d679b93d.jpg◇シネマニュース
俳優織田裕二が来年7月公開のフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の50秒」(西谷弘監督)に主演する。
日本人少女誘拐事件を追う外交官をめぐるラブサスペンス。
日本映画初のオールイタリアロケに加え、歴史あるスタジオ、チネチッタでの撮影が決定した。
織田は「今までの日本映画の枠を超える作品になる」と、“規格外”の大作に武者震いしている。

◇音楽ニュース
EGO-WRAPPIN'の「Midnight Dejavu」大阪公演の開催が発表に。
12月24日、25日の2日間、中之島中央公会堂から世界館へと場所を移しての公演となる。

◇TVニュース
遺体の骨から殺人事件の謎を解く米犯罪ドラマ「BONES(ボーンズ)骨は語る」が、2日からTBSで毎週火曜早朝に放送される。
地上波でのオンエアは初めて。
◇スポーツニュース
右ひざ治療のため今季全試合を欠場することになった07年世界フィギュアスケート選手権男子2位の高橋大輔(関大大学院)について、日本スケート連盟は理事会で、一転して世界選手権(来年3月・米国)代表に選ぶ可能性を残すことを決めた。

◇舞台ニュース
V6長野博が主演の舞台「フライパンと拳銃」が東京グローブ座で初日を迎えた(15日まで)。
妻(富田靖子)に秘密を持つ、レストランのオーナーシェフ(長野)のコメディー。
劇中、アシスタント役の黒川芽以と絡み合いながら「イク〜ッ」と声を合わせる「かなり下ネタなラブシーン」にも挑戦。 

◇ゲーム・アニメ・コミックetcニュース
人気漫画「釣りキチ三平」の映画化を受けて、秋田市で映画のヒットと映画を通じて東北の魅力を発信することを目指す「映画『釣りキチ三平』を成功させる会」が発足。
秋田県出身の原作者矢口高雄さんが招かれ「漫画家になって今年で38年。これまで映像化は難しいといわれていたが、感激している」と、映画化の感想を述べた。
来年3月20日公開予定。