2015年06月25日

東西大合戦2015―祝12周年記念―

皆様ごきげんよう。
またしてもとっても久々の更新となってしまいました!

今回は毎年恒例、年に一度のイベントである東西大合戦によせての記事です。


今年の舞台は関ヶ原。
巷では徳川家康没後400年ということで、大関ヶ原展をやったりしていますね。

ちなみに私はまだ行けてません;; 京都でやってる期間中にいきたいなぁ!

さて、関ヶ原といえば史実では徳川家康率いる東軍が大勝利を収めたことで知られていますが、個人的には西軍派ですので、主に西軍として参加をしました!

とはいいつつ、近年の東西戦は武将&トンカチで戦果を稼ぐのが主流となっています。
なので西軍の武将とも戦うために東軍でも参加したり。
数年前までの対人戦メインの東西が楽しくて好きだったんですけどね。


そして今回は、鯖が1つに統合されてから初めての東西戦でもあります。
私はといえば、現在は4スロ目の子たちの課金を止めているので、動かせる子は15人。

最初はキャラを絞ってやろうと思ったんですが、結局15人全部やってしまいました笑

というわけで、参加したチームごとに、その活躍を記念写真とともに記録しておこうと思います!


 ‖莪豬
A天下布武 霞浦紬_2

・霞浦 秋奈 【雅楽】 71,808pt
・霞浦 紬 【忍法】 67,483pt
・乙霞 梓 【軍学→武士】 119,316pt
・宇佐美 桃香 【僧兵】 132,963pt


◆‖萋鷏
B天下布武 山中美苑_2

・霞浦 鞘 【武芸】 122,369pt
・霞浦 聡莉 【修験】 98,098pt
・山中 美苑 【陰陽道】 110,931pt
・稲敷 紀梨乃 【鎧】 135,071pt


 第三軍
C天下布武 山中立里_2

・霞浦 優梨 【忍術】 56,669pt
・霞浦 浪 【仏門】 52,388pt
・山中 立里 【刀】 110,698pt
・山中 常羽 【古神】 75,085pt


ぁ‖荵遊
D天下布武 猫園椿_1

・乙霞 芽衣 【仙論→陰陽道】 66,466pt
・猫園 椿 【能楽→演舞】 65,069pt
・現原 都 【召喚→陰陽道】 66,523pt


以上、一人当たりの獲得手柄はあまり多くありませんが、みんなで遊べて楽しかったのでよし!笑

また、本記事で初お披露目の子もいましたね。宜しくお見知りおきください!
ちなみにこれ以上キャラを増やす予定はございません笑


では最後に、最終日に結成したドリームチームでの記念写真。もう一人の宇佐美さんと一緒に!

E天下布武 山中美苑_7



ではでは、また来年の東西大合戦を楽しみにして、今回の記事を締めくくろうと思います。


dokuganryu_marippe at 03:42|PermalinkComments(2)

2014年12月18日

覚醒の章始動!

本ブログ開設10周年! どーん!!

天下布武 宇佐美桃香_3





さて、天下分け目の戦も終わり、新章「覚醒の章」が始動しました。

5つあった鯖が1つに統合されたことでお蔵入りしてしまったキャラが出てしまったのは残念ですが、私個人としては嬉しいこともありました!

それは真紅鯖の知人さんたちとまた一緒に遊べるようになったこと!


‐谷両替前の緑束帯おんもたち

どういうわけなんでしょう、真紅浅井では一部で緑束帯が流行っていたそうなのですが、その始まりは美苑なのだという(老松氏談)

私自身は紺碧メインになってしまって、真紅にはほとんど来なくなってしまっていたというのに;;

というわけで、美苑も倉庫から束帯引っ張り出して小谷で着てます笑

midorisokutai










一門合併!

この度、紺碧で作った「日向猫」一門と、私が真紅で所属していた「川のせせらぎ」一門が合併しました!!

中の人数も一気に増えて、これから楽しくなりそうです♪

newhinataneko













さてさて、新章開始とともに各職業、各特化に新技能が追加されました。

というわけで、ほんの一部ではありますがお試し動画うpしてみました!




安土の鎧鍛冶フルボッコ!! BGMは私の好みで秀吉戦記のボス入れました笑

技能やらの詳細はyoutubeのページに書いてま〜す(=゚ω゚)ノ


しかし今回の新技能で一番のネタなのは殺陣でしょう。

うちの殺陣な珠ちゃん4スロ目なので今眠ってるのですが、これを機に覚醒させようかしら笑

dokuganryu_marippe at 11:02|PermalinkComments(0)

2014年11月20日

ブログ開設10周年!

このブログの歴史を遡ると、最初の記事が書かれたのが2004年8月20日。

3ヶ月過ぎてしまいましたが、ブログ開設から今年で10周年を迎えましたー!!\(^O^)/

10年ってあっという間だなぁという思いもさることながら、このブログを、ひいては信長の野望Onlineという一つのゲームを10年も続けてこられた(途中で休止していた期間があったにせよ)というのが、改めて驚きです。

それでふと思ってしまったんです。

ゲーム内ではいったいどれくらいの時が流れたことになるのか、美苑は何歳になったのか、と笑

というわけで計算してみました!笑



まずリアルの1時間=ゲーム内の1日なので、リアル1日でゲーム内では24日が経過しています。

つまり、リアルの24倍の早さで時が流れていることに……。

ここで、リアルで10年が経ったので、24倍すると。。

恐ろしいですね、はや240年! 美苑は250歳は軽く超えているでしょう笑



まぁね、ゲームの中ではみんな年を取らないんですよ。

年を取るのは現実世界。中の人なんですよ。

と、若干哀しい気持ちになりながら、10周年記念記事のまとめにしたいと思います(ノд<。)゜。



追記。あとで記念ぽい画像追加しよかなー

dokuganryu_marippe at 12:16|PermalinkComments(0)その他 

2014年11月18日

★のんびり沢瀉亭★彡

大変ご無沙汰しております!

信オンもついに先程始まったメンテが明けると鯖が1つになってしまいます。

そこで苦渋の決断を迫られたキャラクター整理。

垢を1つ増設することにしたものの、今回を区切りにお蔵入りにせざるを得なくなった子も出てきてしまいました;ω;

せめて何か残そうと思い、真紅鯖の神通薬師、沢瀉の屋敷を探検して参りました!



★のんびり沢瀉亭★彡

それは一乗谷の城下に佇む旅館です。
真紅 山中沢瀉_23


それではいざ突撃!
真紅 山中沢瀉


門をくぐると御手水。ここで手洗いうがいをしましょう。
真紅 山中沢瀉_1


外観を概観()
真紅 山中沢瀉_2


向かって左手。ここがフロントみたいです。
真紅 山中沢瀉_3


ではさっそく手前にある2号館のお部屋から覗いてみましょう!
真紅 山中沢瀉_4


いらっしゃいませ〜♪
真紅 山中沢瀉_19


ちょっとだけよ〜爆
真紅 山中沢瀉_20


隣のお部屋。
真紅 山中沢瀉_5


奥にある3号館へ!
真紅 山中沢瀉_7


しかしここへきて思ったのですが、
真紅 山中沢瀉_6


各部屋に布団1つずつって、ここはラ○ホですかねww
真紅 山中沢瀉_8


本館では囲炉裏を囲んで御食事をお楽しみいただけます。
真紅 山中沢瀉_9


お、神棚発見。届くかな? せ〜のっ
真紅 山中沢瀉_15


じゃーんぷ! 届かないww
真紅 山中沢瀉_14


お、ここは厨房ですね。
真紅 山中沢瀉_10


こらこらつまみ食いしない笑
真紅 山中沢瀉_17


いよいよ本館にある最後のお部屋へ!
真紅 山中沢瀉_11


部屋に入ると高そうな壺。こらこらイタズラしない!笑
真紅 山中沢瀉_13


つかれた〜パタリ
真紅 山中沢瀉_12


ご覧いただきありがとうございました!
沢瀉はしばらくお休みをいただきますが、当ホテル(旅館じゃなくなった)へはいつでもご来館いただけます!
カップルで一乗谷へいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね!!笑
真紅 山中沢瀉_18


住所:一乗谷11丁目20 ★のんびり沢瀉亭★彡

dokuganryu_marippe at 10:17|PermalinkComments(0)信On 

2012年10月17日

とある城下の訓練所長

皆様ごきげんよう。

先日久々に真紅鯖に行ったところ、めっちゃ懐かしい知人さんと再会いたしまして!

私がこのゲームを初めたばかりの頃に知り合ったので、かれこれ9年くらい経つでしょうか。

ここ何年もお会いしていなかったので、めっちゃびっくりして。

写真撮るのを忘れてしまったので、昔の懐かしい写真で思い出すとしましょう笑

5e97af96


こんなのや。

4233ddc9


こんなの。

cd4456ad


こんな時代もありました。

最近真紅にはほとんどいってないけど、紺碧キャラの浅井家移籍も完了したことだし、合戦でまた遊べるのを楽しみにしています笑



さて、うちの城下町「霞浦庄」もお陰様で大きく発展いたしまして、家臣の訓練所も人に使っていただくのに恥ずかしくないほどの充実を得ました。

宣伝も含めまして、うちの城下での訓練の様子を少しご紹介しましょう。

紺碧 霞浦紬_1


紺碧 霞浦紬


紺碧 霞浦紬_2


紺碧 霞浦紬_3



※ご利用料金(家臣団資金)はコースにより異なります。

皆様のご来訪を心よりお待ちしております(*≧∀≦*)ノシ

dokuganryu_marippe at 05:26|PermalinkComments(3)信On 
☆来訪状況☆
あなたは


人目の来訪者です!
(*≧∀≦*)ノシ
since 平成17年5月5日

キリ番(σ・∀・)σゲッツ!した人

 100 椿藍雛 さん
 200 くぁ さん
 300 榊原あやめ さん
 333 山中美苑(爆)
 500 朝霧かげろー さん
 555 朝霧かげろー さん
 888 山中美苑(爆)
 900 山中美苑(爆)
祝1000 柊水希 さん
 1400 榊原あやめ さん
 1500 山崎響 さん
☆2000 榊原あやめ さん
 2800 山中美苑(爆)
☆6000 はなちゃん さん
 7777 山中美苑(爆)
☆8000 こってり一平 さん
☆9000 風之又三郎 さん
☆10000 こってり一平 さん
 11500 新田小次郎 さん
 12500 らくと さん
☆戦国検定☆
☆最新コメント☆
☆その他☆
1.このサイトはリンクフリーです。

2.『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

3.御意見・感想等、メールお待ちしてます(*^ー゚)v
 shikamisono917@hotmail.co.jp