CUEな1日

ビリヤード初心者のワタシに、毎日はこんなに刺激的。

マンガであなたの夢のおてつだい。
似顔絵・イラスト・四コママンガ作成承ります。

https://www.facebook.com/%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E5%9B%9B%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%AEmoko-t-651472868334693/?ref=page_internal

骨格

◎ブログ用原稿用紙2017062300

携帯に画像検索アプリを入れました。
元々は紙屋町交差点に咲いていたきれいな白い花の名前が知りたくて。
「白い花」
ものすごい数の白い花の画像が出てきて、
探るうちにヒット。そこからサイトに飛んで、なまえがわかりました。
オルラヤというのだそうで。
すごいことです。道ですれちがった美人の名前がわかるようなことですよ。

そのうち、いろいろ検索をたのしむように。
「人体骨格」は、足が痛いときの検索でありました。

作業中

ブログ用2017040900111
どういうものを聴きながら描くかというのが、けっこういろいろありまして、
ぴったり合うと、とても効率的に作業が進みます。

洋画はものによりますが、難しいですね。。
吹き替えるとオードリー・ヘプバーンの魅力のない「ティファニーで朝食を」になったり
サスペンス物は何をやってるのかさっぱりわからなかったり。





詰んでいるとき

◎ブログ用2017052200

いつの間にか、すっかり夏の気候に。バタバタやっている間に季節は過ぎていきます。
停滞しているなあ。。突き抜ける強さがほしいもの。
というわけで、ささやかながら筋トレです。同時に画力の自信もつくはずなんだ。。。

story研究と称して、かの懐かしドラマ「フルハウス」をみています。
その第四シーズンに、やぼったいはずのダニーが実はビリヤードがうまかったというエピソードが出てきます。これがどんなプレーなのか前よりもちょっぴりわかるようになっている自分がうれしい。


ギャラリー
  • 骨格
  • 作業中
  • 詰んでいるとき
  • 理解までの期間
  • ある緊張時の感触
  • 落ちたら落ちたで
  • さいきんの手玉くん
  • ダウンサイジング
  • メンタルの器