2008年02月

2008年02月28日

梅が咲いたよ

うめ小学校へ散歩に行ったら梅が咲いていました。

梅っていつの間にか咲いて、気がつくと終わっていますよね。

 

うめ

 

まだまだ寒いけど、春はすぐそこまでやってきてるんだな、って感じます。

 

ちゃお

 

チャオはウサギ小屋にいた一匹のウサギに釘付けでした。

ちょっとちょっと、これは食べられないからね

 



dolly28 at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

2008年02月24日

飛行石?!

飛行石昨夜はカフェで働いていた頃の仲間7人と久し振りの再会をしました。

約5時間、よく食べて よく飲んで よくおしゃべりして、おしゃべりして、おしゃべりして・・・。

ん〜、ほとんどおしゃべりだったかな?(笑) 久し振りに腹筋が痛くなるくらい大笑いして(店員にも注意されてしまった!)、楽しい時間を過ごしました。 みんな明るく楽しい人達ばかりで、たくさんパワーをもらいました。

今は半分の人が違う職種に就いているけど、こうやってまた再会して近況を話したり面白い話をして、お互いに良い刺激を受けたいね〜。

それから画像のカクテル。

その名も ハウル と ラピュタ。 

中に入っている氷のような物が色んな色に変わってきれい、そして不思議。

店員に「この光ってるのは何ですか?」と聞いたら、すかさず満面の笑みで「飛行石です☆」だって。 もしかして、これもマニュアルにあるの?! 大爆笑〜!!

 



dolly28 at 13:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日記 

2008年02月17日

コーンミールパン

パンまたまた夜中にパンを焼き上げ、一人大満足しているMAIですが、何か(笑)

今回はコーンミールを使った食パンです。

ほんのり黄色くて、素朴な味がします。ん〜、ヘルシー。

コーンミールではなくコーングリッツを使うと、プチプチ感がアップしてまた違った食感が楽しめるんですよ〜。

やっぱりパンはフワフワな出来たてに限るけど、これは冷めた後に軽くトーストするとサックサクで香ばしいパンになるのです。 

こういう素朴なパンはシンプルにバターだけ塗って食べるのが美味しい、というか私は好きです☆ 

でもこの時間に食べるのはさすがにマズイので、明日の朝食にカフェオレと一緒にいただきま〜す♪

 



dolly28 at 00:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0) recipe 

2008年02月11日

雪のあと・・・

武甲山雪化粧をした武甲山は、いつもと違った表情をしていてとっても綺麗でした。

でも子供の頃に見ていた武甲山と比べると、だいぶ削られて低くなったみたい。

痛々しい。きっと武甲山は泣いているね。。。

窓から見える景色が変わっていくのは寂しいものです。 

 

snowman

公園へ散歩に行くと、雪だるまがちょこんとベンチに座って日向ぼっこをしていました。

周りを見渡してみたらあちこちに雪だるまがいて、なんだかとっても温かい気持ちになったよ。

犯人は3歳ぐらいの男の子でした♪

 

 



dolly28 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 秩父 

2008年02月09日

BAHO

児童公園2月8日はサンポール、もといサンパール荒川へBAHOのライヴを観に行ってきました。座席は前から7番目の中央。Charも石田さんもよく見えました〜♪

18時45分開演で、終わったのは21時半近くだったと思います。

今回はカバー曲も多かったのですが(クラプトン、ベンチャーズ、ジェームス・ブラウンなど)、中でもキャロル・キングの ‘You've got a friend’ を演奏した時にはかなり込み上げてきました。 オチの‘朝方friend’にはウケてしまいましたが(笑)

他にもギターで言葉を表現するギターラップ、ギターを使った寸劇(漫才?)&クイズ、3弦ギターコーナーなどなど盛りだくさんの内容で、ずっと笑いっぱなしでした。あのユーモアのセンスは最高っ!ホント楽しませてくれます!!

更に「残業」という名のアンコールでは、‘上を向いて歩こう’をみんなで歌い、最後には‘Smoky’もやってくれました。後ろの席の人がノリノリで歌って踊っていたのがとても印象的です(笑)

Charのギターは神業プレイの連続で、音色もテクニックも本当に素晴らしいのだけれど、彼は人間的にも魅力的でカッコいい人なのです。

そんな彼の奥深〜い魅力にどんどんハマッてしまうMAIなのであります

 

〜9日の秩父地方は大雪。 実家の横の公園が幻想的だったので、窓から顔を出して撮ってみました〜

 



dolly28 at 23:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0) ライブ 

2008年02月04日

凍結→渋滞

7a02681d.jpg今回の雪は凄かったですね。

無謀な私はノーマルタイヤで仕事へ向かいました。

・・・が、やっぱり凍結してて怖い!

普段60キロ以上でガンガン飛ばしている道路を30〜40キロでのろのろ運転。ギアもセカンドにして超スロー。

お陰で事故は起こさなかったけど、後ろが大渋滞してしまった。 悪いな〜と思いつつ、先に行かせる為に止まる勇気もなく・・・申し訳なかったなぁ^^;

そんな感じで会社に着いたのは9時。ところがこんな日ぐらいはゆっくり出るのが普通なのか、その時点で出社しているのはまだ3分の1程度でした。

あ〜あ、もっとゆっくり出ればよかった。雪道の運転は余計な神経使って疲れるし、ホント怖いわ〜。明日は凍ってなければいいな〜。

 

あ、そういえば、会社の食堂でラーメンの付け合せメニュー・餃子が消えていました。タイムリーなニュースですね。

〜画像は会社の駐車場。どこの道路よりも雪が多く危険でした。噂によると、自分でスコップ持ってきて雪かきしないといけないらしい〜 



dolly28 at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 携帯から