竜脈にてしあわせ草を無限増殖出来ることを知り、早速トライ。
レベル上げで入り浸っている火の森と言うのもポイントが高く、事故死の確率も非常に低いです。
結果から言うと出来るには出来るんですが、結界を保護する難易度が高く、イマイチ捗りませんでした。
けどシレンもアスカも2ずつレベルアップ、二人共38になりました。

次の水の山も越えられるだろうと、色々保険をかけて行ってみました。
結果、越えるには越えられたんですが外法海月にアスカのカタナ+5(メッキ済み)をメッキを剥がされカタナ+2まで落とされました。
いくらボス戦でもガシガシマイナスしてくるのにはかなりテンションも下がりました。
なので、集めた武器をまとめる為にどこでもダンジョンへ、程よく強い武器も出来、次の死者の谷(確実に成仏の鎌が効きそう)な所への備えが出来ました。
初代シレンでは成仏の鎌はかなり強武器でしたので、死者の谷に関わらずこれからも使っていけそうです。
ちなみにベースは白鋼シリーズでシレンもアスカもまとめてあります。
この時点で共鳴させるだけで+5は大きいですよね……。

なんかもう奇想天外な角度からマイナス要素をぶち込んで来るので、いくらレベルがあっても死ぬまでの時間稼ぎにもならないです。
その代わり仲間連れプレイの進行についてはかなり考えるようになりましたが……。
 
正直ここから先どんな無茶振りが来るのかと思うと身震いがします。