国際ジャーナルと取材 間 寛平さん

2010年01月16日

先日、テレビや新聞で朝から取り上げられた話題がありました。

現在、マラソンとヨットによる世界一周を目指しているタレントの間寛平さんに前立腺がんが
見つかったが見つかったことが分かったのだそうです。
「間寛平アースマラソン政策委員会」によると、今月4日に滞在中のトルコ・イスタンブールで
生体検査を行ったところ、がん細胞が見つかったそうです。

雑菌による前立腺炎の疑いとの診断で、その時は抗生物質を処方された服用したそうです。その後も
チェコで検査を受けたそうですが、PSA値は高いなりに安定していたようです。
が、昨年12月にイスタンブールでの検査で数値が急上昇。すぐに再検査を勧められたようですが、
寛平さんは「そのままアンカラに向けて橋っていきました。アンカラをちょっと過ぎたところで
1万キロで、それをどうしても達成したい、それが僕の1つの区切りやと思ったんです」と話していま
した。

不安を抱えながらも、大晦日に目的地のアンカラ近郊のララハンにたどり着いた寛平さんは、再び
イスタンブールに戻って、1月4日に生体検査をしました。その結果、12ヶ所の検体のうち5ヶ所から
がん細胞が見つかったそうです。

専門医の診断の結果、ホルモン療法を行いながらマラソンを継続するといいます。
間さんは「病気と走ることは全く別もんやと、医師に聞きました。めっちゃうれしかった。一日も
早くゴールして病気を治すように頑張って帰ります」とのコメントを出したそうです。
目標に向かって頑張っている寛平さんの姿には脱帽です。あまり無理をせずに、大阪ならではの
言い方をすると「ぼちぼちと・・・」と言いたいです。そして、病気に勝って下さい。


報道ニッポンを手にして
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを発見
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
国際ジャーナルの取材で・・
経済情報誌 報道ニッポン 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルで理解できる
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料

dokinjournal at 01:14│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索