北京オリンピックが閉幕したようですね。
時差のあまりないオリンピックでしたが、今回ほぼまったくテレビなどでオリンピック見ていません。
ネットや携帯のニュースで見出しを見たりした程度で。
私なりの「ボイコット」でした。

過去このブログでも聖火リレーに文句たれ、善光寺が出発点を辞退したことを支持した身として、オリンピックで騒ぐのはやめようと自戒しました。
出場した選手たちには悔いのないよう戦ってくださいと願っていましたが、商業主義に乗ったあほみたいなテレビ中継にのっかるのも嫌でしたし。

開会式のくだらない体裁だけの演出や、一部観客の観戦態度などの報道もありましたのでそういうのを聞くと「観ないでよかった」とも思います。

ホンネは「観たかった」ですが、我慢しました。
アホなことしました。

それから、似たような理由で甲子園もまったく観ていません。