2011年01月15日

自業自得なところなんでしょうが、
仕事で、部署を飛ばされました。
国外追放ですね。

ひどいのが、
話があるので、15時くらいに集まって下さい
と、5人ほど呼び出されて、
「あら、やだ、クビ勧告かしら?」
とか最初思ってたんですが、
メンツを見る限り、切られるはずのない人まで混ざってたんで、
別の理由かな・・・と思ったら・・・
「君たち、明日から海外チームに異動ね」
とか言われました。
まぁ、別に、海外赴任するワケじゃないのですけども。
今まで、国内用モデルの仕事だったんですが、
海外向けモデルを扱ってる部署に飛ばされた というわけです。

ただ、冷静に考えると、
国内はもうそろそろ普及率的な問題もあって、売り上げが頭打ちになりそうですが、
海外はこれから伸びていくので、仕事は無くならないかも・・・?
とは思うのですが、
問題は、この急な飛ばされ方。
3月までめっちゃ忙しくて人手が足りないので行って貰う とか説明してましたが、
これって、4月になったら暇になるから、もうイラネ(´ A `) → 解雇
になるんじゃなかろーかと(汗
今回飛ばされたベテランメンツは自分含めて現在ガクガクブルブルしてます。
ホントに意図がわからないのが怖すぎる・・・・・


で、それはそうと、
そんなガッカリして帰ってきてみると、
ぱれっとのコミケグッズの通販で、欲しかったグッズが根こそぎ完売してるという仕打ち。
受付開始日のうちに完売はほんとやめて;;;;
完全に「働いたら負けかな」的なことになってるじゃないか・・・

そして更に追い打ち。
大航海時代Onlineのアカウントが自動引き落としで勝手に延長されてた(´Д`;)
自動引き落とし設定してないのに、しばらく休止してる間にデフォで自動設定に変わってるとか、
悪徳商法ですか!?
しかも、2垢分なので、結構な痛手なんですけども・・・

はぁ・・・・・・ ほんと凹む・・・・・



dol_aty at 04:43コメント(1)トラックバック(0) 

2011年01月01日

明けましておめでとうございます!
せっかく課金中なので、SSを利用して年賀状っぽい物をパパッと作ってみました。
5分で(笑

123110 224304














というわけで、今年もよろしくです。


dol_aty at 11:45コメント(2)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年12月31日

カウントザドレス(衣装)!
仮面セイラーアティ 前回までの3つの出来事!

 ・ミニスカサンタ服を入手
 ・チマチョゴリをゲット
 ・小袖を装備


PSPのモンハンやってて、ほとんど何もしてないです ははは。
そんな感じですが、今年最後も結局衣装の話。

バタデコーラの色違いです。
どっちも紫系統の色ですね。
123110 220645123110 220653









なんでも、赤紫のクエスト報酬の地図から取れるヤツと、
もう片方の紫のは、名前がちょっと違うので、生産か何かですかね?
「特製バタデコーラ」だそうな。
商会関連の何かかなぁ??

赤紫の方は美術品取引と貴金属取引がついてて、
紫のは美術品取引だけ
やっぱ、クエスト関連の方が性能は良いみたいですね。


てなわけで、本年もお世話になりました~
みなさん、良いお年を!!



dol_aty at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年12月26日

買っちゃった!

ヨスガノソラ Blu-ray 第一巻
grcbuh48584












ざくろとかToLOVEるも欲しかったんだけど・・・
迷った挙げ句こっちに。
お店の特典で、販促ポスターと穹の下敷きが付いてきました。
あと、スタンプカード。
全巻購入特典があるとかで・・・
ついでに残りの巻も予約してきたよ。

BDだと、本編で光が仕事をしなくなっているので、色々隠れてない状態になっとりました。
これ、隠さなかったらエロアニメやん(´Д`;)
普通に売ってるけど、ダメだろー R指定コーナーにしないと・・・



大航海時代の方は、ここのところ1回も海に出ていません。
航海してないじゃん!w
大引き篭もり時代。
モンハンやってるから遊ぶ暇がないんだ・・・うん・・・

とりあえず、今日も手に入れた服を着て撮影してみたよ (`・ω★>)綺羅星!
青春を謳歌しています。
今回は、和服です。
「小袖」
122710 000007122710 000033









時代劇で町娘がよく着てるやつかな?
今回は二色だけGET
あと橙とか色々あるみたいだけど、いったい何色あるのやら?
桃色の方は、取引スキルがついてますが、紫の方は何故なのか戦闘スキルが・・・
これで戦うの?(´Д`;)

で、ピンクはやっぱり可愛いですね。
一緒に草履も購入してみた。
アティの分だけですけどね。持ち物枠の都合で。

紫の方は、旅館の仲居さんにしか見えないという・・・
給仕とかさせると、とっても似合うと思うんだ・・・
二人並んで、若女将と仲居さん?(^^;


そうそう、和服を着ると、エモーションの一部が変わるそうです。
という情報も教えて貰ったので、早速実戦。

まず「座る」
122710 000147








三角座り→正座になりました・・・
あらま、礼儀正しい。
西洋人には厳しい正座ですよ? 足痺れないのかしらw

もう一つは「お辞儀する」
122710 000453









おいでやす な感じのお辞儀になりましたよ!?
たいへんお淑やかでございますな。
中の人、変態だけど。
無駄に芸が細かいですな KOEI。
このへんだけ見ると、大航海時代ではなくて、信長の野望なんじゃないかと・・・(^^;

それでだ
十二単は実装まだですかー?
むしろ、そっちを着て、
「うむ、苦しゅう無いぞ、わらわが褒めてつかわすぞ」 とか
「わらわはお腹が減ったのじゃ! これ以上歩けんのじゃ、おぶってたもれ!」 とか
言いたい!超言いたい!!
ワガママ姫ごっこがやりたい!(笑


dol_aty at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年12月25日

やほ~
メリクリです。


El Orinteのパッチをあててないので、東アジアに行けないアティです!
今回は、新しく手に入った服を着てみたよ。
一着は貰って、もう一着はバザーで買いました。
ええ・・・現地行けないクセにね・・・

あ、バザーといえば、セビリア青空バザー(だっけ?)を見に行ってきました。
INしたら、今やってるから見に来たら? と声かけて貰ったんですけどね。

売り側で参加してないけど、なんかちゃっかり撮影に混ぜて貰ったり・・・
(たぶん、売る物あるんだけど、持ち物全然覚えてなくて、どれが売り物かわからないのですよ)
122310 230623








で、今日の本題、ロリチョゴリ
じゃなかった チマチョゴリです。
片方は色変更可能で3色あるんですが、
一番好きな色にして着用。
122310 232653122310 232657









シックな感じです。
未緒せんせーも言ってたんですが、この衣装ロリキャラが着ると可愛さ倍増ですね。
髪飾りも合わせて同じような色に。
なんだろ、この七五三みたいな感じw
可愛い。

で、こっちは色変更不可のチマチョゴリ
色々な色がある中で最も気に入ってる一着です。
122410 002258122410 002305









ピンクかわいいよピンク。
ピンクはエロイ色だし、お似合いです(ぇ
ツインテールと合わさって、子供っぽさ倍増。

続きを読む

dol_aty at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年12月24日

昨日予告したクリスマスイベント~

実際にやったのは何日か前なんですが、
わざとに時期を合わせてみました。
決してめんどくさかったからとかじゃないよ?
まぁ、忙しかったのはあるけども・・・


復帰して、即取りかかったイベントでした。
課金してINしたら、2キャラともヴェネツィアに埋まってて、
なんでこんなとこにいるのかな・・・と考えてたら、
持ち物を見て理解。
美術の地図がいっぱいあるんですよ。
ナポリの教会のやつ。
どうやら、ヴェネで地図を出して、ナポリで地図回しする気だったようですね・・・
休止する前に。
でも、なんか気分が乗らなくなってやめてそのまま休止したとかいうオチっぽいw


わざわざ時間を割いて貰って、未緒さんと合流するために、アムステルダムまで久々の航海。
けど、なんか、商用クリッパーとか挙げ句にスクーナーにも負ける始末。
あとから聞いて理由わかったんですが、
牽引してた2ndのガレオン 船員1だったわけで・・・
仕様変わって、牽引でも船員が不足してると速度が大幅ダウンするそうで(´Д`;)
んで、もう一つの理由はFS造船ですね。
帆性能が違いすぎるみたいです。
復帰したてで、そんな帆強化とかないやい!


まぁ、それはおいといて、アムスで合流して、イベントへ。
今回は、欧州だけでほとんどなんとかなるそうで、助かりました。
日本まで行かないとクリアできない とかだったらシャレにならんとこでしたよ・・・

まず第一弾は
各地でサンタの修行をして、長老に認めて貰う
というミッション。
アムスで伝言マラソンみたいなのと、クイズをやり、
コペンハーゲンで子供の遊び相手になり、
ストックホルムで重量合わせゲームをやり、
最後にアムスで適性検査っぽいものを受けて終わり。
若干危険海域混ざってますが、場所が場所だけに、だ~れもいなかったヽ(´ー`)ノ
閑古鳥がw

印象的だったのはコペンハーゲンのお子様!
というか、幼女。
121810 210528








げへへへ イケナイ遊び教えちゃうぞ じゅるり
とか思わせたいのか、狙ってるなぁ・・・というこのセリフ。
まんまとのせられてる人がここにいますけどね。
後出しジャンケンにて「紙」「石」「はさみ」で勝ったり負けたりをマリーの指示通りに後出しでやるだけ。
これは簡単でした。
勝つと、おまけでアイテム貰えました。
121810 210759









このアイテム、使用すると、吹雪とか嵐とかが一定時間起こらなくなるらしい。
でもこれ、同じ海域で知らない人が使ってたら、その海域全員に恩恵があるんじゃ・・・?
いいのかな・・・そんなのでw

で、もう片方の少年は石取りゲーム
最後の1個を掴まされた方が負けってやつですね。
最初いまいちコツがわからず何回か負けましたが、
パターン入れば勝てますね。
こっちも勝つとアイテムが。
121810 211818








これは、一定時間、船の航行速度が上がるそうで。
交易でもやる時に使おうかな・・・と

そんな感じで各都市を回って、それぞれミニゲームをクリアすると、
最後にサンタ服&帽子が報酬で貰えます。
121810 215543










(帽子はSS撮り損ねた;;)
ミニスカサンタ入手ですね。
♀キャラだとミニスカなので可愛いです。
が、♂だと普通・・・
ほんと♂キャラはやる気しないなぁ
見た目的に楽しみが全くない(´Д`;)

赤いミニスカサンタまでが第一弾。
121910 002545








続きを読む

dol_aty at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年12月23日

超絶久しぶりに大航海時代Onlineに復帰しました。
といっても、やり混む気は毛頭無く、ほんとに軽い感じで戻ったんですけどね。

一番の理由は、サービス開始から○年目にして、今更というかやっとというか、
遂に実装された、ミニスカサンタ服!

ほんと・・・なんで今までこれやらなかったんだかw

事前にフレの未緒さんに連絡して、さっそく合流してお手伝い&案内をして頂けました。
わざわざ時間を割いて頂いてほんと嬉しかったです。
お陰様で、サンタ服3色とも入手できました!
が、こっちはせっかくなので、クリスマスにあわせてUPしたいと思いますw


同時進行で、復帰してどうしても入手したかった別の物をネタにして
復帰一号の日記にしてみてみました。

4gamerか何かに数年前にSSが公開されたものの、
どこを探しても見つからず、誰も入手したという情報すらなかった伝説のドレス。
孔雀のドレス(黒)
私が長期休止してる間にようやく手にはいる方法が実装されたようです。
人様からの情報でそれを知って以降、復帰したら是非欲しいと思っていました。

入手方法は、メモリアルアルバムとかいうシステムで、
特定の発見物などを集めてその名の通りアルバムをコンプリートすると、
その報酬で貰えるとかいうものでした。
孔雀のドレスは、美術品の発見物(絵画)5種を発見し、そのオーナメントを作成すればOKということで、
発見物は昔取った杵柄でコンプしていました。
あとはオーナメントを作って、その場で売り飛ばしてアルバム完成
121810 235825








マルセイユのダ・ヴィンチさんに完成したアルバムを見せて(報告して)、報酬GET!
121810 235837






孔雀のドレス(黒)を獲得。イェ~イ。
や~っと手に入りました♪

122310 231335122310 231441








早速、記念撮影。
前からと後ろからの写真。

そして、個人的に一番可愛く見えるアングルが、
座った状態&斜め後ろから。
122410 022912









この裾が拡がってるのが可愛い!
なので、この画像は早速mixiとかTwitterのアイコンに設定しときました。


そんでは、次回(というか、明日?)はクリスマスイベントをネタに書ければいいなと思います。


dol_aty at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
大航海時代 

2010年11月30日

はい どうも 月一更新ですね HAHAHA
現在、全ネットゲー封印中でございます。

11月の頭くらいにROの課金が切れてそのまま。
実は、本とかCDとかがめちゃくちゃ溜まってしまって、そっちの消化に時間を費やすことに。

ラノベが最初18冊くらい溜まってて、一生懸命読んでたんですが、
読んでいく途中に新しいのがまたどんどん出てきて、気が付けば30冊近く読んだかも(´Д`;)
最近、アニメ化した「えむえむっ!」とかいうのが全く手つかずで
そのシリーズだけで12冊あったんですよw
頑張って全巻読みましたよ・・・ええ・・・

あとなんだろ、
PSPのGOD EATER BURSTは「読者考案クエスト」とかいうの以外は全部クリアしました。
しんどかった(><
残ったやつはクリアできる気がしないので放置で!
明日、MHP3が発売なので、PSPはどのみちそれのプレイ用になりそうです。

それと、MHFは9.0のコレクターズエディションのパッケが未開封なのにくわえて、
お店で超投げ売りしていた、2周年記念パッケージを買ってしまって、
プレイチケットが60日×2で120日分あったりします。
これもどうしたもんだか(汗

そうそう、映画のBDを2種類ほど買いました。
まず、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」
ゲーマーズ特装版とかいうのを買ったので、
金額が5桁になりましたヽ(´ー`)ノ
たっかー!!
トートバッグとかタペストリーとかポスターとかなんか色々付いてきました。
作品自体は面白いので、何回でも見れます。
bg2










それとMHF2周年パッケと一緒に、投げ売りされていた
「マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-」を購入。
2980円ですよ!
超投げ売りw
初回版なので、中にフィルムが混入されているのですが、
ワタシのはヒロインの片方のランカちゃんが大きく映ってるシーンでした。
一般的には当たりですね。
シェリル>ランカ>>その他キャラ>キャラ以外
という感じなはず。
51nirl8rzWL














今月はそんな感じですね~

で、来月なんですが、
PSPのMHP3 とか
チケットの溜まったMHF とか
新しいイベントが始まるRO とか
ミニスカサンタ服が出るDOL とか
やることいっぱいなんですが、普通に時間が足りないですね。
どうしたもんか・・・
たぶん、ネットゲーは最低限のことだけやってそのまま放置になりそうですが・・・



dol_aty at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 

2010年10月31日

ぎりぎり10月ってことで、更新
ま、大したことしてないのは相変わらずなのですが、
続けてるRO、ハイウィザードからウォーロックに転職しました。
screensara175







Job70まで上げてから転職ですよ!
screensara174_








で、まぁ、3次職になったんですが、
これでもうやること無くなった・・・
やることと言うか、目標が無くなった!
LV上げとか正直どうでもいい感じがするし。
ペットもソヒー手に入れたし、
なんだかんだで、アリスもちゃっかりゲットしてたり。
screensara169screensara168










あと、他にもいるんですが、
まだしゃべれるところまで育ってないので、載せれない・・・
親密度が「とても親しい」までくるとしゃべるので、
そこまで上げるかな・・・
もうそれくらいしかやることが。
魔法職、狩り場が冷遇されすぎてて、一気に萎えました。
みんな臨時野良でLV上げとか行ってるんですが、
ウォーロックは門前払いなので、入れて貰えず、やる気がなくなった。
あーあ・・・
他のキャラ育てる気にもならないしな。
そろそろ他の考えようかな?

あ、そだ
魔王モロクを見れました。
こんなの、戦える相手じゃないですw
横にいる、天使みたいなのですら、攻撃受けたら即死しちゃう。
screensara171screensara173













dol_aty at 23:33コメント(2)トラックバック(0) 
ゲーム 

2010年09月11日

ども。
めっちゃお久しぶりです。
全然ブログ書いてませんでしたが、
久々に浮上してみました。
まぁ、横に表示されてるツイッターには、ちょいちょいつぶやいてるんですけどね・・・
ところがギッチョン、生きてます! ってヤツですね。はい。

DOLとかMHFとか、定期的にSS撮らなくなってから、あんまり書く気が無くなったのが正直なところ。
代わりに、すっげーマッタリでラグナロクを継続してるんですが、
これもこれで、なんか半ニート組についていけず、やる気がグングン下がり中。
そりゃ、やる時間いっぱいある方が全然有利だわね・・・
誘ってくれた会社の人は私と条件変わらないんですが、
あっちは、もう何年も前からプレイしてるんで、地力が違いすぎます(´。`;)

でもまぁ、ギルドの人とか親切に手伝ってくれたりするので、
なんだかんだで、転生まではできました!
以下、転生までの3段活用。
(ほんとはノービスハイとかマジシャンハイも通過したのですが、SS残ってなかったorz)

まず、ウィザードの状態でLV99カンストで発光。
screensara155








続いて、この発光状態で、ヴァルキリーにノービスハイへの転生をお願いします。
BaseもJobも全部がLV1に戻ります┐(´ー`)┌
screensara160









で、この後、ノービスハイ&マジシャンハイでJobLV50まで頑張りました。
それで、もう一度、ヴァルキリーの所に行き、今度はハイウィザードへ転職!
screensara165









ようやく、一次目標まで到達できました。
この衣装がすごく可愛くて、ようやく転職できてちょっと嬉しい。
ここまで、2ヶ月ちょっとかかったのかな・・・たぶん。

ま、自キャラはそんな感じで、その後も、LV上げながら、今は、Base76/Job43くらいになってたと思います。
でも、現在やる気が無くなり中・・・
誰も一緒にやれる人がいないんだもん・・・


あと!!
むしろこっちがメイン!
2ヶ月前に記事にしてたペット。
無事、ソヒーたんを娶りました。
ばっちり、アクセサリーの「大きな金の鈴」も完備w
screensara132








名前はRO始める前から温めてあった名前を命名。
「鈴姫」読み方は「すずき」です。
「さとう」とか「たなか」はいませんよ。
結局、自分では何回やってもデレてくれなくて、ギルドチャットで失敗の度に嘆いてたら
ギルドマスターが「試しにやったら、1回で成功したんで、あげるよ。」
と言って、ある日突然プレゼントしてくださいました(汗
これが物欲センサーというやつなのか!! MHFだけでなく、ここでも発動するのね;;

基本、膝を抱えて泣いてる状態ですが、
エモーションをやると、こんな感じで座ったりもします。
screensara133









なつき度を最高まで上げたので、今や、私にデレまくった状態です。
可愛くてしょーがないです。
エモーションも、「うなずき」と「イヤイヤ」と「お兄ちゃん、そこどいて、そいつ殺せない!」
の3種類をやってくれるようになりました。
これが「そいつ殺せない」の図。
顔が怖いです!
screensara147









あと、しゃべります。
お姫様口調なのもGOOD。
screensara149









「わらわ、実は少しおなか空いていたところじゃ、もぐもぐ。」
食事した時のセリフw
もぐもぐとか、やってる姿想像しては1人ニヤニヤしてます。
あら、いやだ、アタシ、キモイ!

というわけで、ちょくちょく、ソヒーたんを連れたまま狩りとかも行ったりしてます。
ドリアードと一緒に。
screensara137









雅人形と一緒に。
screensara136









マブカと一緒に。
screensara143









操作が忙しいところとか死にそうなところは連れて行かないですけどね。
ご飯あげ忘れ続けると、逃げて消滅しちゃうし、
自分が死ぬと、好感度ちょっぴり下がるんで。


んで、まぁ、今はハイウィザードのアティ with ソヒーの鈴姫で遊んでます〜
screensara166











dol_aty at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム 
プロフィール
アティ
DOL
サーバー:Notos
国籍:イングランド
商会:(なし)
職業:私設エレナファンクラブ会長
備考:エレナまだ~?

MHF
サーバー:2鯖
猟団:(なし)
役割:ヒラ団員
備考:休止中

RO
サーバー:sara
ギルド:Freesia
職業:ウォーロック
備考:半休止中

七つの海を駆け巡り、世界中を冒険した末、
陸に上がったアティであったが、
そこには立ちはだかる数々の苦難が!
襲い来るモンスター
遥か高みへと続く塔
可愛い♀モンスター達
課金課金の銭地獄
その先にあるのは生か死か、
はたまた限定イベントか!?
最近、狩りも航海もしてないけど…


ご意見など(★を@に代えてね)
 → filiaulcopt★hotmail.com

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
(c)CAPCOM Co., Ltd. 2007-2009 All rights reserved.
最新コメント
Twitter
アイシア on Twtter
カテゴリ別
ソーシャルライブラリー