2015年08月23日

8月20(木)〜22日(土)の朝昼ごはんです(^_^)

こんばんはー
先週は、ちょっと頑張って、
毎日デジカメで写真を撮ったのですが、
なぜか月〜水までの朝昼ごはんが没データになってました。
なので、後半の朝昼ご飯を紹介します!


CIMG24441













【20日(木)朝ごはん】
飲むヨーグルトにチアシードを混ぜて飲みました。
タピオカ入りのドリンクみたいに美味しかったですよ♬


CIMG24461













【お弁当】
冷蔵庫の野菜と細めのパスタを
豆板醤・一味唐辛子・ごま油・醤油などでピリ辛にしました。


CIMG24481













【21日(金)の朝ごはん】
お盆休みに実家で妹と一緒に作ったカレーを
冷凍保存してたものを使いました。
すき焼き用の霜降り肉なので、普段よりコッテリしてます。


CIMG24501













【お弁当】
イオンのサンド用食パン(6枚入り)を2度に分けて使います。
パンが少ない分、厚焼き卵でボリュームを出しました。
バナナとお土産に頂いたせんべいと一緒に、
少しおやつみたいな昼ごはんでした(^_^;)




CIMG24511













【22日(土)の朝ごはん】
前日の夜に茹で卵を用意していたので、
短時間でボリュームあるサンドが完成しました♬



CIMG24521













【お弁当】
朝食のサンドで余った茹で卵マヨをマリネサラダの上に
強引にのっけました。




ざくっと先週の後半の朝昼ごはんを紹介しました。
暑さなのか、疲れやすくて、足腰が重たく感じるのですが
でも、これだけ食べられるのは元気な証拠だと思います。


拍手コメントありがとうございます(^_^)
嬉しくて、また更新してしまいました。
お弁当生活は今も継続中ですが、
なかなか更新できなくてすみません<(_ _)>
また機会を見つけて投稿しまーす!



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)


doku1108 at 22:43|Permalink

2015年08月11日

ピーマンの肉詰めがメインのお弁当♬

CIMG24181













【朝ごはん】
トースト
トマト1/2個
グレープフルーツ11/2個
そば茶


CIMG24201













【お弁当】
ピーマンの肉詰め
卵焼き(にんじん、長ネギ、サクラエビ)
トマト
おくら
おにぎり(ゆかり)


こうやって、ブログを編集するのって、
やっぱり幸せだなーと思います。
幸せな時間で1日を締めくくるのは嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)


doku1108 at 23:35|Permalink

2015年08月10日

すごく久しぶりに更新します(^_^)

CIMG24121













【朝ごはん】
人参と玉ねぎのチーズトースト
キウィ1個
トマト1/4個
コーヒー



CIMG24151













【お弁当】
焼き魚(サゴシ)
長ネギ&ピーマン→魚と一緒に焼きました♬
卵焼き(人参、ニラ、サクラエビ)
トマト
おにぎり(いかなごの釘煮)



暑さが厳しく感じますねー
みなさん、お元気ですか?


相変わらず、お弁当は作ってはいるのですが。
なかなかブログを更新できずに居ます。
作るお弁当も徐々に雑になって恐ろしいです。
なので、たまにでも更新できたらと思います。


あとは…何と書いて良いのやら…
ここまでで30分くらいかかってしまいました。
まとまらなくて、ごめんなさい(>_<)




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)



doku1108 at 22:39|Permalink

2015年01月24日

今日のお弁当、食後には辻利のわらびもちも。

3592135_2133994653_35large













【お弁当】
卵焼き(さくらえび、枝豆)
ウインナーとブロッコリー
切干大根煮
さつまいもの蜂蜜煮
ごはん
梅干し
☆辻利のわらびもち


今日は、食後の贅沢として
辻利のわらびもちも持って行きました。
美味しかったな・・・幸せなひと時でした♪
明日も幸せだと良いんだけど。



≪拍手コメント、ありがとうございます≫

●まささん、大丈夫?私ちゃんと覚えていますよ。
      ここでは、これしか書けなくてごめんね。

●dadaさん なにげない事ほど幸せに感じるんです(^^)

●でみさん 褒めて頂けて、嬉しいです。ありがとう。

●アメリカさん どんな時も「私は幸せ!」と思えるよう
        努めたいと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)


doku1108 at 19:43|Permalink

2015年01月20日

なんか幸せな1日。

CIMG23441













【朝ごはん】
炊飯ケーキ
王林1/2個
緑茶


CIMG23451













【お弁当】
卵焼き(塩にんじん、枝豆)
煮豚(赤身ヒレ肉)
ブロッコリー(冷凍食品)
高野豆腐の煮物
ごはん
ゆかり梅の実入り


卵焼きに入れた枝豆が不思議な触感で、
しかも美味しく感じて、なんか嬉しかったです。

枝豆は、セブンイレブンの冷凍食品で、
少しだけ、レンジ加熱して使いました。


今日は、目覚めも良かったし、仕事もはかどったし、
帰りに寄った喫茶店でホッコリできたし、
不調だったスマホは直ったし、嬉しいこと尽くしでした。
幸せ♪


※昨日と真逆だったから、余計に嬉しかったのです(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)



doku1108 at 20:44|Permalink

2015年01月14日

2日分の食卓【1月13日(火)と14日(水)】

CIMG23391













【1月13日の朝ごはん】
ひまわりトースト
みかん
コーヒー

姫路には、アーモンドトーストと言った、
アーモンドバターを塗ってから焼くトーストが有ります。

この日のトーストは、やはり先に塗ってから焼く、
ひまわりトーストで、私はこっちの方が好きかもしれません(^^)

★SORAと言う店の商品で、妹から珈琲豆と一緒にもらいました♪
食べログにて、美味しそうな写真も掲載されてました↓
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280504/28027333/


CIMG23401













【1月13日のお弁当】
卵焼き(塩にんじん)
セブンイレブンのサラダチキン(ハーブ味)
切干大根煮
キャベツの薄味煮
ごはん
ゆかり梅の実入り

サラダチキンを初めて食べまして、うん♪美味しいですね~!
今日は作らなかったのですが、
鶏ささみを塩麹に1日くらい漬けてから
魚焼きグリルで焼くのも美味しいです。※友達に教えてもらいました。


CIMG23411













【1月14日の朝ごはん】
シャトレーゼの田舎パイ(さつまいも)
りんご1/2個
コーヒー


CIMG23431













【1月14日のお弁当】
卵焼き(塩にんじん)
ウインナー
キャベツカレー
ごはん

大量のキャベツの下に、ご飯が隠れているんです。
1人分で、キャベツ250グラムを使うキャベツカレーは、
野菜ごはん2のレシピです。
野菜をたくさん食べたい人には、すんごい良い1冊だと思います。


また更新できる時に、
少しずつ食卓日記を書いていけたらと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)


◆◆野菜レシピを活用しました◆◆
今日も野菜レシピを活用しました。


doku1108 at 19:46|Permalink

2015年01月12日

すごく、ご無沙汰してしまいました。

食卓日記を更新しますと宣言しつつも、
去年は、なかなか投稿できないままで申し訳ないです。

今日は、
仕事初めの5日〜10までの、朝昼ごはんの画像を紹介します。

CIMG23122













【1月5日の朝ごはん】

CIMG23151













【1月5日のお弁当】


CIMG23171













【1月6日の朝ごはん】


CIMG23191













【1月6日のお弁当】


CIMG23211













【1月7日の朝ごはん】


CIMG23231













【1月7日のお弁当】


CIMG23261













【1月8日の朝ごはん】


CIMG23281













【1月8日のお弁当】

CIMG23341













【1月9日の朝ごはん】

CIMG23321













【1月9日のお弁当】

CIMG23343













【1月10日の朝ごはん】

CIMG23352













【1月10日のお弁当】


元旦に実家に帰った際に、あまいものを沢山持って帰ってきました。
賞味期限を気にしながら、毎朝あまいものを食べていたのですが、
もったいないから食べる、とても危険です(汗)


今年も、お弁当作りは続けてまいりますが、
ブログの更新は少し難しいかもしれません。
すみません〜!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)




















doku1108 at 21:43|Permalink

2014年10月28日

ふりかけご飯で朝ごはん、焼き飯の仕上げに大葉も入れました。

CIMG2276













【朝ごはん】
ふりかけご飯
りんご1/2個
お茶

昨日に続いて、トーストを食べようと思っていたんですが。
気が変わって、ふりかけご飯にしました。
最近いただいた、林檎の箸置きも使いたかったんです^^♪☆
かわいいでしょ?


CIMG2277













【お弁当】
卵焼き(塩にんじん)
もやし酢醤油漬け
キャベツとピーマンの薄味煮
ひじき大豆煮
きのこオイル漬けと玉葱の焼き飯(大葉入り)

今日の焼き飯は、昨日の煮鶏の漬けダレで味付けしました。
で、少し冷ましてから、刻んだ大葉を入れたら、
さっぱりしていて、食欲が増進してしまいました。
醤油味の焼き飯に、大葉、食べ過ぎるほど美味しいと思います(^_-)-☆。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)

doku1108 at 21:50|Permalink

2014年10月27日

お久しぶりです^^☆ 肌寒くなってきましたね!!

KIMG0137













【朝ごはん】
トースト
みかん
カフェオレ

みかんは1個で、お腹いっぱいになったので、
残り1個は、お弁当に付けました☆
気づけば、トーストに使う食パンは超熟4枚切りですよ。
ホームベーカリー製の食パンが懐かしく思うも、超熟食パンです。

KIMG0139













【お弁当】
卵焼き(塩にんじん)
キャベツとピーマンの薄味煮
トマト
もやし酢醤油漬け
こんにゃく煮
煮鶏
おにぎり(いかなご釘煮)
みかん

おにぎり海苔を切らしてしまい、今日やっと買いました!
会社の外で、昼ご飯を食べることが無いので、
お弁当は作ってるのですが、
なかなか更新できなくて、すみません<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)



doku1108 at 22:24|Permalink

2014年10月03日

3日間の食卓 【冷凍食品・レトルト食品を活用しました】

KIMG01011













【9月29日の朝ごはん】
野菜とジャコのピザ(塩にんじん、冷凍コーン、ピーマン、ジャコ)
ジュース

KIMG01001























あと4回、自宅でピザを食べる事が出来ます。
業務用スーパーで買ったクラフトは、
想像以上に香ばしくて美味しかったです。


KIMG01041













【9月29日のお弁当】
卵焼き(塩にんじん)
ピーマンの薄味煮
煮物(レトルトパック)
こんにゃく煮
もやし酢醤油漬け
おにぎり(いかなご釘煮)



KIMG01081













【10月1日の朝ごはん】
トースト
マスカット
カフェオーレ


KIMG01091













【10月1日のお弁当】
卵焼き(塩にんじん)
こんにゃく煮
ほうれん草のごま和え(セブンイレブン冷凍食品)
ハンバーグ(レトルト)
もやし酢醤油漬け
おにぎり(いかなご釘煮)


KIMG01142













【10月3日の朝ごはん】
かぼちゃのあんぱん
くるみもちパン
柿1/2個
カフェオレ


KIMG01171













【10月3日のお弁当】
キャベツのソースカレーライス
目玉焼き


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今週は、コンビニで売っている密封パックの惣菜や
冷凍食品を使いました。

菓子パンは、仕事の帰りに買ったので2割引きでしたよ。
パン屋さんで買うパンは、とても贅沢に感じます☆

気づけば金曜日!今週も私は幸せでした。
何がどう幸せか、うまく書けないのですが、幸せでした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

【こちらもどうぞ。】
レシピの参考に使っています
うちのキッチンを紹介します
食卓で愛用のカップを紹介します
過去の食卓リストです(サイトより抜粋)


doku1108 at 21:58|Permalink
運営者 中村悦子です。
お気に入り
IMG_15952







 ●美爽煌茶

ローズヒップ、ギムネマなど、
美容成分たっぷりのアップルティ。
お通じが気になる方に最適です。
ホットでもアイスでも美味しい。

マルサンアイの豆乳







 ● しみこむ豆乳

「忙しくて、食生活が不安。」
肌や体調が気になる方こそ、
手軽に確実に、栄養補給です。

ネット限定のプレミア豆乳。
フルーツ牛乳みたいな味で
飲みやすくて美味しいです。

ねじめびわ茶







 ● ねじめびわ茶

健康茶として飲むだけでなく、
煮物をはじめ料理に使えます。

特に肉料理は油を分解して
アクが出なくなるので、
料理がより簡単になります。