令和2年、新型コロナウイルスによる過去に経験したことのない出来事。先の見えない怖さを実感しています。また、近年の台風による河川の氾濫、決壊による被害等、他人事とは思えないですね。 特に淡路島の中古住宅、別荘地、中古別荘、古民家を仲介している淡路島の不動産業者としては、直ぐ南海トラフ地震のことが頭の中をよぎりました。 特に南あわじ市の太平洋側沿岸地域は 津波、土砂崩れ、要注意ですね。 最近、人気の淡路市の北西部の物件も野島断層の事は頭の片隅に置いておく べきですよね。 弊社は淡路島の不動産仲介業者として、売主、買主に対して説明責任あると思いますよ。 買主さんが納得の上、購入して頂くことが一番大切ですから。

2010年03月

1
c90fba06.jpg昨日、京セラドーム阪神vs横浜戦
それにしても行った日はよく負けるな?
仕事せ〜ゆうことか?
写真写りも悪い?

5
御契約御礼 海の見える別荘!
やっぱり角地!(約61坪)の開放感と日当たりが一番!
北淡インターより約5キロ・淡路市尾崎・ログハウス、



5
a92dff86.jpg以前、弊社がご紹介させていただいた分譲地の新築物件がもうすぐ完成みたいです。
近くまで仕事で来たのでちょっと寄り道しました。
大工さんに了解を得て2階の部屋に入ると目の前の景色に感動!おもわず、ええやん〜!(関西)いいじゃん(関東)

5
a1574244.JPG今日は、弊社がお世話させていただいた中古住宅の引越し!
ふと本棚を見ると矢沢のエーちゃんのビデオがあるじゃあ〜りませんか!
旧所有者のお客様との親近感を急に感じたのは本当に不思議で、なぜかとても気分もいいものです。

追伸:最近、電話でおっちゃん矢沢永吉のファンやろ、僕も矢沢永吉のファンやからおっちゃんとこに問合せしてん。ありがとうございます。でも、矢沢永吉を呼び捨てはいけませんね。
おっちゃんは許しませんよ。矢沢さんとか矢沢のエーちゃんといいましょうね。信者より

↑このページのトップヘ