東京土建世田谷支部青年部員の日記

東京土建世田谷支部の青年部です☆ 日々の青年部としての活動や個々の仕事の話など幅の広い日記や活動報告をしていきます♪

被災地復興支援活動に参加!!

DSCN0919









DSCN0913









9月13日・14日と本部青年部の被災地復興支援活動に参加してきました。


13日の夜、書記長と分執を2分会回ったのち、部長・副部長と合流し、21時30分ごろ世田谷を出発。


福島県会津若松までの4時間のロングドライブ。

男5人の車内はもう笑いっぱなし!


チョコレートのくだりで何回笑ったかww


詳しい内容を書いちゃうと彼が泣いちゃうから、ここでは書かないけど・・・


あの時間のあのタイミングはヤバかったw


調布支部の子が高速で追い越していくときも笑ったし・・・


笑いすぎてハンドルを握る手が震えたよねw



なんやかんや(色々ありすぎて覚えてない)で深夜2時過ぎに会津若松の宿へ到着


翌日は本題の被災地復興支援活動で住宅デー。


世田谷支部の担当は焼き鳥とフランクフルト。

もちつき大会かっ!!w

とツッコミたくなる担当(まぁ、もちつき大会でやってるって言っておいたからかもだけど)ww

DSCN0911










フランクフルトが予定の倍の本数、用意されてるというハプニングが発生


―菠するために焼く
      ⇓
他支部の子に配る
      ⇓
ウザがられる
      ⇓
い任盻菠しなくちゃいけないので,北瓩

これのループww

本部の担当書記をイジり倒し、なんとかフランクを処分。


仮設住宅の人たちとの交流もしつつ、他支部の青年部の人たちとも交流。


雨が降ってきたので予定よりもちょっと早めに終了となり、記念写真をみんなで撮って片づけて解散。


帰りは日帰り温泉に入り、地元の定食屋さんでご飯を食べて帰宅。


帰りは細かい渋滞ばかりで7時間近くかかって帰宅


なかなかできない貴重な経験ができた一泊二日の弾丸旅行でした。


また次回もあれば参加したいと思いました。

青年部恒例 夏のBBQキャンプ

8月9日・10日の一泊二日で行ってきましたよ青年部恒例のBBQキャンプ


台風11号が直撃かと予想されているなか開催した今年のキャンプ


会場は河口湖レイクサイドコテージ(http://lakesidecottage.jp/


コテージのテラスには屋根があり、雨が降っていても大丈夫


台風も微妙に避けてくれたからなんとかテラスでBBQできました


コテージにはキッチン・お風呂・トイレも完備されており、衛生面も安心できる会場で、BBQをやるには最適な会場でした



参加者は一度、支部に集合し、車3台で出発


多少渋滞はしていましたが、大きな遅れもなく買い出しのショッピングモールに到着。各自食べたいものを選んだり、少し高級そうなお肉を選んだりと楽しい時間を過ごし、チェックインまで少し時間を潰してコテージへ。


到着するなり、さっそく火を起こしてBBQスタート。


おいしいお肉においしいお酒、たまに真面目な話

あの人の意外な一面が見れたり、ふざけて笑い合ったりと夜遅くまで談笑し、それぞれ就寝し、楽しい一日でした。


翌朝も朝から焼きそばを作り、サラダやパンを食べ、チェックアウト。

前日から降ったり、止んだりの不安定な天候でしたが、集合写真を撮るときには晴れ間が見え、河口湖をバックに記念写真(撮ったは良いが全然河口湖が見えないw)


その後解散でそれぞれ行ってみたいレジャー施設へ行き、思い思いに楽しみながら帰りました。


残念だったのはあいにくの雨で花火が出来なかったこと。


来年は二日間とも晴れてほしいと思いました


今後も魅力ある青年部として活動できるよう取り組んでいきます。

フットサル場に謎のヒーロー、現る!

image








やってきましたよ!フットサル!!
6月15日に青年部の今年度最初のイベントとしてフットサル、開催しました。



初心者だらけでわちゃわちゃしてましたが、それでも面白かった!

いや、笑えたww


日頃の運動不足を痛感する2時間でしたねw

いや、むしろ、昔の自分たちはなぜあれだけ走れたかすら不思議に思うレベルww



脱・メタボ!



今後の青年部の課題になりそうなテーマを突き付けられましたね。

imageimage







参加は夜の懇親会を含めると14名。フットサルを始めようとしたら・・・


・・・・!!



・・・・??



馬っ!



馬事公苑だけに・・・






いや、そんなことより黒いのだれ?何者?






しまいには、金色のタイツに黄色のマスクマンという謎のヒーローまで現れた不思議な1日でした。

image







最後に懇親会をして解散でしたが、汗を流した後の生ビールは最高でした!⇐これがメタボの原因やん








次回のイベントはキャンプ!
『ちびっ子ギャング VS 謎のヒーロー』
キャンプ場を舞台に謎のヒーローは現れるのか?はたまた、ちびっ子ギャング達にやられてしまうのか?
こうご期待!!!


いやぁ、これ見て参加者増えるかね?
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ