今、淡路島が不動産ミニバブルですね。正確には淡路市だけですね。パソナ効果?洲本市、南あわじ市はほとんど無風状態ですよ。ただ、島外のお客様は淡路島も淡路市も区別がつきませんよね。最近、淡路島の不動産の動きに目をつけて大阪の無資格(不動産業者免許なし、宅地建物取引士資格免許なし)の不動産ブローカーが大阪の不動産会社に物件を買い取らせて転売する「土地転がし」の手口で販売してますね。情報ネタは地元の〇〇信用組合等の金融機関が情報提供してます。売主、買主が合意すれば良いのでトヤカク言うつもりはないですし、買主が事業者の場合は商売目的だからどうぞ自己責任でご自由に。ただ、地元の不動産業者に対する間違った情報を流すことには黙っていられないので反論させていただきます。そもそも不動産ブローカーがホームページで売買物件紹介してもいいのか?売主の要望で物件掲載できない?弊社の場合、売主さんが物件情報掲載できない理由、要望がある場合は仲介をお断りさせていただいております。物件情報掲載できない物件の取り扱いには危険性があるからです。地元の優良な不動産会社と連携?名前を公表してください。優良な不動産会社は無資格不動産ブローカーなんか相手にしませんよ!我々の加盟団体の宅建協会(淡路支部)と連携なんかしてないのにホームページに誤解を招くような記載はやめろ。悪質極まりない。移住希望の個人様はトラブルに巻き込まれないようにくれぐれも注意してくださいね。

2017年01月

昨日、21日(土)旧三原地区に弊社、折り込みチラシ入りました。



頭痛のたね?
最近、携帯電話をガラケーから
スマートフォンに変えたら、大変!
不慣れなため、ちょっとスマートフォンの画面に触れた
ら電話が通じて、「間違いでした、すみません」の謝り
の連続。そのうち、慣れるやろと開き直っている今日
このごろです。
しょうもない、ブログネタですいません。
天の声?仕事暇なんか?ぼちぼちです。




CIMG2951

今日は、淡路島の西海岸と北海岸側
の物件の下見に行ってきました。
冬の淡路島の西、北海岸(瀬戸内海)は、厳しい、寒い〜
でも、物件数も多く、値段が安い。
夏の夕日は、最高に心が癒される。
別荘購入希望者の方、参考に。


2
CIMG2893

平成28年12月30日で閉店!
残念でたまらない!
淡路市浦「お好み焼き:小磯 (こいそ) 」
約15年間、利用させてもらったけど
繁盛店とは、こういう店のことやと考えさせられた店です。
営業30年、お疲れ様、ありがとう。


謹賀新年 
本年もよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ