2007年03月

2007年03月27日

代車

0f93b920.jpg車の修理で代車を出してもらいました。

何の車かと楽しみにしていたら…。
同じ車でした(笑)

でも、内装は全然違うし、アクセルを踏んだ感じも違うので、何だかとっても新鮮な気分。テンションも↑。ムフフ。

あまり天気は良くないけど、代車でドライブ満喫してきま〜す♪


dolly28 at 12:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月26日

あちっ!

ddb2bd96.jpg少し前に手首を痛めてから、ほぼ毎日お灸を据えています。(変な写真ですね〜)

 これが徐々に熱くなってくるのですが、じっと耐えていると、最後のほうは達成感?充実感?のような、何とも言えない気持ちになって満足出来るのです(笑)

ツボはよくわからないし、時間もかかるけれど、終わるとだいぶ楽になるんですよ〜♪

東洋医学万歳!

 

 面白い広告見つけました。こういう遊び心を取り入れたものは大好き♪  

       http://www.ideaxidea.com/archives/cat17

 


 



dolly28 at 16:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月25日

ランチ

fd5dd9f7.jpgカタクリを見た後は、いつも気になりながら素通りしてきたカフェへ寄ってみました。

シンプルだけど温かい雰囲気のお店です。

お店の方も気さくに話しかけてきました。

私は ポテト春巻・カボチャとサツマイモのサラダ・チーズ豆腐・椎茸のスープ・ドイツパン・コーヒーのセット をオーダー。 ん〜、ヘルシー!

パンは天然酵母、野菜はオーガニック、チーズは飼っている山羊の乳で手作り、という体に優しくて拘りある物ばかりでした。

美味しかったぁ♪♪♪

四月〜六月には期間限定で、秩父のブドウを使ったワインが飲めるそうです。販売はしていないので、このお店で飲むしかないそうです。

夜はBarになるので、今度はワインを飲みに行ってみたいな♪



dolly28 at 15:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 携帯から 

カタクリの里

4c7d5e2a.jpg

ドライブついでに寄ってみました。

            カタクリの里

 カタクリは今の時期だけ。

 満開になると、花びらは更に反り返ります。

可憐ですね。

 

47d26e88.jpg水仙も綺麗に咲いていました。

静かな山の中では、キツツキが木を突く音だけが聞こえていました。

あぁ〜、一眼レフ持ってくればよかった(泣)



dolly28 at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月23日

卒業

473c0a52.jpg 

 preschool の子供達が卒業した。

 

最後まで笑顔で見送る事が出来た。

 

 

みんなが帰った後、静まり返った教室の中に一人でいたら、一年間の思い出が走馬灯のように蘇ってきて涙が止まらなかった。

子供と英語が好きで始めた仕事だけど、今は後悔してしまいそう。

こんなに別れが辛いだなんて。

 

 突然一人の子が教室に戻ってきて、いつもと同じ無邪気な笑顔で私に抱きついてきた。

 

    Rinne はねぇ、 Mai先生だ〜い好き。  

   また、いっぱい、い〜っぱい遊んでね!

 

 もちろん別れなんて、まだ理解できない年齢だ。

 もうこの笑顔を見ることが出来ないなんて、信じられない。。。

 

 

*通勤で使っていた道路は、今日の誕生花、花水木がきれいに咲いていました。



dolly28 at 14:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月20日

求!揚げアイス

55371113.jpgレストランで「焼きアイス」なるものを発見したので、期待に胸を膨らませて注文してみた。
そう、中華のデザート「フライドアイスクリーム」(揚げアイス)をイメージして。

ところが!
何ですか、これ?
私がイメージしていたのと全然ちが〜う!
これはアイスをマシュマロで覆って、グラニュー糖まぶして、バーナーでちょっと焦がしただけじゃないですか!!

も〜、がっかりです。
どこに行けば食べられるの?
それとも、自分で作るしかないの〜??


※フライドアイスクリームとは、アイスにドーナツ?コロッケ?天ぷら?のような生地をつけて揚げた物で、中は冷たく外は熱くなっています。めちゃウマです。


dolly28 at 16:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月17日

まったりと・・・

f4be810b.jpg金曜日の夜を過ごしています。

銀座カクテルシリーズのピーチ(新発売)を飲んでみました。

うん、これは美味しい!マンゴー味と同じくらい感動しました! 絶対にリピしたいと思います☆

本日はブルーチーズをつまみに、「英語でしゃべらナイト」を観ています。

金曜日はこの番組を観ないと、一週間が終わる気がしないんですよね〜。

今月で釈さんと松本アナは卒業するということで、今週と来週は総集編です。 お二人とも、この4年間(?)でかなり英語が上達しましたね。

今夜はクリス・ペプラーさんが声だけじゃなく顔も出して、松本アナとトークしてます。 やっぱり、あの声はシビれますね〜。ステキ

 それに、この番組って何気に凄いゲストが来るんですよ。

英語を通して、そのゲストの持っている魅力が充分伝わってきますし、皆さんいい事もたくさん言ってます。 ホント自分には良い刺激となっています。

私、この番組を観終るとかなりポジティブになれるんですよね〜。もっと英語の勉強しようって(笑)

ずっと続いて欲しいなぁ。。。



dolly28 at 00:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月16日

で、できた。。。

29b00537.jpg  あ゛〜、やっと残業が終わった。。。

 preschool 卒業式用の graduation cap 作成。ついに完成しました。

いよいよ来週は卒業式。みぃ〜んながこの帽子を被って卒業するんだね。って、想像するだけで涙出てくるんだけど。

一年間を振り返りながら、心をこめて一生懸命作りました。


fc596cdf.jpg そしてもう一つ。

 easter 用のクラフト作成。

 生徒達はこのバスケットを片手に、卵探しゲームをします。これが盛り上がるんです☆

 

それにしても、一人でアイデア・デザインなど考え、材料を準備し、人数分作成しないといけないのは、ちょっと (いや、かなり) 大変。そして孤独

外国人講師が少しでも手伝ってくれれば楽なんだけどなぁ。。。

根を詰めて作成してたから、終わった今も頭がボーッとしてます。 アイスでも食べて、気分転換しよーっと!

 


 



dolly28 at 16:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 携帯から 

2007年03月12日

BAD LUCK!

    そうだ、DVDを返却しなくちゃ!

ふと思い出し、車を走らせたのが午前1時。

延滞することもなく無事に返却できた。これで一安心。

明日も早いし帰って寝よう、と再び車のエンジンをかけたのだが・・・

ありゃ、 給油ランプ が点灯している!

 

     このまま帰るのも不安だし、どこかでガソリンを入れていこう

 

更に車を走らせること20分。

 

     あ、あれ〜? 24時間営業のガソリンスタンドって、ないの???

 

あちゃ〜。ありそうでなかった、24時間営業のスタンド。。。

すぐに見つかると思ったのにぃ 

そこで思い出したのが、私が1月まで働いていたカフェ。 このカフェはスタンドが併設されていて、24時間営業なのである。

 

     すっぴんだけど、まぁいっか♪

   セルフサービスだから顔を見られることもないし。さっさと入れて帰ろうっと

 

そしてスタンドへ到着。・・・でも、なぜか真っ暗。店内の電気だけがついている。

 

     どうしたんだろ? 

    ま、この方が顔も見えないから、都合いいちゃ、いいよね〜♪ふふふ〜ん♪♪

 

と、何の疑問も持たずに給油を始めようとノズルを上げてみた。 が、待てども待てどもガソリンは出てこない!!!

だんだん焦ってきて、最後は私も意地になってガチャガチャノズルを動かすのだけれど、悲しいかな、ガソリンが出てくる気配は全くないのだ!!!

すると店内から・・・

 

     すみませ〜ん。 

      今の時間は閉めの作業をしているので、給油は出来ませんが〜。 

    って、あれぇぇぇ〜〜〜???   MAIさんっっっ!!! 

         こんな時間に何やってるんですかぁぁぁ???

 

と、深夜番の男子二人が爽やかに走ってくるではないかっ!

 

     やば〜っっっ、見つかった Σ( ̄ロ ̄lll)   

 こんな時間にウロウロしてるの、ただでさえ怪しいのに、私、すっぴんじゃ〜〜ん

 給油はできないわ、すっぴんの顔みられるわ、 なんてついてないのぉぉぉ〜

 

emptyマークが付いたまま帰るわけにも行かず、また暗闇の中、手で顔を覆い隠した努力もむなしく、こうこうと電気がつく事務所で給油再開を待つ羽目になってしまった。

次の日は6時起きなのに、帰宅したのはなんと4時でした。ぐっすん

 

 



dolly28 at 21:38|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 日記 

2007年03月10日

紅茶・紅茶・紅茶!

tea普段私はコーヒー派なのに、毎年この時期(2〜3月)になるとなぜか紅茶を好んで飲むようになります。

朝も紅茶、昼も紅茶、夜も紅茶。 合間を見てコーヒーや緑茶を飲んでいますが、全く減りません。

体が紅茶ばかり欲しがります。 ホント不思議。 何なんでしょうね???

今、飲んでいる紅茶は アッサムティー(奥) と イングリッシュアフタヌーンティー(手前) です。

バングラデシュ人の友達にチャイの作り方を教わったので、アッサムティーはチャイ専用で。 これは美味しいですよ♪

簡単なので、レシピ残しま〜す。

1、鍋に水を入れて、沸いたら紅茶の葉・砂糖を投入します

2、抽出されたら、水と同量の牛乳を加え、沸騰直前で火を止めます

3、茶漉しで注いで完成! 気分でシナモンなどのスパイスを入れても美味なり☆

cake&tea

そして今日のおやつは、午前中に焼いたフルーツパウンドケーキ&紅茶。ブラックで

次は紅茶を使ったお料理&お菓子を作ってみよう。

さてさて、私の紅茶ブームは、いつまで続くことやら

 

 



dolly28 at 18:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日記 | recipe