変集長後記

本誌ドカントには、載せられない変集長の私生活を大暴露!?

カテゴリ : 『ASIAN-BEAUTYファイル』

03d264b0.jpg☆ジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラの韓国5人組ガールズグループKARAが来年1月14日スタートのテレビ東京系ドラマ「URAKARA」でドラマ初主演する。
恋に不慣れな女の子たちが一人前の「惚れさせ屋」を目指す恋愛ミッション遂行ドラマで、日韓両国で撮影。
5人は本人役で出演する。

☆サッポロビールは20代目となる2011年のイメージガールにタレントの葉月ミカ(21)を起用すると発表した。
酒類店や飲食店に出すポスターのモデルとして登場するほか、各地のイベントに参加し、企業のイメージアップや販売支援に一役買う。
19代目の中村果生莉(24)から、たすきを受け取った葉月は「仕事の終わりの一杯を楽しみに頑張りたい」とあいさつ。

☆本田透氏の人気ライトノベル「ライトノベルの楽しい書き方」が映画化、12月4日より池袋テアトルダイヤほか全国順次公開される。
剣の達人で成績優秀、学園最強の美少女にして人気ライトノベル作家、しかし恋愛経験ゼロの流鏑馬剣役を演じるのは、人気アイドルグループBerryz工房の須藤茉麻
映画初主演ながら、端正な顔立ちと長身は古風で凛とした剣のイメージにピッタリだ。

☆「VOGUE NIPPON Women of the Year 2010」受賞者記者会見が行われ、2010年に各界で圧倒的な活躍を見せた女性たちに選ばれた石原さとみ黒木メイサらが出席。
映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」やドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」など女優として大活躍だった石原は「23歳という大人なのか子どもなのか、微妙な年齢なので、大人っぽくもあり、子どもっぽくもある衣装を選びました」とのコメント通り、グリーンを基調としたキュートかつフェミニンな装いで登場。
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の公開を控える黒木は、「今年初めて、ソロライブができたのがうれしかったですね。常に、一瞬一瞬を大事に生きてきて、輝いた日々を過ごしていけたら」と話していた。

☆「第90回全国高校ラグビー大会」のイメージキャラクターでミスマガジン2010の清水富美加(15)が神戸市の神戸製鋼灘浜グラウンドを訪れ、大畑大介選手と対面した。
キックやパスを直接教わった清水は、今季限りで引退する大畑選手にぞっこんで、「結婚なさってますか?」と爆弾質問。
「してるよ」の返事に、「なんだー。結婚なさってなかったら申し込もうと思ったのに」と残念そうだった。続きを読む

d4a505e0.jpg■第127回○ソ・イヒョン
チェ・ジウに似ていると言われると、とても気分がいいという。
KBS水木ミニシリーズ「復活」記者懇話会で明らかにしたもので、「実際に笑顔がよく似ているみたい」と付け加えた。
03年のSBS「演技大賞」の授賞式の時にトイレでチェ・ジウに実際会ったことがあったと告白。
「チェ・ジウさんが私を見て笑ったんですが、笑うからもっと似て見えました」
ソ・イヒョンはオム・テウン(ユ・シニョク)のフィアンセで、放送社記者イ・カンジュ役を演じる。ボーイッシュなイメージのキャリアウーマン役だ。

『ASIAN-BEAUTYファイル』はまたしばらくお休みします。
続きを読む

db8cee63.jpg■第126回○IVY
セクシーな魅力が引き立つデビュー曲「今夜の出来事」を発表した大型新人歌手IVYのミニホームページ(ブログ)が、一日平均訪問者が2万人を超える人気に。
パク・チニョンがプロデュースしたデビューアルバム「My Sweet and free day」を発表した彼女はデビュー前から「アイリバー」とモデル契約を結ぶなど話題。
また、ネチズンの爆発的な関心はイ・スヨンを育てた「イガエンターテイメント」が4年余りの間、念を入れて育てた新人と言う点も作用。
マイケル・ジャクソンの振付師ファティマ・ロビンソンがアジアの女性歌手では初めて振り付けをしたことも人気の要因だ。
所属事務所ファントムは「忙しい中でも1日に1回ずつ書く日記はファンと近くなるきっかけを提供。日常生活を撮った写真も彼女をより親しく感じさせている」と人気の秘訣を語っている。
続きを読む

3aeccdef.jpg■第125回○オム・ジウォン
カンヌ映画祭で注目を集めた韓国人女優オム・ジウォン(25)が、今度はアクションノワール「野獣」にキャスティングされクォン・サンウと叙情的ロマンスを演じる。
タフな刑事チャン・ドヨン(クォン・サンウ)の彼女で心優しきヒロインのカン・チュヒ役だ。
所属事務所関係者は「『劇場前』以後の多くのオファーがあったが『野獣』の完成度の高いシナリオとクォン・サンウ、ユ・ジテなど主演俳優、キム・ソンス監督など製作陣に対する信頼感でこの映画を選択した」と出演背景を明らかにした。
9月まで撮影を終えて、12月公開予定。続きを読む

c1d4f181.jpg■第124回○WAX
歌手WAXが日本に進出する。
6月から日本で日本語の勉強に邁進していて、3ケ月間滞在しながら日本の音楽の傾向と曲作業で忙しい日々を過ごす予定だ。
来年、本格的な日本デビューを予定していて、「日本で歌うのがとても待ちどおしい。韓国で有名だった事は忘れて、日本では本当に初心に帰って頑張っていきたい」。
また、「私は“挑戦”という言葉が好きで、新しい音楽にトライしたくて日本を選びました』と話し、スタッフも「韓国でも成し得なかったシンガー・ソングライターへの道を開きたい」と大きな期待をかけている。
続きを読む

このページのトップヘ