ドキンの日記

ドキンちゃんだからわがままで自分勝手です。

胸がいっぱい



このところL↔︎Rに夢中です。
アルバムを大人買いして、息子のウォークマンに勝手に入れて、今はイヤホンで聴いてます。
世界がL↔︎Rの音で満たされて最高です。
こんな感覚久し振り

新緑

image久しぶりに山歩きしたので、疲れたよ。
でも気持ちよかった

ギガ?

昨日、フレッツ光からauひかりになりました。
でも、なんだか下りがめっちゃ遅い。昨夜色々調べたけど、まだ未解決。
ケーブル、よし!ウイルスソフト、よし?ってな具合で、今週末は設定やら何やらで終わりそう。

アプリ

まずダウンロードしたのはLINE。
ひとりでほっつき歩くようになった息子との連絡用に。

次に家計簿アプリ!
これは思いのほか、よいことでした。
貯蓄が無いのも分かってよかった_| ̄|○
先立つものが無いのでオレオレ詐欺には引っかかれません。

あと数独。まだ初心者から抜け出せないけど頭の体操

ひとまず、そんな感じで活用してます。

制服

桜があっという間に咲いて、散り始めている。
ケヤキとハナミズキが芽吹いてきて、今年の春は北国の春みたい。

今日は子どもの制服を引き取りに行き、いよいよ新年度突入です。お弁当作り、、、頑張って!私!!😂

いろいろデビュー

先月半ばまでガラケーしかなかった我が家だが、子どものiPhone購入をきっかけに私と相方までiPhoneに、、、。

やっと使い方がサマになってきたので、改めてBlog再開^ ^

山月記

山月記
中島 敦
2012-09-27


高瀬舟

高瀬舟
森 鴎外
2012-09-13



青空文庫、ばりばり読むつもり。
これも高校生時分に教科書だか何かで読んだ。

昔も今と変わらないおんなじ色々な問題がある。人って進化してないんだなぁって思いました。

こころ

こころ
夏目 漱石
2012-09-27



教科書で学んだけれど、
全然覚えてなかったので、読みました。

電子書籍は分からない言葉を画面上で調べられるので便利。

3年経ちました

子供は最終学年になり、親としてストレスたっぷりな毎日です。
ゲームは子供のも私のも全て封印。(受験勉強のためだけではないですが)
なので、電子書籍タブレットを買いました。

今のところ、無料本を読んで満足してます。
買ってよかった!
ドキンさん
ブクログ
コメントサンキュ。
  • ライブドアブログ