2016年04月24日

ケトジェニックダイエットアドバイザー

去年あたりから糖質制限、糖質オフなどの言葉が流行りましたが、私も父の病気から何か出来ることはないかと興味を持ったのがきっかけで、アドバイザーになるべく勉強をし、無事3月に認定されました。


BlogPaint



簡単に言うと、ケトジェニックとはバランスのとれた糖質制限です。

私自身が実際に実践してみて変わったこと

,爐みがなくなる

午後の眠気がなくなる

Hのつやが良くなる

じ亀い砲覆

もちろんお腹いっぱい食べても太りません!

これは食いしん坊の私にはピッタリでした♪

もともと飽きっぽい性格なので不安はありましたが、ケトジェニックに関しては学べば学ぶほど面白くて、これからもずっと学んでいきたいし発信していきたいと思っています。

ただ、自分が良いと思ってもそれで身内を説得することはまた別なので、その難しさにぶち当たっているのが今でして・・・。
私の能力のなさもあるのだけど、皆それぞれ自分が良いと思っているものがあると無理強いするわけにもいかず^^;

自ら興味を持って聞いてきてくれる人は別ですが、知識のない人にも押し付けることなく良さや安全さをわかってもらいたいなぁ、理解してくれたらいいなぁと地道に活動を続けていきたいと思っています。

私たちの体は食べたものでできています。

安全なものを食べて、いつまでも健康でありたいですね!








 



dolly28 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2016年03月21日

MIKA@大阪&東京

あっという間にライブから1ヶ月経ってしまいました^^;

今回のMIKAは大阪はグランキューブ、東京はNHKホールという今までにない試み。

座席があるライブなんていったいどんな感じになるのかと思ったけど、そんな不安は始まってすぐに忘れてしまうほど素晴らしいものでした!!

image1


まずはスポットライトだけのピアノでしっとりと歌った3曲。

そしてGrace Kellyで幕があき、ステージいっぱいにMIKAワールドが広がります!

お客さんを舞台に上げて歌ったBig Girl、マイク無しのアカペラでHappy Ending、お客さんみんなでスマホのライトを使って会場を照らしたUnderwater、そしてStaring At The SunではMIKAがステージから降りてきて、しかも東京公演では私のいるところで止まり目の前で歌ってくれました!


IMG_5581


「めっちゃ楽しいよ」「だって僕わがままだから」「いろんなことが出来るんだよ」「今夜はこんなにもエレガントなショーを、きみとここでやるんだよ」などなど今回の日本語はMIKAファン史上最高のレベルでたくさん話していました!

他にも前方にいたお客さんの仕込み(ゴールドの紙吹雪、バラ、ネックレス等)をそれぞれ合った曲で使ってくれたりして、MIKAは本当に盛り上げ上手です。

image2

そして東京ではみんなで最後にMIKAに感謝の気持ちを込めて「ARIGATO」のサプライズを!!

観客席いっぱいにARIGATOが並んだ光景は今思い出しても涙が出てきそうな程感動です。

MIKAも満面の笑みでとっても嬉しそうでした。

あっという間の2時間でしたがMIKAは相変わらずキラキラで楽しくて、たくさんのハッピーをもらえました!

ARIGATO!! 



dolly28 at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0) MIKA | ライブ

2016年03月02日

メルボルン出張

出発の一週間前に急遽決まったメルボルン出張。

準備は大変だったし、初日からハプニング続きだったけどなんとか無事に終わりました。

企画から全てを一人でこなすのは至難の業でしたが、自分のやりたいことを詰め込んで結果を出せたのは本当に良い経験だったと思います。


IMG_5405


オフの日は友達との再会のため電車に乗ってプチひとり旅したり、ひとりフレンチに行ったりなど色々と新しいことに挑戦することが出来ました。

フレンチでは隣のお客さんが話しかけてきてくれたので楽しく食事が出来たのが嬉しかったです。オーストラリア人は本当にフレンドリーだな^^

IMG_5406


メルボルンでは本当に独りぼっちで自分から行動しなければ何も始まらないし何も変わらない毎日。

トラブルもあるけどそれが後々自分の為になるし、その時もなんとかなっている。

経験してなんぼ。

つまらない時間にするのも充実した時間にするのも全ては自分次第。

一度きりの人生だから、困難も楽しむくらいで気持ちでいかなければ、なんてことを毎日毎日考えていた出張でした。

今思うと相当気が張っていたのかな(笑)


今回の経験をいかし、今後も失敗を恐れず挑戦していこうと思います!



dolly28 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーストラリア | 日記

2016年01月19日

ネイト・ルイス@新木場

1月15日、今年一発目のライブへ行ってきました!

fun.のボーカルでもあるネイトの初のソロライブです。

ネイトはニット帽にオペラ座の怪人のシャツを着て前回より可愛さアップで登場。

歌いながらそのニット帽をかぶったり取ったりを繰り返し、ペコちゃんみたいに舌を出す仕草が可愛かったです♪

今回はジャケットを着たりTシャツになったり、衣装を結構変えていたのも印象的でした。



image2


ネイトの歌声は楽器を奏でているかのようにドラマティックで全身全霊で歌ってるのが伝わってきます。そしてなによりお客さんを盛り上げるのが上手!

実は前日の大阪のライブで、デビッドボウイとクイーンの楽曲であるUnder Pressureを歌ったのでかなり期待していました。絶対やってくれると思っていました!

・・・なのに、東京ではなかったのが残念。

でもfun.の曲やプリンスのLet's Go Crazyなどもやってくれて会場は大盛り上がりでした!

そしてなんとダブルアンコールまであり、ブルーススプリングスティーンのThunder Roadでライブを締めくくってくれました。

今年のライブ初めがネイトとはこの一年も良い年になりそうです!



dolly28 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ライブ 

2016年01月06日

2016年スタート!

あけましておめでとうございます

2015年後半はとにかく忙しくてブログが放置状態になってしまいました。


さてさて、お正月。

今年は実家に帰省し、両親の元気な顔を見て安心しました。

楽しくて酔うまで日本酒を飲んでしまう姿を見たら、もっと帰らなければいけないなーと反省です。


そして突然ですが、今年の目標をここで発表して自分を追い込んでみます(笑)

まずは体力をつける

ヨガ以外にももっと日常的にやれるところはやりたいなと。

例えばエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う、とか簡単なことをね。


食と栄養に関する勉強をする

父のガンをきっかけに更に健康志向になりました。

病気にならない体を作る食生活を送れるよう心掛けます!


高い目標を立てても私は無理だと思うので、レベル低いですが今年はこれでいきます^^;


IMG_4198


今年は秩父神社と西新井大師へ初詣に行ってきました。

おみくじ二回引いたけど、末吉→吉と上がってきました。

三度目の正直で大吉が出るのか?いや、出るまで引くのかって感じですが(笑)

今年もゆるりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。




dolly28 at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記