2006年08月

2006年08月28日

えっち度チェック

ブログに書くほどのことでもないけど、メエメエさんに教えてもらったのでやってみました(日記に書くとツッコミ激しそうなので、こっちでこっそりとね 笑)

その名も、ずばり!

 

         えっち度チェック

 

すごーい!こんなのあるんですねー。

早速やってみたら、下のような結果が出ちゃいましたよ。

 

        ◆エッチ度審査結果◆

あなたのエッチ度は 75%です (直近1000人中375位)

                ・・・まじ?これ、結構高いんじゃないの???

ちなみに絶頂期は 94%発揮するようです。

                ・・・ここまで来ると、恥ずかしいよね。

あなたのエッチとの縁は55歳くらいまでのようです。

エッチ道具に例えるとズバリ バナナ

あなたの愛情度は 60%です。

あなたの欲求度は 44%です。

すべて愛情してしまうと、2496億9953万9055人の子供が生まれます。

あなたの今日のエッチの相場は144859円です。

そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると、273冊買えます。

そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると、392冊買えます。

そのお金でラブホテルで休憩すると 105287分(約41時間)住めます。

*値段内訳*

愛情            105852円

欲求              7762円

テクニック          10938円

潜在能力           7174円

存在価値           7764円

消費税             6975円

 

<総評>

あなたは世界地図のエッチな名前にチェックを入れてるような、かなりエッチ好き人間です。

あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより自分で行動するほうが好きのようです。

あなたの愛情なら誰もを魅了させることが可能です。

 

 

ん〜、まんざら嘘でもないような、ね(笑)

他の人の結果と比べてみると、自分って・・・ってのがわかってしまったようで、ちとこわい気も。まー、低くはないわな、この結果は 

っつーか、どんだけ暇人なんだ、私。

 

さあ、お暇な人は勇気を出して!  Let's try

 



dolly28 at 22:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記 

2006年08月27日

スコーン

今朝は久し振りに静かでの〜んびりとした朝を迎えました。暑くもなく、まったりとしたくなるような陽気です(笑)

そんな朝は、手作りスコーンと紅茶で朝食を。目覚めてすぐに作り始めました。

スコーン

やっぱりやスコーンはクロテッドクリーム&ジャムで食べたいですよね☆

クロテッドクリームの味は生クリームとバターの中間くらいの濃さで、しょっぱくはありません。酸味のあるジャムと一緒に食べると最高です。

たまには、こうやってのんびりとした時を過ごすのもいいでしょう♪

 

・・・って、ただ単に、昨夜3本映画を観て(しかも内容がタイトルと違って超ヘビーだった)、寝不足だからっていう理由なんだけどね

 

 

 



dolly28 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) recipe 

2006年08月24日

杏仁豆腐

毎日暑いですね〜

特に私の働いている所は、関東地方の夏の最高気温でいつも一、二を競って天気予報に登場してしまう地域で有名。 いや〜、ホントに暑いんだわ〜

そんな、暑くて食欲のない時には喉越しのいい物を食べるに限ります!

という事で、 杏仁豆腐 を作ってみました。

杏仁豆腐

材料は、杏仁霜 ・ 水 ・ 牛乳 ・ コンデンスミルク  生クリーム ・ 砂糖 ・ そして ゼラチンではなく、粉寒天を使用。

*粉寒天は口当たりにコシがあり、ゼラチンはソフトに仕上がります。

今回は粉寒天を使うので、水加減と融解温度が重要になってきますね〜。

そして仕上がったのが、上の画像です。

シロップ(水 ・ 砂糖 ・ レモン汁 を混ぜたもの)は、お好みでどうぞ♪

最近、こんな物ばかり食べて、お腹を満たしているMAIでした。

 

〜GyaO(USEN)のプラグインを設置してみました〜

これ、使えるんじゃない

 

 



dolly28 at 16:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) recipe 

2006年08月20日

横田基地友好祭

自宅で英会話教室を始めて5年。今年は初のサマーイベントを開催してみました!

二年生から五年生までの生徒に保護者数名、合計22名でのバス旅行です。

目的地は、毎年この時期に行われている 横田基地友好祭 です。

昨日・今日と二日間行われているイベントでは、航空機の地上展示、横田基地所属輸送機によるデモ飛行、バンド演奏などの催しの他に、200以上ある露店では本場のステーキ、ハンバーガー、ゲームなど、色々楽しむことが出来ます。

入り口 現地には10時に到着。すでに物凄い人でした。                           

チェック

 

まずはゲートで手荷物チェック。みんな緊張

 

 

低学年は保護者と行動してもらい、保護者のいない高学年は、私と行動しました。

注文みんなドキドキしながら自分の食べたい物を英語でオーダーしたのに・・・。

店員 「はい、300円ね〜」

・・・って、バリバリ日本語じゃん

トイレ

 

仮設トイレもちゃんと Western style、 Japanese style に分かれていました(笑)

 

カート

 

軍人が移動用に使うカートがあちこちを走っていました。 気さくな人達ばかり♪

 

810

 

AM radio :  Eagle 810  いつも聴いてますよ☆

 

 

トロッコ

 

第五ゲートから入り口まで100円で乗せてくれます。

これ乗るのにスゴイ人が並んでたな〜。歩いたほうが早いね。

戦闘機

 

地上展示してある飛行機は見学することも出来ます。一時間待ちの長蛇の列だけど・・・。

 

パラシュート航空機デモはよかった! 離陸してから一時間で戻ってくるのですが、次々にパラシュートが降下してくる姿は圧巻。

戦闘機マニアではないけど、どれも、ほんとカッコいい!!!

 

着陸

 

最後まで写真撮りまくりでした。間違いなく主催した私が一番楽しんでいたな(笑)

 

ここには書けないような、子供ならではのハプニングも続出でしたが、

       

        All is well that ends well. 終わり良ければすべて良し。

 

って事で。最後はみんな笑顔で帰ることが出来ました。

お疲れちゃ〜ん

 



dolly28 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 児童英語 

2006年08月17日

Pub、再び

先日、ブログで紹介した Pub へ、再び行って参りました。

お盆中だったからか最初はお客さんが少なかったのですが、時間が経つと共に一人、二人と増えてきました。

たまちゃん 

 そんな中、マスターのパソコンを借りて遊んでしまった私。  ここはインターネットカフェじゃないって(笑)

 タマちゃんマウスがお茶目でした♪

マスター

 知的で洗練されたマスターの写真を撮ろうと思ったら

       これ、俺だから

 と、ジョンの写真を(左の画像) んー、微妙に違うような(笑)でもでも、とってもイケメンですよ〜♪

手前のお料理は、ナスとトマトのチーズ焼き です。

チーズには拘りがあるというだけあって、ホントに美味しかったです!

トマトソースも good でした☆

そしてそして、今回は私のリクエスト Guns N' Roses にも応えてもらっちゃいました〜♪

アクセル超カッコいい!!! 久々に見て大満足です 

その後、マスターが流してくれた live image も最高でした。かなり癒されます。

今度ゆっくり観せて下さいね〜(←何気にリクエスト) 

 



dolly28 at 18:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 秩父 

2006年08月16日

BBQ

お盆で実家へ帰ったときに、両親・弟ファミリーと一緒に川へ行ってきました。

今の川原は昔みたいにただ泳ぐだけじゃなく、ちゃんと設備も整っているので、食材さえ持参すればBBQも出来ちゃうんです!

キャンプバンガローもあるし、川原にテントを張って泊まりでキャンプに来ている人もいるみたい。

他県ナンバーが多く、外国人も多い、インターナショナルなこの川原。

結構有名だったんですね〜。全然知りませんでした。

川原 

 木陰が多く、日焼け防止もバッチリ♪ 不思議と蚊も少なかったような・・・。

 

BBQ

 炭火で焼くBBQはやっぱり美味!

 そして、ラストは定番のマシュマロ焼き〜。 

 フワフワになって超ウマいのだ! 

 

ちゃおスイカ割り 嫌がるチャオを無理やり?川で泳がせ、スイカ割りまでして、すっかり童心に返ったMAIでした

 



dolly28 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月13日

アイスココア

お盆に入ったちょうどその日に、以前ブログで紹介したお客様がカフェへ来店されました。

以前は親子3人でよく来店されたのですが、お父さんが亡くなって以来、めっきり来店回数は減ってしまいました。

今日はその娘さんが一人でご来店です。 

 

            いらっしゃいませ、こんにちは

 

目が合い、軽く会釈をしました。

お盆中なのに、わざわざこんな遠い所まで出掛けてくれたのでしょうか。

 

娘さんも笑顔で会釈をして下さり、そのままレジへ歩いていくと

 

            こんにちは。お久しぶりね。            

           えーと・・・、アイスコーヒーを下さい。

           それから・・・、お父さんの好きだったものを、お願いします。

 

接客した店員も、その親子のことは良く知っていたので

 

             はい、かしこまりました。

           アイスコーヒーと・・・、 アイスココアですね。

 

きっと、お父さんの思い出が蘇ってきたのでしょう。

目を潤ませながら、そう答えるのが精一杯だったようでした。

 

            お父さんが大好きだった、ここのアイスココア。

           どうしても今日、飲ませてあげたかったのよ。

 

店員は涙を堪え、身体を振るわせながら、丁寧に作ったアイスココアを差し出しました。

 

            ありがとう。

           お父さんもきっと喜んでくれると思うわ。

 

娘さんはそう答えると、笑顔でお店を出て行かれました。

 

天国にいるお父さん。

また、いつでもアイスココアを飲みに来てくださいね。

従業員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 



dolly28 at 23:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0) カフェでの一コマ 

2006年08月11日

剣道部

先日、中学剣道部の同窓会がありました。

といっても毎年お盆の時期になると開催されるという、あまり新鮮味を感じない同窓会なのだけれど。 まあ、それだけ仲が良いという事ですね(笑)

そんな感じなので、卒業アルバムから一枚載せてみます。って、懐かしいぞ〜女子剣道部。

剣道部 珍しいかもしれませんが、当時の剣道部は男女の区別がなかったので稽古が一緒でした(今も同じかな?)

 でも私はそれが嫌で嫌で・・・だって、どう考えても力が違いすぎますからね〜。

力強く  なんて打たれたら、たまったもんじゃないですよ。 頭が割れそうなくらい痛いです。 篭手 も同じく、竹刀を落としてしまいそうなほどの痺れ・激痛が走ります。

それから を誤って右肘に打たれたことがあるのだけれど、未だにその時の痛みは出ます。 因みにその子の名前も忘れたことがありません(笑) 

おまけに竹刀が目に当たって以来、1.5あった視力が0.1以下にもなりました。

なんて、嫌なことばかり書いていますが、剣道を通じて得たものはそれ以上に大きいので皆さん誤解なさらずに。

辛くて苦しい稽古によって育まれた 精神力 ・ 集中力 ・ 忍耐力。そしてもう一つが、 どんな状況でも動揺しない、平常心でいる心。 これらは今の私の人生に非常に大きく影響していると思いますね。

そして忘れてはいけないのが、あの辛〜い稽古に一緒に耐えた仲間達との深い友情です。 

どれも今の私にはかけがえのないものとなっています。 あのときの私がいるから、今の私がいるのでしょう。

あの辛い稽古を思い出せば、どんな困難でも乗り越えられる。そう考えて、今の自分を否定せずに前進していきたいですね〜。

 

本当は before ・  after  のように、昔の写真と今の写真を並べてみようかとも思ったのですが、・・・止めておきますね

だって、今のみんなはキレイすぎますから〜

 

 

 

 



dolly28 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 秩父 

2006年08月08日

Pub

前回の失敗から立ち直ったシラフのMAIです。

今回はミスすることなく、約束通りパブの宣伝をさせていただきますよ♪

 

先週末に、友達に誘われて Pub へ行ってきました。(詳細はミクシー日記参照)

私達はカウンターへ座ったのですが、店内は Irish Pub を思わせるオシャレな造りになっていて、丸いテーブル席もあります。手作りピザがお薦めです。

店内

 私はビールが苦手なのでカクテルをオーダー。

 そうそう、後姿で登場のマスターは、話をしてみたら同級生で共通の知人も多いということが判明。

 暫し、ローカルな話で盛り上がりました(笑) 

 某有名進学校卒のイケメンマスター、知的オーラが漂ってましたよぉ♪

 

 店内では常連さんリクエストの、押尾コータローさんのDVDが流れていて、みんなで見入ってしまいましたね〜。(ここではお客さんリクエストのDVDを流してくれます)

隣に座っていた常連のAさん(37歳)は、音楽好きな人で色んな話を熱く語ってくれました。

Aさん

 はい、ポン!Aさん登場です(笑)

 昔からなぜかみんなにAさんと呼ばれている(本名?)、とても楽しいお兄さんです。

 次のリクエストで Bon Jovi が流れ始めると、今度はトーキングモジュレーターの話を真剣に語ってくれたAさんでした。(すみません、それしか覚えてません

初めて行ったところなのに、なんだかとっても居心地の良い空間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

マスター、また行かせていただきます。今度は私のリクエストに応えてくださいね〜

 

 



dolly28 at 20:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 秩父 

2006年08月06日

真っ白!!!

ども、久々に酔っている MAI です。

実はさっき、今夜の出来事をブログに書いて完成させたんだけど、最後の最後で変な所を押してしまったらしく、一瞬にして消えてしまいました。

もうね〜、真っ白な画面を見た瞬間に頭の中も真っ白よ。

やっぱ酔っ払ってる時のブログ作成はダメだわ。

そんなわけで、これ以上書く気も起こらないので、今夜はこのまま寝ま〜す



dolly28 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記