September 25, 2014

Happy Birthday☆

『Yeah〜〜☆☆!!!なんと今日から10歳!!!
頭に変なん乗せられたけどケーキのために我慢した。
いただきまーーーす!☆』
BD2014_01

BD2014_02

----------------------------------------------------------------
ドリーもめでたく10歳となり、
おかげ様で犬も人間も健康に日々楽しく過ごしてますが、
こうして元気なうちにブログをやめようと思います。
内容の保存が終了したら削除します。
お付き合いくださった方どうもありがとうございました!  
Posted by doliko111 at 20:17ドリーさんいわく

May 25, 2014

5月の庭

キングサリも去年と比べ物にならない花数がついて嬉しい限り。
キングサリ2

バラも大分増えたけど、選抜メンバーからまずは麗しのロココちゃん。
ロココ

アンジェラ満開。
spring10

なんといってもMVPはピエール・ド・ロンサール☆
spring11

ドリさんはバラに興味無し。トカゲを探しているところ。
spring8
  
Posted by doliko111 at 20:36

April 28, 2014

春!

毎日新しい花が咲き始め、日に日に庭がかわいくなって(自画自賛)
4月5月は最高!と毎朝思います。
ボタン
spring1

ラベンダー
spring3

ラナンキュラス
spring2

ライラック
spring4

バレリーナリンゴ
spring6

バーバスカム
spring5

珍しくバラの手入れもまじめにしたのでこれから楽しみ〜。

ドリさんも日向ぼっこの後、興が乗って久しぶりにウキで遊んでた。
お若いね!
spring
  
Posted by doliko111 at 22:12

March 30, 2014

3月雑記

河津桜からいっきに色々な花が咲き始め、嬉しい季節の始まり。
kawatu3

kawatu2

ドリさんは興味なし。
kawatu12

ミモザ・・・も興味なし。(同じ服だけど別の日です。)
mimoza

菜の花は食べ物!こちらは興味ある!
nanohana

でも、暖かいと体がノビノビ!ってのが一番嬉しそう〜。
garden0
  
Posted by doliko111 at 21:28

February 28, 2014

2月雑記

寒い寒いといってるうちに2月も終わり。
2月の楽しみといえばイチゴ屋さんのイチゴ。
ichigo

東金のとあるイチゴ屋さんを気に入って通ってます。
このちょっとしたオマケがかわいくて!
ichigo2

いろいろ食べ比べて一番おいしいところを探したい願望あるけど。


さてさてニューフェースのベニちゃん。昨年からちょくちょく遊びにきてくれてるのに
ドリさんは全然仲良くできない。
beni1

困ったもんだ。
beni3
  
Posted by doliko111 at 20:16

January 31, 2014

1月

明けまくってたのは知ってたのですが・・・・・。

大晦日から始まる恒例の食い倒れ、今年も全ておいしくいただきまして、
まあ、もうネタにもならないマンネリですが、
同じように平和に過ごせる幸せをかみしめております。

少し違ったことと言えば、大阪で愛用していた福臨門酒家が丸ビルにあるのを知ったので
そちらまでえっちら出掛けて行ったところぐらいです。
一般参賀に向かう行列を見下ろしつつ〜。
fukurinmon1

fukurinmon2

おいしゅうございました!が、大阪店の方が良かったような気も・・・。

また別の日、お参りもして変テコかわいい厄除けダルマを買いまして、
災厄から免れますようにとお祈りした次第です。
tengu1

tengu3

そうして2014年がスタートし、その1月が終わるところです。
ああ、早い。  
Posted by doliko111 at 20:32

December 25, 2013

Merry Christmas 2013★

クリスマスおめでとさん!
今年もこんなんとか↓たくさんのリースにかこまれてんねんけど・・・・・
リース1

リース6

リース

昨日はいつもと違ってめっちゃ長い時間の留守番させられて
めっちゃ最悪やった。
人間達はメダリストオンアイスを見に行ってたらしく
ニコニコして夜遅く帰って来てた。
『ダイスケ〜〜!!!』ゆうて叫んでたらしいで。

今日はサービスしてもらわなあかん!
みんなも楽しいクリスマスをー。
クリスマス
  
Posted by doliko111 at 12:27ドリーさんいわく

October 27, 2013

10月某日

今年のピーナッツの出来は上々!
ピーナッツ1

もちろんドリさんは終始現場監督として張り付いております。
ピーナッツ2

ピーナッツ3

去年初めて挑戦してみたピーナッツバター。
去年はいくら擂っても、本にあるようにドロリとならなかった・・・。
それでも市販のものと比べ物にならないぐらい美味しい。
そして、その原因は煎りが足りなかったせいだ!と推理、
今年はもう念入りに念入りに煎り、むしろ煎りすぎて焦げそうになった。
年一回しか作るチャンスのないものをバッチリ成功させるのは中々難しいものだな〜
と思いつつ、しかし、擂ってるうちにトロ〜リいい感じになってきて
とても美味しくできあがりました!
来年は煎り過ぎないように気をつけよう・・・。
ピーナッツ4

ドリさん、監督ごくろうさん!  
Posted by doliko111 at 20:06

October 13, 2013

チェリーピンク⇒⇒⇒ヴィンヤード

ドリさんの普段用首輪。
イメージカラー☆と代々チェリーピンクで注文してきた。
幼少時は一年でカシミヤパッドが擦り切れてダメになってたけど、
それが一年半に伸び、今回は2年持った。
嬉しいような寂しいような。
六代目の今回もまたチェリーピンクにしようと思ったけど、
赤みがかった紫のヴィンヤードにしてみたら
大正解!!!
お顔映りがようございます!
歳をとったらパキっとした色の方が似合うのは犬人共通なのやもしれません。
goron

【スペシャルおやつ】
パンダまん。
pandaman
  
Posted by doliko111 at 21:09

September 30, 2013

ジャンボカボチャ

企画展などでしばらくバタバタしていたので
今日はドリさんにサービス。
kabo1


ジャンボカボチャ。
kabo2

一度育ててみたいという願望はあるが・・・。200kg越えとか、実際できたらどうする?

イエ〜〜〜!
kabo3

-----------------------------------------------------------------------------
立て替えちゃうと聞き展示期間中に東京會舘。
この照明素敵なのにもったいなーい。
tokyokaikan2

カトラリーも美しい。
お料理の写真撮るのが恥ずかしくてめったに撮れない・・・・。
(お菓子記録なら平気だけど。)
tokyokaikan3

マロンシャンテリー食べれなかったのでもう一回行かねば。
  
Posted by doliko111 at 21:57