ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
まさに今起きた出来事なんですが……
かぼちゃの種を三日ばかり乾燥させてまして、もういいかな?と乾煎りして中身を出そうとしたんですが、一つとして中身が上手く出せませんでした。
致命的なくらい乾燥が足りなかったのか、それともかぼちゃ自体があまり種を食べるのに向かない物だったのか。
乾煎りは焦げの匂いが付くとアウトなんで、早めに引き上げましたけど、一つも上手くいかないとは思いませんでした。
20個くらい剥いてやめましたが……。

剥いてるときにちょこちょこ砕けたのを食べましたが、まずくは無かったです。アーモンドなテイストが美味いと思いました。
次にやる機会があったらもっと徹底的に乾燥させてみます。


ついでに、大量にプルーンがあるんで、放置してるラム酒に放り込んでみました、ベリー類も追加してお菓子作りにも使えるような酒に仕上げたいと思います。
砂糖未使用、現在プルーンのみ、マイヤーズダークラム。美味くなるといいなあ。