけで、子どもたちとお団子を作りました。美味だそうです。
って、誰だーっ!こんな団子をつくったのは?!

あっ、オレか…

どこから?

2cc3c9f7.jpg
職場の事務所にシマヘビの赤ちゃんが。いやいや、かわいかったよ。ちょっとヤンチャな奴でした。

美味

76f796de.jpg
食べるラー油ゲット!こっこれはっ……うまいわ!ちょい辛で癖になります。子どもたちもハマっちゃいました。

旅行

26a08184.jpg

6c8baf2f.jpg

80200d2d.jpg

2日目は金比羅山参り。本宮まで階段が785段あるんだって。786(なやむ)一歩手前なんだって。うまい!!それにしても、あまりの残暑の厳しさに死んだね…修行だったよ、修行…そして、昼飯だ。香川といえばうどん。有名なうどん屋へゴー。このうどん屋は大根が丸々一本出てきて、お好みの量をすって、入れて食べるんだけど、ここで貧乏性。ちょっとずつ入れればいいのに、ドカッと入れるから辛い辛い。台無しです。でも、それでもうまかった!
最後はゴールドタワーで遊んで帰りました。つーか、これ広島にも欲しい。めっちゃ遊べる。子どもたちはまだまだ遊びたかったみたいだけど、帰路に。
いい思い出ができました。

旅行

9db8b534.jpg

12c184c7.jpg

62730350.jpg

じいちゃんばあちゃん、妹一家と香川県への一泊旅行へ。
1日目はレオマワールドへ。2ヶ月前に予約したときは、おもちゃ王国があったはずなのに…経営者交代でなくなり、ガッガッガーン!!!とはいえ、遊びまくったけどね。
夜は琴平温泉で一泊。何だか豪華な旅館でテンションあがりまくり。が、昼間の疲れがたたり、十二分に満喫することなく寝てしまった〜。しかも、はしゃぎすぎでハルは吐くし…ショック×10!
そして、朝を迎えるのでした。
つづく
Profile
コメント
訪問者

  • ライブドアブログ