0c7a4c72.jpg☆女優吉高由里子(19)が出演映画「転々」(三木聡監督)の試写会で舞台あいさつを行った。
借金を抱えた男(オダギリジョー)と借金取り(三浦友和)のロードムービーで、2人と交流する少女役。
「気持ちが優しくなれる、かわいい映画です」。

☆雨上がり決死隊の宮迫博之(37)が主演する映画「純喫茶磯辺」(吉田恵輔監督)のヒロインに仲里依紗(17)が選ばれた。
08年は「ガチボーイ」「ちーちゃんは悠久の向こう」「純喫茶磯辺」と3本の映画に立て続けに出演。
映画界を背負う大型女優に成長しそうだ。

☆女優の黒谷友香(31)が、東京モーターショーのプレイベントに出席した。
ショーに展示される近未来型3輪車に乗って登場。
「1回練習しただけですが、操作は簡単。まだ5台しかないと聞いて、傷つけちゃいけないと緊張しました」。

☆女優永作博美(36)の初主演映画「人のセックスを笑うな」(井口奈己監督)の完成披露試写会が東京・東新橋のスペースFS汐留で行われた。
自由奔放な人妻の美術講師が、20歳年下の男性と恋に落ちる物語。
試写会には共演の蒼井優(22)も出席した。

☆女子大学生の美と知性を競う「ワールド・ミス・ユニバーシティ コンテスト」の日本大会決勝が行われ、全日本国民的美少女コンテスト出身で女子大生で歌手の安良城紅(21)がゲスト出演、歌の競演で会場を盛り上げた。
安良城は「同じ大学生で親近感がわきます。世界大会でも頑張ってほしい」とエールを送っていた。