2008年01月

2008年01月30日

ZZZZZ

a43c36d8.jpg

先週末の温泉で風邪をひき、垂れてくる鼻水をティッシュの鼻栓で阻止し、それをマスクで隠しながら仕事に励んでいるMAIです。 もちろん片手には、リポDが欠かせません。

 

職場の限られた空間の中で、いかに楽しみを見つけられるかが私の課題。 日々面白いことを探していますが、最近のターゲットはもっぱら隣の席のマネージャー。

この人がまた面白い人で、よく昼寝をするんです。 しかも腕を組んで堂々と。

ふつうならお腹がいっぱいになった午後1時〜2時に眠気が襲ってくると思うのですが、マネージャーが落ちるのはお昼前の11時や夕方4時頃。 不思議な時間帯ですよね〜。

今日もこっくりこっくり前後にゆれていました。 「おっ、寝てる寝てる(笑)」と横目でチェックしながら様子を伺っていたら、突然いびきをかき始めたのです!

す、すご〜い! とある意味感心していたら

 

    ぐーっ ぐーっ ぐっ ぐっ ぐお〜〜〜ぅ!  

 

あまりにも大きい自分のいびきにビックリしたのか、マネージャーはハッと目を覚まし、何事もなかったかのように再び仕事に戻りました。 そしてマネージャーの目の前に座っていた課長は、状況がのみ込めないのか、パソコンの手を止め顔を上げたまましばらくの間固まっていました。

明日はどんなお昼ねタイムなるのか興味津々です

〜画像は仕事帰り。5時にあがったら外は夕焼けでした。暗くないのが嬉しい〜♪〜

 



dolly28 at 21:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記 

2008年01月27日

欲張りジェラート

c2b33913.jpg母の湯治に便乗して(?)週末は温泉へ行ってきました。

その帰り。

美味しそうなジェラート屋さんを発見!

全種食べたい 欲張り&優柔不断な私は、トリプルジェラートをチョイス。

数ある中から3種類に絞るのは難しかったんだけど

ジャージ牛のミルク・イチゴミルク・キャラメル

に決めました。 

う〜ん、どれも濃厚でおいしい!!! 特に生のイチゴを使ったイチゴミルクは、口に入れた瞬間は濃厚なのに後味さっぱりで激うま!

やっぱり寒い時には冷たい物を食べるに限るねぇ(笑)

あ〜、し・あ・わ・せ〜♪ 旅先でのアイスは止められませんな〜

 


 



dolly28 at 15:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 携帯から 

2008年01月23日

雪・雪・雪〜!


1f912bf1.jpg

 

午後1時の熊谷。会社の窓から撮りました。

 

いや〜、寒い寒い。 でも雪ってテンション上がりますね!

 

こんな日は早退したい気分。早いとこ課長に言わなくちゃ(笑)                



dolly28 at 12:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 携帯から 

2008年01月15日

百面相〜♪

ちゃお

 

      ちゃお です。

 

 

ちゃお      はい、どーん!

 

     あさ しょう りゅう〜

 

す、すんません。親ばかです

 

今日は笑いあり・涙ありの「いぬのえいが」を観ながら、チャオを抱いてました。

動物ものって絶対に泣かせますよね〜。 最近は涙腺がどんどんゆるくなっているのか(年のせい?)ちょっとしたシーンでも泣けてきてしまいます。 この映画で号泣だから、「マリと子犬の物語」なんて観たら凄いことになりそう(笑)

「犬と私の10の約束」も原作を読んで泣いたけど、こっちは3月から公開ですね。

ん〜、こういうのを観たり読んだりするたびに、いつかやってくるチャオとの別れの時を考えてしまいます。。。 

最後はチャオが「いい人生(犬生?)だった」と思えるように、たっぷり愛情を注いで可愛がってあげないとね。  

 

 



dolly28 at 22:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 愛犬 ciao 

2008年01月13日

ゆるゆるで行こう

雲

 

今日の雲は 不思議なほどにまっすぐで どこまでもどこまでも続いていた。

雲

 

なかなか美しい空だった。

 

 

ちゃお

チャオは風に押されてフラフラ。

必死になって抵抗して歩いていた。 

犬も風は苦手なのかな?

 

散歩途中で気が付いた。

力を入れて生きるって結構簡単だけど、抜くって難しいんだな、と。

でも力を抜くって大事なことなんだよね。

今年はゆる〜く行きたいなぁ。

あ、明日からヤッターマンが始まるんだ。 チェックしとこっと。



dolly28 at 23:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日記 

2008年01月03日

書初め

書道

 

       行雲流水 (こううんりゅうすい)

 

 

意味は、空を行く雲 流れる水のように、自然のままに行動すること。物事にとらわれず、その時その時を流れ(宿命・運命)に逆らうことなく無心に生きること。決してだらだらと流されるわけではありません。

雲の流れも水の流れも表情は一瞬一瞬で変わりますが、これはそのまま私達の人生に通じるのではないでしょうか。

 

集中して書くので気が引き締まりますね。

これで高校生の頃に作った落款を押せば少しは形になるのですが、残念ながらなくしてしまいました^^;

今年も自分らしさを失わず、マイペースに人生修行を楽しもう。。。



dolly28 at 23:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 日記 

2008年01月01日

謹賀新年

fireworks

 

2008年が 皆様にとって 笑顔の多い年になりますように



dolly28 at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記