イケメン店員くんとたまに会うようになる。
月に一度くらい。
これはいわゆる割りきった付き合い、
という関係なのだろう。
アパレル関係のイケメン店員くんは
いつも雑誌から飛び出たような
お洒落な服装に髪型。
あまり身だしなみを気にしない童顔くんより
100倍オシャレだ。
そんな姿にトキメク気持ちはあるけど
何故か私の気持ちは盛り上がりに欠ける。

イケメン店員くんは優しいけど
満たされた気持ちになる事はない。
童顔くんと比べてしまうからそんな風に感じてしまうのだろうか。

そんな時、イケメン店員くんのお店に
同じように通っている友人から
イケメン店員くんの奥様の話を聞いた。
お店がお休みの日に奥様もお店の手伝いに来ていたらしい。

友人「この間、偶然イケメン店員くんのお店で
イケメン店員くんの奥様見たわよ~」

友人達の間でも爽やか好青年の
イケメン店員くんは人気者で、たまに話題にのぼる。

友人「美人じゃないけど可愛い感じの
笑顔が天使みたいな娘でね。
本当にお似合いの夫婦ね、って言ったわよ~。
子どももベビーカーに乗ってたんだけど
とっても可愛い女の子だったわ~」


そんなに可愛い奥様と子どもがいるのに
男って簡単に浮気出来るんだな…と
冷静にそう思う私がいた。