変集長後記

本誌ドカントには、載せられない変集長の私生活を大暴露!?

カテゴリ : アジアン美女ファイル

fc70ff2f.jpg張静初(チャン・ジンチュー)@中国

「ポスト章子怡」とも呼ばれ、中国大陸で最も注目される若手女優の1人。
中央戯劇学院監督科を卒業後、女優としての道を歩み始め、デビュー作となった顧長衛(クー・チャンウェイ)監督の「孔雀が、05年のベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞し、世界的な評価が高まり始める。
徐克(ツイ・ハーク)監督による武侠大作「七剣(セブン・ソード)」に黎明(レオン・ライ)、甄子丹(ドニー・イェン)らとともに出演、06年の香港電影金像奨の助演女優賞にノミネートされた。
07年公開予定の劉徳華(アンディ・ラウ)主演「門徒」には、アンディ演じる薬物の売人のライバル(古天楽)の妻役で出演。
演技の幅の広がりに注目が集まっている。

2ac40398.jpgハン・ヘジン@韓国

「驚異的な視聴率で最終回を迎えたMBC特別企画ドラマ『朱蒙』で召西奴(ソソノ)役を熱演したハン・ヘジン(26)が、恋人で元ブラウンアイズの歌手ナオル(29)と結婚することを公表した」とインターネット・メディアのノーカットニュースが報じた。
報道によると、「朱蒙」の制作スタッフ約160人とフィリピン・セブ島を訪れたハン・ヘジンは、同島シャングリラ・リゾートで開かれた打ち上げ2次会でナオルと結婚の約束をしたことを公表したという。
帯素(テソ)王子の護衛武士役を演じたパク・ナムヒョンの司会で行われた現地の打ち上げでステージに立ち、恋人のナオルがカバーしたパク・ソンジュの「帰路」を熱唱したところ、スタッフたちが歓声を上げたり、2人の仲をからかった。
そこで「ナオルさんと結婚する予定?」と質問すると、「そうです」と答えたとのことだ。
2人は04年に知人の紹介で出会い、芸能界でも公認のカップルとして知られてきた。
また、今年1月には、ナオルが運営するインターネット・ショッピングモール「Sweething」にモデルとして登場し、話題を集めた。

940fadbb.jpgチョン・ジヒョン@韓国

ハリウッド進出作「Blood:The Last Vampire(原題)」のクランクインに備えるため、韓国からアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに向かった。
5月まで現地に滞在し、撮影に専念する予定だ。
彼女が出演するのは日本アニメ界の巨匠、押井守監督が企画協力した同名アニメを実写化する「Blood:The Last Vampire」で、吸血鬼と人間の間に生まれた少女戦士の役を演じる。

641d7c29.jpg卓文萱(ジニー・チュオ)@台湾

13歳で出場した歌唱コンテストをきっかけにロックレコードと契約し、15歳の時に「1986」でCDデビュー。
だが大きなヒットにはいたらず、その後、ドラマなどで活躍した。
06年10月に心機一転、かつてのボーイッシュ&デジタルロック路線とはガラリと変わったバラードメインのセカンドアルバム「習慣」をリリース。
透明でキュート、温かく包み込むようなボーカルスタイルが受け入れられ、ヒットを記録した。
「梁山伯與茱麗葉(梁山伯とジュリエット)」ではボーカルプロデューサーとして同アルバムに参加した新進気鋭ミュージシャンの曹格(ゲイリー・ツァオ)とのデュエットも聴かせている。

aa03396d.jpgチョ・ヨジョン@韓国

2月初めに、タイで「バカンス先取り」というコンセプトのモバイル写真集を撮影したタレントのチョ・ヨジョンが、見事なボディラインを披露した。
通常のセクシー写真とは異なり、バカンスファッションを提案するというテーマで行われた今回の撮影では、通りや海辺など、さまざまな場所で自然な美を演出。
撮影中に使用した小物や衣装は彼女が実際に使っているものを用意したという。

このページのトップヘ