いちいち表示されるのがうざい

PCを古いままにしておいた弊害って所ですかね……。

スラッシュプレイヤーが云々

何が腹立つってポップアップがうざい割りには普通に進行できて、なおかつ2020年にはフラッシュプレイヤーが終了するって所ですよ。
youtubeは普通に見られるし問題無いっちゃ問題無いんですがね……いちいちこのポップアップが表示されるのがうざいんですよね……。
んでもっていざ更新しようとすると初期化エラーが出て出来ないと。
Adobe舐め腐ってるな…としか言いようが無いんですよ。

PC内にあるAdobe絡みのものをアンインストールしてからならいけると言う事だったんですが、ソレもダメ。
多分クロームに内臓されてるのを消してないのが問題なのかも知れませんが……なんか致命的な事になりそうでイヤなんですよね。
消してもインストール出来ないとかそういう系の。

PCは機能とか内容を知らないでも使えますが、こういう時困りますよね……。
きちんと学んでやってる人に失礼な事を言うんですが、フラッシュプレイヤーが云々とか興味のある部分じゃないんですよ。
楽器音のプラグインを動作とかなら必死こいてやるんですが、どうにも力が入らない!けどやらなきゃ始まらない!
とりあえず今日はくたびれたんでもうやめます。

161日目(新曲アップのお知らせ)

本日2曲の新曲をアップ致しました。

Mr' Borusuteddo 再録版 

けがじ 


Mr' Borusuteddo 再録版
少し前にアップしたMr' Borusuteddo を色々変えて録音し直した1曲。
フレーズ変更に追加、ピアノ追加、ドラムソロはベースソロに、イントロにレコード風の録音差込み。
この手の曲で有りそうな感じをたくさん追加しました。 

けがじ
飢饉をテーマに作った曲。
ベースとドラムのみ、色々な音源を使ったバージョンも上げるつもりですが、それをアップしたらこれは消すかもしれません。 

昔のアメリカのアニメみたいなアクションゲーム

ポパイとかなんかそんなのみてえwwwって言って観てみたんですが……。
あれ!?これ音楽が超かっけえ!ってなったので是非紹介したいなと。
個人的に1番最初の畑の楽曲が最高!

 

音楽も昔の感じなんですよね。
なんて言ったらいいんですかね……レコードから流れてるって言ったらわかりやすいですかね。

ゲーム自体はとてつもなく難易度が高そうなんですがどうですかね……。
メタルスラッグみたいな難易度なんじゃないかと。
でも背景なんかも細かく動いてるのに見やすく出来てて是非やってみたいゲームです。

ひでえウォーキングデッド

ちょっと異色と言えばスピンオフのフィアーザウォーキングデッドも異色ですよね。
あれは多分、ゾンビアポカリプスにおける人間同士の問題に焦点を当ててるんだと思うんですが……。
本編で「ゾンビとって言うか人間と揉め事多過ぎww」って言う意見を逆手に取ったんでしょうかね。
つまらなくはないんですが、スピンオフと言われても……って感じです。

今回紹介するのはスピンオフでもなんでもなく、変なアニメばっかり上げてるチャンネルの動画です。

 

短いので最後まで観て欲しいんですが、英語がわからなくてもわかるハチャメチャっぷりですよね。
息子を撃った辺りでもうダメだこれwwってなると思うんですが、エンディングはもっとひどい!
 

ベースとドラムのみの曲を作る。

「作る」と言うか「出来た」と言うか、普通に作ってる途中でなんかもうベースだけでいいんじゃねえの……って投げやりになっちゃったんですよね。
なのに録音したものを合成してる時に「ベースの音が抜けてこねえ……なんでだ……?」要はイヤホンならともかく、スピーカーで流すとベース音が聴こえないと言う事ですね。
投げやりになっちゃったのに、別な理由に熱が入るって言う意味がわからない感じです。
多分各種楽器が入ったものと、ベースとドラムのみで上げると思います。
プロフィール
tn

dokuo
midi音源で作曲をしています。
youtubeチャンネルはこちらから→('A`)
ツイッター→@dokuomidi
twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
参加ランキング

にほんブログ村
検索エンジン
dabun.gif
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: