エジプトのイスラム国(イスラム国シナイ州)が先ほど動画を公開し、先日誘拐して捕虜にしていたクロアチア人を48時間以内に殺害すると予告しました。
CLpyjJxWoAA4ne_
このクロアチア人の誘拐の詳細については、こちらをごらんください。

動画では、オレンジ服を着せられたクロアチア人が跪いた状態で、英語のメッセージを読み上げています。

内容は以下です。

私の名前はTomislav Salopek
30歳のクロアチア人です
私の妻はナターシャという名前で、
サラとイヴという二人の娘がいます
CGGというフランスの会社の、
エジプトのカイロ支社で働いています
イスラム国シナイ州の戦士によって、7月22日に人質にされました
彼らは、
私とエジプトの全刑務所にいるイスラム教徒女性の囚人全員との交換を要求しています
それが実施される期限は、今から48時間です
さもなければ、イスラム国の戦士が私を殺害します


絶対実現不可能な要求です。

いつもそうなのですが、イスラム国が人質を釈放する条件としてつきつけてくる内容は、絶対実現不可能なことばかりです。

処刑前提で自国政府、今回の場合はエジプト政府を嘲笑い、弄んでいるのです。

この誘拐事件が発生した時、おそらくシナイ半島に搬送されて、オレンジ服を着せられて、スエズ運河の式典直前にビデオで出てくるんだろうな〜と想像していました。

・・・想像通りすぎて、恐ろしいです。

48時間・・・。

私、まだエジプトにいます。。。