2008年05月

2008年05月24日

たぬき発見


ドリトルです。

ドリトルの行動範囲にはららぽーとがあったり
最近では地下鉄ができたりと、結構開発が進んでいるのですが、
この前、会社帰りにたぬきと遭遇!

びっくりしました〜

まぁ、開発が進んでいるとはいえドリトルの家の近くは
四季の森公園っていう、素敵な公園があって、
名前の通り森だったり、田んぼや畑があって
のどかなんですけどね〜

まっさか、たぬきとは!!!

見つけたとき、数秒見つめあいました♬
そして、すんごい勢いで彼は逃げていきました。
写真撮ろうと思ったのにな〜

野生動物を自宅近くで見るとは思いませんでしたぁ。

dolittlera at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) よもやまばなし 

2008年05月21日

殺人猫?


ドリトルです。

前回ははむつんサーブでしたが、今回は殺人猫です(おおげさ)

You tubeを見てたら発見した面白ビデオです!




猫好きですけどぉ。さしみちゃんは、怖いなぁ。
なんでこんなに怒っているんだろうか。
いつか和解してほしいなぁ。


dolittlera at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月20日

はむつんサーブが好き


ドリトルです。

最近知った、すごいダンサーズ。

はむつんサーブ。

彼らはすごい。とにかくすごい。



なんと、マドンナのPVにも出てるのだ。
一瞬だけどね。それでもすごい。
こんなダンサー初めて見たよ。
ロボットダンスとはちと違う。

今は夫婦ではむつんサーブの動きを研究中♪



dolittlera at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

ルワンダの涙

ドリトルです。

昨日、WOWOWで放送していた「ルワンダの涙」のラスト30分をたまたま見ました。

衝撃でした。
こんなことがあったなんて、知らなかった。
そして、知らないことが恥ずかしかった。

1994年。ドリトルは13歳。
地球のどこかがこんな悲惨な状況のときに
ドリトルは平和に何事もなく生活してたのか。
この頃、何を考えてたかな。
好きな人のこと?将来のこと?進学のこと?
ちょっとは悩み事や不安なこともあったけど、
どれもこれも、平和でなくては考えていられないな。

ルワンダのツチ族の人たちは、同じ時どんな思いで
過ごしていたのだろうか・・・
家族や友達が殺されていく中で・・・

想像すらできない世界。

ドリトルは、平和がどんなに素晴らしいものなのかと
改めて感じました。
そして、今の日本はこれからも平和であり続けられるのかとも。。。

ぜひ最初からちゃんと見たい映画でした。





dolittlera at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 映画 | よもやまばなし

2008年05月15日

MOS 再始動


ドリトルです。

やばいですね。時間経つの早いっすね・・・
MOSのWord合格から早1ヶ月半。
4月中にExcelも受験予定だったのに!
6月には受験せねば!

そんで、早くホームページ作りの勉強始めないと!!!
Kayちゃん、待っててね!
ママがんばるから!
Kayちゃんが応援してくれれば心強い!

早速明日から早起きして時間作るべ〜(。・ω・)ノ゙

dolittlera at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) MOS-Excel 

2008年05月13日

いまさら、エヴァンゲリオン

ドリトルです。

いまさらながら、エヴァンゲリオンにはまっております(。・ω・)ノ゙

以前、最高に流行っていた頃は冷めた目で見ていたのですが・・・
今や虜

きっかけは、BSでやっている再放送。
だんな様が見ていたのを横から見ていて・・・はぅぅぅ。
面白いじゃないの!って感じですかね。

シンジがんばれ!逃げちゃダメだぞ とか、
アスカって私に似てるわ〜(性格が。決して顔ではありまへん) とか、
レイって可愛いなぁ とか、
鈴原って、タイプだわ〜 とか、
ペンペン欲しい(*´Д`*) とかとか。。。

だんだんディープな話になってしまったけど・・・
そんな感じで、毎週土曜日の夜11時30分はTVに釘付け(●´ω`●)
もっと前から知っていれば!

これから、どうなるのかしらん♪
今は、アニメを前作見てからの映画が楽しみ!



dolittlera at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) よもやまばなし 

2008年05月11日

新しい地下鉄


ドリトルです。
1ヶ月ほど前に横浜市営地下鉄グリーンラインが開業しました!
2週間ほど前に早速試乗(?)しにいきました。

始発が自宅近くの中山なので、気楽です。

グリーンラインは中山⇔日吉間を走ってます。

Green_Line_4






地下鉄だけあって、結構くだりました。

Green_Line_2







知らない間にこんなことになっていたなんて。
しっかり、横浜線のホームにも連絡口ができてました!

開業2週間ですからね。新しい匂いがするんだろうなぁ。とわくわく。
しかし!行ってみるとなぜかそこら中、公衆トイレ臭い・・・なぜ・・・

Green_Line_1








とりあえず、新しい改札を抜けてホームへ。
4両編成でした。
電車は、大江戸線とまでとはいかないけど、やっぱり小ぶりでした。

Green_Line_3








数人の鉄道大好きっ子に見送られて電車はスタート。
土曜日だったけど、とっても空いてました。
中山から乗る人が少ないのか・・・

dolittlera at 14:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) よもやまばなし 

2008年05月06日

四季の森公園にて

ドリトルです。

ずいぶん久しぶりの更新。

ゴールデンウィークの最終日の今日は
だんな様と近所の四季の森公園へ!

最近二人のブームが四季の森公園での運動!
メタボが気になるだんな様にはちょうどいい(*・ω・)b

いつもはバドミントンがメインなのに、今日は
もって行くの忘れた・・・(´−д−;`)

ってことで、フリスビーとキャッチボールをひたすら・・・

そんな中、小学4年生くらいの男の子が
おじいちゃん・おばあちゃんと3人で公園にきていました。
家族連れがバドミントンやキャッチボールしている中
彼らはおもむろにメジャーで何かを測定し始めました。

ちょうど疲れて休憩中だったので見ていると
どうやら50m走のタイムを計りたいみたい。
でも、みんな縦横無尽にボールやらシャトルやらを
投げ合っているのに・・・

彼は、そんな中、50mを3本走りました。
ドリトル、中・高と陸上部の短距離だったんですよぉ。
彼の走りは、はっきりいってぜんぜんダメ。
腕の振りもできてないし、腿も上がってない。
肩に力が入っているし、第一、ゴールの10m前から失速。

3本走って、彼が出した結果は・・・帰宅でした。
どうやら、タイムが気に食わなかった模様。
ドリトルたちは、ちょうどゴール付近で遊んでいたので
もう1本走ってきたら、アドバイスをしてあげようと思ってたのに。
残念。

でも、彼が走っているところを見て、再び走りたくなりましわ。
前も探してたけど、あまり本気じゃない陸上部ないかしら。


dolittlera at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) よもやまばなし