2012年12月31日

☆初めての方へ☆

ようこそ♪はじめまして。この「ありすのまほう」というブログの管理人をさせていただいております、赤羽ありすと申します。以後お見知りおきを。

当ブログでは、同人誌を取り扱うサークル、「カシスタイム」の活動状況と、また「からふるソーダ」としてありすの状況や近況、読んだ漫画や観たアニメ、やったゲームなどの感想を、それこそ独断とちょっとした偏見を交えて綴っております。

そうした内容に嫌悪感を持っているお方には相応しくないページであることを了承した上でご覧ください。

なお、管理人が内容などを判断して予告なく、記事やコメントの削除をさせていただく場合もあります。


2010年同人活動予定

doll_meguru at 23:59|Permalinkclip!

2010年10月25日

相変わらず色々とペースの遅いボクです。

 更新もろくすっぽせず、しばらくお休み失礼いたしました。
ただこんなだいぶあいたくせにロクにマンガすら読んでないのがボクです。というわけで、とりあえず思い当たるところを晒しとく。

101025_091830
10月24日までの購入3(もしかしたらなんか抜けている?)
あ、「みなみけ7」もこの期間中に買ってるのかw
(↑ちなみにフィギュアつきの初回版です)

101025_091739
10月24日までの既読4

10/24現在 購入上限 17/18冊

以上、浜松からの更新でした。

2010年08月12日

コミケ78PC用ノベルゲーム「とーはくと」

とーはくと公開画面

おはなし=赤羽ありす
作画=けーじぇい
製作=Run Riot(2日目東V50a)

グッズ情報第2弾はノベルゲーム。
さすが前日、アクセスがとても増えている。。。
情報遅くてごめんなさい。

doll_meguru at 20:54|PermalinkComments(0)clip!からふるソーダ 

2010年07月24日

コミケ78「1/1サイズ等身大(想定)董白様抱きまくらカバー」

makura0723

作画・けーじぇい(Run Riot)
※見本画像は開発中のもので、実際の仕様とは一部異なります。
裏面は当日までのお楽しみ、ボクの趣味が大きく反映されています。
夏コミ1日目・西1ホール“れ”64ab「からふるソーダ」にて貴兄のお迎えをお待ちしております。

サイズ/160cm×50cm、上横綴じ下ジッパー
素材/2WAYトリコット(水着やレオタードなどの素材)
印刷/フルカラー両面
※いわゆる中身は別でお求めください。

 グッズ情報第1弾は、初挑戦の抱きまくらカバー。
漢(ヲトコ)たちの夢を詰め込んでみました。。。

頒布物情報はこちら!
他のグッズ情報も後日出していく予定です。

doll_meguru at 01:25|PermalinkComments(0)clip!からふるソーダ 

2010年07月16日

コミケ78新刊同人誌紹介。

 今月の頭には終わる予定だったのが、少々延びてしまい告知が遅くなりました。
印刷会社への入稿は済みまして、あとはいくつか修正を残すのみとなりました。。。

 というわけで、発行予定の今回は新刊を紹介させていただきます。

董白本
「愛玩董白」
・参加者(敬称略)
長月舞紗、けーじぇい、宏真、光淵桃世、瀬能真琴、愛子巴
発行・からふるソーダ
カラー2Pを含む、本文16P






8月13日新刊
「真・成宜、お前もか!」
・参加者(敬称略)
作画/光淵桃世、ゲスト/蓮狐
発行・からふるソーダ、Little Bit
本文16P






この記事の新刊の他、頒布物情報はこちら!
グッズ情報も後日出していく予定です。

doll_meguru at 23:58|PermalinkComments(0)clip!からふるソーダ 

2010年06月27日

最近、日傘によく刺される(苦笑

結構危ないんですよね、アレ。
二次元じゃ好きだけど、三次元だと刺さるので怖い。

〜6/19読
妖狐×僕SS(1,2巻)

6/25購入
100625_232407


スクエニ読んでスクエニ買ってますw
このペースじゃ未読漫画が減りませんね、本当に。
まだ一騎当千とかこどものじかんとか、新たに欲しい漫画とか買わなきゃならんのに。。。
まぁお金もないので自粛気味でいいのかしらw

6/26現在 購入上限 13/14冊


2010年06月10日

河底撈魚(ホウテイラオユイ

 家マージャンでも、こういう珍しいあがり方をするとやはり嬉しくなるものでw

6/7読
100610_035002
 スクエニはこんなんばかりw
ある意味エニックスの名残だし。ある意味スクエニの戦略だし。
わかっていても嫌いじゃないボクもいるわけです。
連載とかじゃないから新規の作家さんも出しやすいですしね。

 東軍編の方が好きだったかな。西軍は三成、吉継に傾倒しすぎwあとは個人的な絵描きさんの趣味的にも・・・

 ・・・あ、そういえば忠興の話は何故なかったのか(w
細川忠興とガラシャ夫妻のファンなんで。。。この時期と言えば。

6/9現在 購入上限 9/12冊

2010年06月07日

嶺上開花(りんしゃんかいほー

したぞw
 まぁルールもアバウトな家マージャンだけどな。

6/6読
100607_220124
 読み始めたら読むのですが、読むまで時間がかかる。
というわけで、「咲」。

 狙いすぎなんだけど、この人は好きなんだろうなーこういうの、って思う。まぁやっぱりボクも嫌いじゃないから、なんだろうなぁ。

 最近までは麻雀のルールをほとんど知らなかったボクですが、ようやく翻や符が数えられるくらいにまでなりました(苦笑
 「咲」のおかしさがようやく、少しはわかるようになったわけですが、「嶺上開花」ってかなり無茶な技よね。これを使いこなすって・・・。

6/7現在 購入上限 9/10冊

2010年05月27日

天気が悪いですね。。。

 通勤に駅まで自転車のボクにとって、朝は晴れてても夕方は雨、と言う日がこうも続くとつらいです。
まぁまだ帰りだからいいんだけどさw

100526_191248
 写真は昨夜のベイスターズ対バファローズ戦。帰ってきてテレビつけたらずっとこんな調子。
何してんだよ、テレビ神奈川、、、とか思っていたら・・・

100526_191337
 なんだこのキワモノは!!(苦笑)

 話によると、今年イーグルスからバファローズに移籍してきた、ゴーヤらしい。。。
頭の上に乗っかっているバファローズのマスコットのネッピーがなんともかわいらしいw

 このゴーヤはベイスターズの応援歌を歌い、(物凄く動員の少ない)観客を楽しませて試合再開のタイミングで去っていった。。。

 早くマンガ読んでバンブーの新刊買わなきゃ・・・
交地終わったらねぇ♪

2010年05月18日

なかなか減らない。。。

30日の交地の配置でました。詳しくはこの記事で。

5/17読
100518_003818


5/17購入
100518_003929


この前からスクエニばっかw

夜麻さんにものすごく懐かしさを感じたり。ね。

買い物は、ようやく待ちに待った藤原ここあさんの新作が発売。
なかなかでないから何なのかと思っていたら、1,2巻同時発売とかw

本当はスクエニ以外にも「こじか」とか恋姫のアンソロとか欲しいものはあるんだけど、それだけここあさんへの期待値は高いのさ♪

5/17現在 購入上限 9/9冊
読んだ先から買っていくから、未読が減らない(苦笑)

2010年05月15日

毎月25日はスクエニのコミック発売日

・・・だったはず。

5/14購入(2冊)、5/14読(「戦國ストレイズ」のみ)
100515_075655

 エニックスは例のお家騒動からいろいろと体制を変えたんでしょうね。
結構ハイペースでの連載だったり、たまにアンソロや読みきりが多いですけど、大丈夫かな、って時々思う。
好きな作家さんが多いんだけど、ちょっと今のスクエニのやり方は心配。。。

 というわけで、「戦國」はついに信長と道三の会談。
信長のエピソードを時系列を追ってかじっている人くらいなら、多分逃せないエピソードのひとつまで来ました。
6巻でここまでだけど、どこまでやるのやらw
ただ、ここでようやく「天下」を見だした信長もいるので、展開はかわるかもね〜。
次巻の予告が長良川とかアツいw

 「咲」はまだ読んでないけどw
麻雀を最近やっとちゃんと覚え始めたので、ようやくあの次元の「おかしさ」に気づけるんじゃないでしょうかww

 さて、明日は東方オンリーぢゃ♪まだ本ができてないけど、ガンバリマスw

5/15現在 購入上限 5/7冊