デイトレ結果

2016年04月28日19:06
GW前の最終取引日。
金融政策決定会合で追加金融緩和の実施見送りが決定したのを受けて昼休み中に先物が大暴落、後場寄りはほぼ全面安の阿鼻叫喚状態でのスタートに。私は昼休みに60万程度しか持ち越していなかったため7000円ほどの損失で済んだものの、もし多額のポジを持ち越していたらと思うとゾッとする。前場と後場の間ですら、持越しには慎重な姿勢で臨んだ方がよさそうだ。

今日は前場の時点でシステムソフトやグローバルウェイなどで利益を出せていたのが幸いした。後場は地合いも悪化し、取ったり取られたりで上手くいかなかったが、一日トータルでは利益が残り、今日で月間利益が200万を突破することができた。一昨日大損を出してしまった時は200万は難しそうだと半ば諦めてもいたが、やはり勝負は時の運、形勢がどう展開するかはやってみなければ分からない。どんな状況下にあっても、絶望や落胆に陥らずに、常にベストを尽くしていくようにしないとね。来月からもまた強気になり過ぎず地道にトレードに励んでいきたい。


今月限定で試験的に始めたデイトレ収支ブログも何とか宣言通り最後まで更新し続けることができました。
始めてみると、思った以上に書くネタに困り、収支報告以外には殆ど内容のないブログになってしまった感(^^ゞ
勝ち負けに関係無く、ネタを織り交ぜながら面白おかしく読ませる文章を書きアクセスを稼ぐ所謂有名株芸人には私はとてもなれそうにありません。
何はともあれこんな自己満的なブログに付き合ってくださり感謝です。
そのうちまた気が向いたらデイトレブログ再開するかもしれないので、その時もよろしくお願いします。

本日の収支 +186000

今月の収支 +2106000

デイトレ結果

2016年04月27日15:58
本日取引したのはシステムソフト、グリーンペプタ、サイオス、Hamee、グローバルウェイなど。

システムソフトは今日も激しい乱高下で、昨日に続き危うくやられそうになったが、運がよかったのと警戒して下げてくるのをひたすら待ったのもあって今日は辛うじて利益を出すことができた。それにしても、この手の低位材料仕手株は動きがあまりにも変則的で、板やチャートから値動きを読むのが難しすぎる。いつ暴落に巻き込まれても大丈夫な程度の小さなポジ数でトレードするにとどめておいた方がよさそうだな…。

その他の銘柄も、今日は昨日と違って、比較的落ち着いた値動きのものが多く大半の取引に平常心を持って取り組めたように思う。どんな相場状況でも冷静さを失わない強いメンタルを持つのが自分にとっての課題の一つだ。

今月もいよいよ明日の営業日を残すのみとなった。明日は、できればプラス最低でも大損だけは避け、明るい心持ちでGWを迎えたいところ。

本日の収支 +289000

今月の収支 +1920000
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター

    楽天市場
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ