母さん 「さあ、今年も梅を漬ける季節になったわ

DSC03045





DSC03050





DSC03049



 ベチコ 「あれえ?去年は漬けたんだっけ??一昨年は???」

DSC03052





母さん 「一応漬けたわよ?^^ 撮影してくれなかったけど・・・」
父さん 「そうだね、撮影しなかったけどね。。。」
ベチコ 「だよねえ?手抜きだなあ~」

DSC03051







母さん 「仕方ないわよ。管理人は梅雨時は体調悪いのよ」
ベチコ 「そうなの?サボってるだけじゃないの?」  ←すっすいやせんっ・・・

DSC03053






母さん 「今年の青梅はどうかしらねえ?美味しく漬くといいわね。」

DSC03057






ベチコ 「早く梅ジュース飲もうよぉ~~」
母さん 「はいはい、ジュースも漬けたのがあるからね^^」

DSC03059





母さん 「あなた、梅酒も飲みましょうか?」

DSC03067


 



父さん 「そうだね^^」

DSC03061






母さん 「これはまた来年のお楽しみね^^」

DSC03065





久々の良妻賢母シリーズでした。 どうってことない話で、しかも手抜きだけど。。。
うかうかしてるとすぐ梅漬ける季節も過ぎちゃう^^;; なんて早いんだべ。

DSC03066




この羊の起き上がりこぼしはあやちゃまから頂きました~~
いつも玄関のところに飾ってあるんだけど、
干物女じぇに子に使おうと思いつつまだセットするパワー出ないので、こちらに~v
あやちゃま、その節はありがとうね!

DSC03064




本当は台所で漬けてるところ撮影したかったんだけど、セット面倒だったの^^;;

DSC03068