e25d0259.jpg吉岡美穂森下千里斉藤優らのアイドルを生んだ「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」の05年コンテストで、候補300人の中から1次審査を通過した20人の“サーキットの華”たちが、東京・渋谷で勢揃いし“真の女王”を目指す意気込みを語った。

藤井梨花(20)は今年春のデビュー以来、キュートな笑顔とスラリとした美脚で活動の場を広げ、「まさか自分がノミネートされるとは思っていませんでした。びっくりです」。

「でも、ノミネートされた以上、負けず嫌いな性格なので絶対1位になりたいです!」

RQの仕事を通じて初のソロDVDもリリースでき、ラッキージョブなのだ。

来年は春からドラマ2本、バラエティー1本のテレビ出演も決まっており、その門出に華を添えたいところ。

デビュー時に応募者600人のオーディションも勝ち抜くなどの“強運”の持ち主で、その可能性も大だ。

1月10日までWebサイトと携帯サイトで一般からの投票を受け付け、15日にグランプリと各賞が発表される

☆女優蒼井優(20)が、写真集「トラベル・サンド」の発売記念握手会を行った。

8月の誕生日を迎える直前に2週間、米国やメキシコを旅しながら撮影した。すっぴんショットが満載だが「お見苦しくないといいのですが…」と控えめにPR。

来年の目標は「撮影で気温55度を体験したので、次はマイナス45度! 温度差100度を経験したい」と話した。
☆ディズニーの人気長編アニメ“ジャングル・ブック”。その続編DVD「ジャングル・ブック2(日本語版)」が21日、発売。勇敢で友だち思いのシャンティの声を演じたのが、今年、ドラマ「ドラゴン桜」や映画「NANA」で好演したサエコ(19)。大のディズニーファンというだけに「このチャンス、絶対、取るぞっていう気持ちでオーディション、受けました」という意気込みどおり、生き生きとその役を演じている。

☆女優石原さとみ(18)主演のフジテレビドラマ「N'sあおい」(1月10日火曜午後9時スタート)の制作発表が行われた。利益優先の病院で奮闘する看護師(石原)を描く。「本当の看護師さんにいい刺激を与え、励みになるように演じたい」と語った。

☆人気グラドル山崎真実(20)が、1980円のスペシャルプライスDVD「絶対山崎主義!!」でゴージャスなセクシービームを放出中だ。高校時代は大阪代表で国体に出場した新体操選手。審査員たちを魅了した極上ボディーを水着に包み、Y字バランスも特別披露している。