主婦の片思い☆

もうすくアラフォーの主婦ですが、 年下のコーチに 片想い中デス。

一人になった

童顔くんもイケメン店員くんも、、、
何だか
一気に誰も居なくなっちゃったなぁ。。
ここ数年は私の最後のモテ期だったのかも。

今、私の側に誰も居なくなると
やっぱり私は魅力がない女なんだと
感じてしまう。


男性の存在からしか
自分の存在意義を感じることが出来ない、
中身のない自分が嫌。



今日は色々思い返してしまって、
やっぱり一番思い出すのは童顔くんとの事。


出会い、喧嘩、復縁、別れ、、
幸せだったり、
苦しかったり、
楽しかったり、
悲しかったり、
喜んだり、
落ち込んだり、
泣いたり笑ったり、、、
すごくエネルギーを使って
心がクタクタになったのも事実だけど
辛くて投げ出したくなった時もあったけど
今思うと
最高に充実した日々だった。


あの充実感を
男性との関係からじゃなく
自分だけで得ようと
今は色々な事にチャレンジしてる。


いつか童顔くんに家族が出来た時、
心からおめでとうと言えるように
崩れ落ちない自分でいる為に
必死に自分を再構築している最中。


それなのに今は

誰でもいいから話を聞いて…

っていうくらい人恋しい。


うそ。

本当は誰でもよくなくて、、、

童顔くんがいい。



あーーー私のこの重さ。
しつこさ。
そんなところが自分で嫌い。

眠れぬ夜のつぶやき

眠れないから
とにかくblogを書いて発散。



このblogにいただいたコメントは
全て目を通しています。

以前はコメントも表示して
返信もしていたけど
それによって困った事があったので
今は非表示にさせてもらっています。

優しいコメントもあれば
厳しいコメントもあります。


尻軽女だとか、アバズレだとか、
モテる事を自慢してるだとか、
どうせブスのくせにとか。


全部その通りです。
自分でも最近、
特にイケメン店員くんとのお付き合いは
尻軽女だと言われても否定する言葉もないと思います。


昔、童顔くんから言われました。
全部話してほしい、と言われて
男性から声をかけられた事も全て話したら

『そんなの本当にモテてるんじゃないよ。
軽く見られてるだけだよ。隙がありすぎる』と。


きっとそうなんだろうと思います。
美人だとか、愛される人だとかではなく
ただ、軽く見られてるだけなんだと。

もちろん自分ではそんなつもりはないですが
その程度にしか見られない女だという事なんです。

鏡を見るたびに醜い自分が嫌になります。
ただ、いつも笑顔だけは忘れないようにしています。
笑顔って人を元気にさせると思うので。 
小さい頃、ご近所のおじいさんに
『お嬢ちゃんはいい笑顔だ』
って褒められて以来、常に笑顔でいる事にしています。




わざわざこんなblogを読んで
時間を取ってコメントをしてくださる方、
それが誹謗中傷コメントだとしても
私は励みになります。

誰にも言えない事を
日記のように綴っているこのblogですが
誰かが見てくれていると思うと
感謝の気持ちになるのはどうしてなのか
自分でもよく分かりませんが
このblogを公開しているということは
自分でも誰かに聞いてほしいという気持ちが
あるんですよね。


いつも明るく、笑顔で
沢山お友だちに囲まれて幸せそのもの。

私は周りから見るとそんなイメージらしいです。


他人のイメージを崩せない。
いつもそんな人でいなくてはならない。
周りの期待を裏切ってはいけない。

だからこそ小さな悩みも人に言えません。
いつもイメージ通りの自分を演じています。
その反動が、コーチへの恋心だったのかもしれません。

『周りの期待に応えようとしなくていい。
そのままの自分で大丈夫。
誰もあなたを嫌いになったりしないよ。
もしみんなに嫌われたとしても
僕だけはあなたを守るよ。』
これも童顔くんに言われた言葉。

色んな意味で
私のガチガチの殻を破ってくれたのは童顔くんでした。

また童顔くんの話ばかりになりますね。

童顔くんの影響力は果てしなく大きすぎました。

変化の先

今日は楽しい事があって
沢山笑って沢山泣いた。

それを
いつも報告していたように

今日の楽しかった事を
嬉しかった事を
泣いちゃった事を

童顔くんに話したいな、
とふと思ったら

さっきまでの穏やかな感情が消えて
急にたまらなく寂しくなった。



何かあると
童顔くんに話したくなる。
いつも楽しそうに聞いてくれたから。

自分の事を話すのが苦手だった私を
180度変えたのは童顔くん。


こんなに寂しくなるなら
変わらなければ良かった。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ