学校も無事に再開。

と思ったら今日から5連休(涙)


IMG_20190425_164626


そんな中、今日は朝からクラブのリーグ戦第6弾♪。

なんだかんだ言いつつ好調な息子チーム。(もちろん、負け試合もあります)

前回の試合を観にいったら、チームのお父さんたちいつものメンバーが観客席で並んで「立って」みていた。

負けていた前期は静かに座ってみてたのに(笑)今はかなり前のめりだ。

試合も結構見せ場があって、以前とは別のチームみたいだ。

母の筆力ではどう、と具体的に描けないのがもどかしい。

ちょっと前まで息子のスルーパス、縦パスで、前に抜けた子がゴールを狙う、というだけで、おおーという感じだったのに、今はもっと複雑になってきた。

息子もいくつか見せ場を作っていて、やんやと言われていた。

地味だけど、パッショナブルな子だ。


ただ空中戦は非常に苦手。この年代になるとばんばん高いボールが飛んでくる。

全部足でキャッチしようとする息子。

幸い、周りの子が全部ヘディングでカバーしてくれる。





それで、今日の試合。

父も母も息子が寝ている間に、早朝それぞれジョギング。

息子が朝食を食べている間、父はシャワーを浴びる。(何気に出かける準備をしている)

母も今日は天気がいいから試合も散歩ついでに観に行って楽しいだろうな、と考えている。
(クラブのある場所までとてもいい散歩コースなのだ)

そんな準備万端な両親。

そして、突然の息子の宣言。
「今日絶対来ないで!」

絶対いや!とゆずらない。後で報告する方がいいという。
母は息子に
「天気いいんだから、散歩に行っておいで!」
と言われる。

まあ、そこまで言われるんなら仕方がない。

『子はかすがい』
とはよくいったものだ。