描かなければならない回だと思いましたのでかいておきましたということで第658回。

20200330100027

20200330100137
(イベントで蘇生アイテム、世界樹の花を入手しています)

コロナウイルスで志村けんさんがお亡くなりになられましたね。

非常に残念なことだと思います。

志村けんさんは70歳と高齢でしたし何より飲酒特に喫煙していたことがより病状を深刻化させる事態になってしまったようです。

ご冥福をお祈りします。


ニュースによればとうとう発展途上国(ケニアなど)でコロナウイルスの感染が始まってしまいましたね。

「先進国」に比べて「発展途上国」では家の衛生状態がよくないと思われますので先進国よりもコロナウイルスの感染者がたくさん出てしまうと思います。

問題は先進国に比べて医療が機能していないことです。

おそらく未曾有のバイオハザードが発生してしまうと思います。

先進国は家に引きこもれば助かりますが発展途上国では助からないのです。

ですので発展途上国では大変な事態になってしまうのですよね。

何とかしてあげたいと思いますが賞すらとれないボンクラ作家では何もできないのです。

救ってあげられないのです。

私たちにできることはコロナウイルスの犠牲者が多くならないように祈ることと「立派な家」を持つことが出来る私たち先進国の庶民は仕事、買い物、病院以外は家に引きこもることなのです。

「コロナウイルスにかかって死んじゃってもいいやー!」みたいな安倍明恵ババアみたいな考え方を持っている人だけ外に出てさっさとこの世からいなくなってしまえばいいのです(死にたい人だけ勝手に死ねばいいのです。ぶっちゃけ志村けんさんの身代わりになればよかったのに。志村さんはけして望まないでしょうけど)。

生き残りたい私たちには「家」があります。

「家」にいれば助かるのです。

一人でも多く犠牲者を出さないために家に引きこもりましょう。

暇なら絵を描きましょう。

絵を描いてインスタでもツイッターでもブログでも漫画賞でも何でも送ってアピールするだけでも見る目(世界)が変わります。

下手であればあるほど伸び率(画力)はとても高いです。

私たちにできることは亡くなってしまった方々の無念を受け入れ、これ以上の悪化を食い止めるために貢献することです。

どうか発展途上国ではコロナウイルスがひどくなりませんように。