N0034905★女優の谷村美月がアクションに初挑戦した広島発の映画『サルベージ・マイス』は10月22日より広島バルト11、T・ジョイ東広島ほか広島先行公開。
谷村が正義の怪盗マイスに扮し、悪の窃盗団と戦う。

☆第35回モントリオール国際映画祭でイノベーション賞を受賞した映画「アントキノイノチ」受賞報告会見に栄倉奈々が出席。
トロフィーを手に「実感が湧いてきました」と感激していた。

☆歌手Soweluが雑誌「an・an」の人気企画「セックス特集」で、セクシーな下着姿を披露。
「いろんな種類の下着が着られて、とても楽しかった。初めは緊張しましたが、女性カメラマンさんだったので、なごやかな雰囲気で撮影できました」

☆タレント関根麻里がレックの家庭用清掃用品「激落ちくん」のCM収録を。
ラッキィ池田が振り付けた「がに股ダンス」を披露し「がに股で激しい感じを、体力がある限り表現します」と意欲を見せた。

☆女優長澤まさみと歌手井手綾香が“黄金タッグ”を再結成する。
長澤がCM出演する「ハイチオールC プラス」の企画「『輝きの時』ストーリーコンテスト」の選考委員を長澤自身が担当。
最優秀作品の世界観を基に井手が作詞作曲し、新曲「輝きの中で」を完成させた。

◆黒木メイサが10月に自身初の全国ツアー「SEIKO LUKIA Presents 黒木メイサ“THE MAGAZINE SHOW”」を行う

◆結城夏那がグラビアアイドルを“卒業”
事務所移籍に伴い、芸名を本名の松本那摘にし、マルチタレントを目指すという

◆田丸麻紀が23日公開の映画「セカンドバージン」のトークショーに出席した

◆ももいろクローバーZの女性限定ライブ「ももクロ秋の2大企画〜女祭り2011〜」は10月30日@東京・SHIBUYA O-EAST

◆女子高生アイドル坂本莉央が東京・秋葉原で最新DVD「りっちゃんはーと」発売記念イベントを行った