変集長後記

本誌ドカントには、載せられない変集長の私生活を大暴露!?

★女優北川景子が「フェイクニュース」でNHKドラマに初主演。
ネット上に氾濫するフェイクニュース(虚偽報道)をテーマに、真実が価値を持たなくなり、規範を失った現代社会に警鐘を鳴らす社会派エンターテインメント作品。
大手新聞社からネットメディアに出向してきた記者役で出演し、SNSに投稿されたインスタント食品への青虫混入事件の真相を追う役どころだ。

☆女優の菜々緒が10月スタートのテレビ朝日系「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」に出演し、弁護士役として法廷シーンに初挑戦。
米倉涼子演じる弁護士資格を剥奪された小鳥遊翔子率いる弱小弁護士集団が、不利な訴訟を勝利に導くため奮闘する姿を描くもので、翔子の活躍にライバル心を燃やす大手法律事務所の白鳥美奈子役。

☆女優今田美桜が10月8日スタートのフジテレビ系「SUITS/スーツ」に出演。
織田裕二扮する敏腕弁護士・甲斐と,中島裕翔演じる天才フリーター大貴の活躍を描く物語。
今田は日本版のオリジナルキャラクターとなる大貴の悪友の妹で、彼に恋心を抱く砂里役を演じる。

☆女優栗山千明が10月6日スタートのBSテレ東連続ドラマ「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」に主演し、“泣く子も黙るえんまさま”と呼ばれる敏腕女性刑事を演じる。

☆女優高畑充希が主演を務め、阿部潤氏の人気グルメ漫画をスペシャルドラマ化した1月2日放送の「忘却のサチコ」が、テレビ東京ドラマ24枠で連続ドラマ化。
高畑が主人公の文芸誌編集者・佐々木幸子役を続投する。


最新イメージDVD&Blu-rayリリース情報↓
9/28 朝倉恵梨奈「甘い香り」
9/28 一之瀬瞳「彼氏んち」
9/28 葉月らな「魅惑の身体」
9/28 星那美月「絶対的クイーン」
9/28 高田千尋「あなただけでいい」
9/28 櫻栞「サクラサク」
10/1 深井彩夏「君のEmotion」
10/1 石森みずほ「乙女の呼吸」
10/3 咲坂あいり「咲き溢れる」
10/18 葉月ゆめ「美しい人だから」

お近くで見かけたらチェックをお願いしますー!!!

■9月17日(月)

→新宿駅東南口にて16時から20時予定

■9月20日(木)

→新宿駅南口KFC前にて15時から19時予定

■9月20日(木)

→横浜駅みなみ西口にて13時から18時予定

■9月21日(金)

→新宿駅西口シャネル前にて15時から19時予定

■9月21日(金)

→横浜駅みなみ西口にて13時から18時予定

■9月23日(日)

→新宿駅西口は小田急ハルク前にて15時から19時予定

193

193fp

193-sakidashi15◆プロデューサーの大日方教史氏、脚本の井上淳一氏らと白石監督とは、若松プロ時代の先輩・後輩の間柄。若き日には、劇中でも描かれた団欒シーンと同じく、鍋を囲んであれこれ語りあうこともしばしばあったという。


◆事前の試写では、助監督出身で『孤狼の血』では脚本家として白石組に参加した池上純哉氏も「これは全助監督が観るべき映画だ」と大絶賛。これにはさすがに監督も「(ターゲットが)狭すぎる!」とツッコんだとか。


◆当時の若松プロをことのほか評価していたのが、劇中にも登場する大島渚監督。街のチンピラ上がりという異色の経歴をもつアウトローと、京大卒の超インテリ。「大島さんも若松さんの自由さがきっと羨ましかったんじゃないのかな」とは、白石監督の評。

このページのトップヘ