2008年03月

2008年03月27日

MARCH

march    3 Years  −

    46,000 km  −

   Various music, radio, TV  − 

You were part of my life.

You were so good to me.

I will treasure the wonderful memories of those 3 years of being my friend.

Thank you & Good bye!



dolly28 at 23:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 日記 

2008年03月24日

花園フォレスト

seat行ってきました 花園フォレスト !!!

予約が取れないので、2時間待ち覚悟で10時に出発しました。

と・こ・ろ・が!フロントで尋ねたら、1テーブルにつき1000円プラスで待たずに特別ルームへ案内出来るとの事。

目の前にスイーツが並んでるのを見たら、2時間待ちなんてと〜んでもない。こりゃ〜払うしかないっしょ。

そんな感じで、上の画像が通された席です。・・・って、貸しきり状態でした^^;

friends

左からママ友のMさんとIさんです。決してPTAの会合ではございません(笑)

Mさんは私にとって姉のような存在で、髪型が似てる頃は、よ〜く姉妹、いや、本人に間違えられました。Mさんの旦那さんも私をMさんと間違えたほど、顔?雰囲気?が似てるらしいです。だからなのか、初めて会った時からお互い他人のような気がしないんですよね♪

また、私達三人はそれぞれ三人兄弟・姉妹の「中間子」で育ったという、似たような環境でもあるから気が合うんです。

ほら、中間子って親の期待もなく放し飼い状態で育つから(手がかからないっていうの?)、自立心が強くて、自由奔放で、ひねくれ者でしょ(笑)

私が思うに、

長男・長女 → 親の期待を背負って大事にされる

真ん中   → 相手にされない

末っ子   → 無条件に可愛がられる

なので、小さい頃は「自分だけは橋の下で拾われてきたんじゃないか?」と真剣に考えました。顔は似てるのに(笑)

で、肝心のスイーツですが・・・。

美味しいけど、私には甘すぎました。全てが。パスタはお弁当のつけ合わせっぽい味がしたし。

一回行けば充分かな?

 



dolly28 at 18:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0) グルメ 

2008年03月20日

おはぎ

おはぎお彼岸といえば、おはぎですよね☆

なぜお彼岸におはぎかというと、小豆の赤色は邪気を払ってくれる=ご先祖様の供養に結びつく、という事らしいです。

そんなわけで、今日も何かと理由をつけては甘い物を食べ、ダイエットはいつになったら始まるのか自分でもわからない「予定は未定」のMAIです。(でも、実は甘さ控え目じゃないと食べられないの) 

今回は3種類のおはぎに挑戦。左から、ごま・きなこ(うぐいすきなこ)・つぶあんです。 皆さんは何味のおはぎが好きでしょうか?

そう、この緑色をしたきなこで思い出しましたが、緑色の和菓子というと私は「ずんだ」を思い出します。

「ずんだ」とは枝豆をすりつぶして作るあんこで、ずんだの餅や団子で使われる、わりと昔からなじみのある食べ物でした。

が、この間関東出身ではない友達に「ずんだ」の話をしたら、あっさりと「何それ???」と、言われてしまいました。

ずんだは東北地方から来たと思うのですが、まだまだ全国的には知名度が低いのかと驚いた一瞬でした。 あ、私は一応埼玉出身ですが。。。

 



dolly28 at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) recipe 

2008年03月16日

アリエネー

この間から友達と国道140号沿いに出来た 花園フォレスト に行きたいと言っているんだけど、なかなかタイミングが合わない。

ここは先月オープンしたばかりのスイーツのお店で、国道を走っていると必ず目に入ってくる大きいピンクの建物だ。 たぶん自由が丘にあるスイーツフォレスト(スイーツのテーマパーク)みたいなものだと思う。

ここではスイーツ&軽食の食べ放題もやっていて、、今のところ予約は4月以降にならないと取れないらしい。で、予約なしで行くと平日は2時間待ち・土日は4時間待ちだとか。。。 

私達は平日の2時間待ちを覚悟で行こうと計画中。今月中には行きたいなぁ〜。

cakeそんなスイーツをこよなく愛するMAIの強い想いが神様に通じたのか、先日ケーキをいただく機会がありました。

本庄市内にあるケーキ屋さんで、なんとその名は Ariene(アリエネー) 

って、ありえねー名前でしょ?!(笑) 造語らしいけど、かなりインパクトありますよね☆ 

ずっと(名前が)気になっていたお店だったので嬉しかったです。

味は全体的にさっぱりと軽めでした。 ん〜、満足♪

次は絶対に花園フォレストに行くぞ〜っ!!!

 



dolly28 at 20:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日記 

2008年03月13日

金魚の産卵

金魚金魚鉢や水草に白っぽくて小さい物がたくさんついていた。

この金魚は飼い始めて3年ぐらい経つけど、こんなことは初めてだ。  

「もしかして、卵かな?」 と思って調べてみたら、やっぱり卵だった。

何日ぐらいでふ化するのだろうかと、毎日ワクワクしながら観察していた。

 

・・・んが、待てども待てどもふ化しない。

 

なんで???

 

そこでもう一度よ〜く考えて、やっと気が付いた。

 

わかったぁ! オスがいて、受精して、ふ化するんだ!!!

 

因みに、うちの金魚はこれ(メス)一匹だけ。

 

・・・そりゃ、産まれるわけないわな。

 

おバカなMAIのつかの間の喜びでした〜



dolly28 at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 

2008年03月09日

Sunday Apple Pie

apple pie

I'm not a huge Apple Pie fan, but I love the smell of Apple Pie baking in the kitchen.

Homemade Apple Pie with a scoop of vanilla icecream on top and sprinkled a little cinnamon,  SOOOO GOOD!!!

 

 



dolly28 at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) recipe 

2008年03月05日

ハマッてます

stone最近ハマッている物。 それは

     パワーストーン  &  アロマ

って、どんだけ病んでる、私?(笑)

パワーストーンは会社の子にもらったのがきっかけで、興味を持つようになりました。(画像)

2月生まれの私は、誕生石がアメジストで誕生守護石もアメジスト。アメジストは昔から大好きな石でした。何かと縁を感じます。2月に生んでくれた母に感謝しないとね(笑)

ところで他の月を見てみたところ、誕生石と誕生守護石では異なった石がほとんどでした。な・の・に、なぜか2月だけは同じ石・・・。ん〜、これはつまらないなぁ。

石は一つ一つ持っている意味が違うから(=効果が違う)、見ていると色々と欲しくなってしまうんですよね〜。 

アクセサリーとして普段使いが出来ますし、これで効果があれば!と思うと石にすがってしまいます(笑) あ、でもちゃんと定期的に浄化をしないとダメらしいけど☆

もう一つ、私はもともとアロマが好きで、家でもいろんな香りを試していたのですが、仕事先で知り合ったアロマセラピストの子と意気投合したのをきっかけに、私に合う香りをブレンドしてもらうようになったんです。

アロマセラピーとは、植物の持つ精油を使った芳香療法で、私達の精神的ストレスや肉体的不調を癒してくれます。

画像のスプレーは、エアコンなどでお肌の乾燥が気になる時に化粧水代わりにつけてますが(自然の香りなので持続性は少ないです。これはラベンダー・フランキンセンス・ローズウッドをブレンド)、本当にリフレッシュ出来て気持ちが良いんですよ♪ 

もっとアロマを掘り下げて勉強し、いつかは自分でお気に入りの香りを作りたいな〜と思っている今日この頃です。

 



dolly28 at 23:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日記 

2008年03月03日

殺人予告〜その後〜

ケーキ今日は雛祭りなので

  ロールケーキ 〜雛祭りバージョン〜  作りました。

ちょっと小物が少なくて、物足らない気がしないでもないけど・・・^^;

ところで、「2月29日13時に埼玉の女児を殺します」という殺人予告の書き込みが警視庁にあったとニュースになっていましたよね。

子供の通う小学校では、数日前から注意をするよう手紙を配ったり、当日は警察や警備員が学校周辺をパトロールしたり、保護者が学校まで迎えに行ったり・・・とかなりピリピリしていました。

結局何事もなく無事に一日が過ぎたので安心しましたが、驚いたのはその後。 

なんと書き込みをした犯人は、小学生(県外)だったのです!!!

少し前にあった千葉の事件をまねたいたずらなんだろうけど、何ともやるせない気持ちになりました。

今回の事件は今の世の中どこの家庭でも起こりうる話で、子供を取り巻く周りの大人達の責任は大きいと思います。

被害者ではなく加害者になる可能性も少なからずあることを肝に銘じて、しっかりと教えていかなくてはなりませんね。

 

 



dolly28 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | recipe