ご無沙汰です、藤です。

例大祭おつかれさまでした
・・・・・・楽しかったです、とてもとても。
会場で話せた方も、打ち上げで知り合えた方も、皆さま本当にお疲れさまでした。

----------------------------------------

以前の記事で、この例大祭を機に同人を休もうかと漏らしたことがありました。

正直な話、例大祭に参加する直前はモチベーションの著しい低下が原因で
絵を描くことすら辞めようかと思ってました。
ていうかモチベーションすらありませんでした。迷惑かけました・・・。

僕が同人を始めた当初の目標は「コミケにサークル参加して新刊を完売をする」でした。
しかし、去年、初参加の夏コミでいきなりそれを達成してしまったときから歯車が狂ってしまったように思えます。

そして、同時に二次創作の熱気に凄さを感じました。

燃え尽き症候群と、同人熱中症を同時に患った感じですね

心のどこかで同人やイベントを、あくまでも他人が自分へ対する評価として捉えていました

・・・・・・そう考えていた時期も確かにあります。
完全に調子こいてました。ごめんなさい。


しかし、今回の例大祭で自分の「やってみたいこと」がたくさんできました。

もっともっとたくさんの人に自分の本を手に取ってほしい、自分のサイトを持ってそこにマンガを載せたい、合同誌を出してみたいなど次の目標が明確になりました。

今日まで僕に関わってくださった方々本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

取り急ぎ、今の心境と次の目標までを書かせていただきました。

おしまい!!