謎のお菓子

お菓子

左はピクルスとピーナッツかな?
右は……?

ピクルスとピーナッツ
ピクルスとピーナッツ


ピーナッツ饅頭
ピーナッツ断面図

ピーナッツで作った饅頭です、微かにピーナッツの香りがして……ほぼバターww
甘くて美味いんです、実にバターの味が豊かで……大好きなんですが、ピーナッツの味はあまりしません。


チョコ菓子

中身はチョコバー的な見た目で中にチョコにパイが包まれています、こちらは甘くないです。

以上謎のお菓子でした。

青森からの刺客、味噌カレー牛乳ラーメン

名前からするとアリなのかナシなのか判断に苦しむラーメンが我が家にやって来ました。


味噌カレー牛乳ラーメン


味噌カレー牛乳ねえ……、大丈夫かな……。


完成
完成!

おすすめにもやしやほうれん草にチャーシューとありましたが、もやしがないのでわかめをプラス。

味噌ラーメンにカレーフレーバーが付いたような味です、辛味もあるんですがピリ辛さが味噌ラーメンである事を忘れさせないと言うか……。
前面にカレーが出てるんですが何かのはずみで味噌である事を呼び起こさせます。
恐らく牛乳部分はコクとして出ているのでしょう、一口目の圧倒的なコクがカルボナーラとかあっち系の雰囲気も持っています。
美味いです、寒い地方のラーメンだなあって感じがあまりこちら(関東)では食べられない味だと思います。
強いて言えば、これの麺はすぐ煮えるので柔らかめが嫌な方は早めの引き上げが肝心だと思います。

結構色んな所で売ってると思うので見かけたら是非!
高砂食品オフィシャルサイト→http://www.takasagoshokuhin.jp/

難しいな……ヤフオク

高く売れるノリがあったもんですから、結構強気な設定で行ったらその横で遥かに安いのが売ってるって……。
「高く売れるんじゃねーのこれ……」と落胆せざるをえません。

逆に考えれば、いわゆるせどりと言うやつを出来るようにも見えるんですが……。
手持ちの必要の無い物が売りたいだけなんですよね、出品のページとずっとにらめっこするとか耐えられないです。

自作指輪3

自作指輪(真鍮)

右が前回作成、左が現在作成の物です。
右の様にただの輪にならないようフチを叩いてかなり潰したのですが、内径を変えることが難しいですね……。ただ丸みを帯びさせ過ぎない造りが指輪らしさを生むんだなと勉強になりました。

更に磨きをかけて比較してみたいと思います。

明らかに機嫌が悪くなる猫




猫も有る程度の芸は覚えるそうなんですが……。
猫の向き不向き、そして教え方があるんだなと言うのがよくわかります。

1:30辺りから飼い主がイラ付いてきてそれが猫に伝わってます、猫の顔が明らかに不機嫌になってきてます。
ついでに動画のラストには給餌機?機械に餌を入れとく的なやつに餌が入ってないって言う。
いやいや……同じ体験してみたらどうなのかなと。
猫も見た目は綺麗ですが裏側はどうなってるのかわかったもんじゃないです。

友達の所の多頭飼いの猫共は明らかにハッピーな猫ばっかりなんですが……。
スポンサードリンク
参加ランキング

にほんブログ村
検索エンジン
dabun.gif
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: