おばんでございます。
作家の男性です。
打ち合わせから帰宅した午前4時台でございます。

さて、前回センバツ高校野球のことについて書きましたが
23日から開幕しましたね。
個人的には、創部1年での甲子園出場という偉業を成し遂げた
岡山の創志学園が気になっていたので、初日で敗退してしまったのは残念でしたが
すごく贔屓している学校があるわけでもないので
それぞれの試合を純粋に楽しく見て、球児を応援しています。

で、今日は名門中の名門・神奈川の横浜高校が出てきたのですが
長崎の波佐見高校に負けてしまい、1回戦で姿を消してしまいました。
うー、残念。それにしても、松田投手はいい球を投げていました。
初回からストレートでぐいぐい押していく強気なピッチングで・・・
これは、次の試合も楽しみですね。

名門・横浜高校の初戦敗退は結構ニュースになっていましたが
やっぱり、去年の夏に2年生エースとして活躍した斎藤投手の不調と
遊撃手・青木選手の怪我がかなりチームにとってダメージだったんでしょうね。
また、イチから立て直して夏には一段とパワーアップしたチームを期待しています。

あー、毎日野球が見られるって幸せだなあ。
来週も高校野球ブログになりそうですが
お時間のある方はお付き合いくださいませ。
ではでは。