aafda3c7.jpg☆タレントの若槻千夏(23)が、東京・渋谷に期間限定オープンした「アメーバカフェ」の一日店長を務めた。
若槻は人気ブログサイト「アメーバブログ」の芸能人ランキングで常時1位を維持しており、同店ではブログのタイトル「マーボー豆腐は飲み物です。」にちなんだ「マーボー豆腐ドリンク」を販売。
試飲すると「(ストローでは)飲みにくいな」と少し不満そうだったが「こんなふざけたタイトルがカフェにしてもらえるなんてうれしい限り」と商品化には喜び。

☆人気グループV6の岡田准一(26)が主演する、11月3日スタートのフジテレビドラマ「SP」(土曜午後11時10分)。
VIPを警護しテロと戦うSPの活躍を描く物語で、同僚役で真木よう子(24)が共演する。

☆タレントの尾崎ナナ(24)が、最新DVD「レインボー」で、ロリロリフェイスとは裏腹な超過激ポーズを披露している。
「今まで以上にエッチな作品に仕上がっているので、ぜひ見てください」とPRするように、その顔からは想像できないギリギリショットの連続。

☆歌手の松浦亜弥(21)がニュース専門チャンネルの日テレNEWS24のニュースキャスターに挑戦した「あややNEWS」が第2日テレ報道部でネット配信された。
松浦自身が気になった出来事や言葉を解説。
メガネ姿の松浦が、馬インフルエンザの問題などを取り上げて放送された。
今後も「Weekly News24」で登場する予定で、オンエア後は随時配信される。

☆3人組テクノポップユニットPerfumeのニューシングル「ポリリズム」の初回盤約5万枚のうち50枚に、メンバーによる直筆サイン入りCDが封入されていることが分かった。
同曲は3人が出演中の環境・リサイクルキャンペーンCMのテーマ曲。
茨城のCDプレス工場を訪問し、CDにサインした。
抽選で3人を11月8日に予定されているライブの楽屋へ招待する特典も。