2008年10月19日

ネコナデ TV版 第1話「孤独じゃない男」

監督:亀井亨
出演:小木茂光、ちすん、清水美那、高橋直純、安間里恵、百瀬実咲、吹田早哉佳、山下容莉枝、榊英雄、峰岸徹
2008年 / 日本

「退職願」を出して、スッキリ顔の男。
やり手のサラリーマンだったんだろう、人事部長だ。
辞める決断をするまで、リストラを任されていて、毎日胃の痛い思いをしていた。
でも、それはそれで、「きちんとした人間が、きちんと仕事をしている」と言うものだったんだと思う。
それが何故、急に退職することにしたのか。
猫に出会ったからだと言う。

へぇ〜。

ダンボールに入れられ、捨てられていた猫たち。
それを自分のやっている「リストラ」と交差させる主人公。
「責任が持てないから」と、出会った夜はその場を立ち去る。
が、気になり、日曜の朝、餌を持ってダンボールのあった所へ向かう。
しかし、やはり、連れ帰ることなく去る。

で、それからどうなるんだ〜〜〜??
1話(初回)だけ放送って、どうよ。
まぁ、DVD BOXの発売のための「ちょい見せ」なんだろうから仕方ないけど。

出てくる猫ちゃん、可愛いねー。
キョトンとしたり、ゴロニャンしてたり、めっちゃ可愛い!
子猫だから余計に可愛いのかもしんないけど、自分が猫好きだから見入っちゃうね。
飼ってないけど。

序章だけ観せられて、「うがぁーーー!!」って感じだけど、かえって期待感はあるかも。
DVD買わないとは思うけど(笑)。
「猫」とは関係ない場面だけど、薬局での精算シーンは笑っちゃった。
小指に包帯グルグル巻きの威圧感イッパイの店員。
レジで出た合計金額が「893円」(笑)
ここ笑うとこで間違いないよね?
主人公の息子が友達と行ったペットショップの兄ちゃんが「猫人間」てのは、空振り(笑)。と思う。



■DVD情報(TV版)
 『連続テレビドラマ ネコナデ』DVD-BOX(全4枚組み(全12話))
 発売日:10月24日(金)
 価格:¥12,600(税込)
 尺:本編合計約270分(1話約22分)・特典映像計約40分(予定)

 <各巻収録内容>
  VOL.1. 1話〜3話収録(特典映像:TVスポット6種)
  VOL.2. 4話〜6話収録(特典映像:ドラマ版予告&劇場版予告)
  VOL.3. 7話〜9話収録(特典映像:メイキング)
  VOL.4. 10話〜12話収録(特典映像:猫だけメイキング)


映画版のDVDも同日発売?

■DVD情報(映画版)
 『劇場版 ネコナデ』
 発売日:10月24日(金)
 価格:¥3,800(税込)
 尺:本編85分+特典約50分予定

 <特典映像>
 ・公開記念特別番組
 ・トラも熱演!猫だけメイキング
 ・アナザーエンディング(未公開シーン)
 ・劇場版予告編
 ・テレビ版予告編
 ・TVスポット×3種

 <キャスト>
  監督:大森美香
  出演:大杉 漣、青山倫子、入山法子、海東 健、六角精児、
もたい まさこ(友情出演)、螢雪次朗、原日出子、鶴見辰吾



dolemifaso at 10:19│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ | 日本

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔