令和2年、新型コロナウイルスによる過去に経験したことのない出来事。先の見えない怖さを実感しています。また、近年の台風による河川の氾濫、決壊による被害等、他人事とは思えないですね。 特に淡路島の中古住宅、別荘地、中古別荘、古民家を仲介している淡路島の不動産業者としては、直ぐ南海トラフ地震のことが頭の中をよぎりました。 特に南あわじ市の太平洋側沿岸地域は 津波、土砂崩れ、要注意ですね。 最近、人気の淡路市の北西部の物件も野島断層の事は頭の片隅に置いておく べきですよね。 弊社は淡路島の不動産仲介業者として、売主、買主に対して説明責任あると思いますよ。 買主さんが納得の上、購入して頂くことが一番大切ですから。

2013年11月

昨日は、宅建南あわじ会の2年に一度の日帰り旅行。
今、話題の「天空の城:竹田城跡」等のコース。
結構、歩いたので、ヘトヘトになりましたが良かったです。
平日にもかかわらず、観光客の多いのにはビックリしました。
お世話していただいた、役員の方々には感謝いたします。
お疲れ様でした。ありがとうがざいました。


GEDC0771

本日、パルティとの共同チラシ入りました。

五色町で物件の下見の次いでに?高校サッカー準決勝戦観戦
35年ぶりに高校サッカーの公式戦の観戦!35年前の自身の
高校サッカー少年時代の試合がふと、蘇りました。みんなうまいね〜
11月4日は準決勝2試合があり、神戸国際大付が1‐0で神戸科技に競り勝ち、
19年ぶりの決勝進出を決めた。神戸弘陵は4‐2で県西宮に攻め勝ち、3年連続で決勝に進んだ。


j_06472669j_06472667

↑このページのトップヘ