新型コロナウイルスによる過去に経験したことのない出来事から何を学ぶかですよね。また、近年の台風による河川の氾濫、決壊による被害等、他人事とは思えないですね。 特に淡路島の中古住宅、別荘地、中古別荘、古民家を仲介している淡路島の不動産業者としては、直ぐ南海トラフ地震のことが頭の中をよぎりました。地元、南あわじ市の太平洋側沿岸地域は 津波、土砂崩れ、要注意ですね。 最近、人気の淡路市の北西部の物件も野島断層の事は頭の片隅に置いておくべきですよね。地元淡路島の不動産仲介業者として、売主、買主に対して説明責任あると思いますよ。 買主さんが納得の上、購入して頂くことが一番大切ですから。

2019年06月

他社仲介で売却済です!残念!
南あわじ市市青木・築浅物件(仲介)

他社の仲介で売却済になりました。
力不足で申し訳ございませんでした。
洲本市五色町鳥飼浦
土地面積265屐γ鰐棔Щ確咫μ鵤牽按
注意:水道については旧開発業者の配管工事のため
水圧等に問題がある場合がございます。その場合、
前面(洲本市道)から新たな水道管の引込みが必要となります。
尚、水道引込み費用(約30〜40万円)は買主様負担となります。
汚水・排水:合併浄化槽設置が必要。

弊社の取り扱い仲介物件。
淡路島東海岸別荘地
海平の郷・売戸建(仲介)
とても綺麗に利用されていました。
先日、売主さんがわざわざ事務所に来られて
他社の仲介で売却済になりましたとの報告です。
おめでとうございます。
力不足で申し訳ございませんでした。




本日、18日(火)売約済になりました。
感謝。有難うございました。
南あわじ市榎列掃守
売家(専任媒介)



私が土下座する人間を信用しない訳!
保釈された元KAT−TUN田口淳之介被告の衝撃の土下座をテレビで見て、頭を余儀ったこと!
弊社も仕事柄、過去に売主に買主が、貸主に借主が土下座して値下げのお願い等で土下座(畳とかテーブルに頭をつける)している姿を3回見た経験があります。
3回とも売主、貸主が渋々要求に応じた後、手のひらを返した態度には、あっけにとられましたね。お化けが出ないか売主に聞いてほしい、家の前の木が邪魔で見晴らしが悪いから切ってくれ。原状回復する約束が自分の費用で駐車場に砕石を入れたのだから、反対に感謝して欲しい?・・・私は土下座する人間は信用しない!

↑このページのトップヘ