2015年03月

2015年03月31日

健康診断その後

今回の健康診断で肝臓・腎臓が引っかかり、再検査での血液検査とCTの結果が出てきました。

腎臓・・・色々調べて最悪の事態も考えたりして怖くなっていたのですが、結果は腎臓じゃなくて卵巣でした。

卵巣に腫瘍があるとか。予想外。

アンジェリーナジョリーが卵巣摘出手術をしたニュースを見たばかりなので不安はありますが、腫瘍マーカーでも問題がなかったので、肝臓も含めて半年おきにエコーと血液検査で経過をみていくことになりました。

まずは一安心・・・なのかな。

相変わらず不調な所はあるし、なんだかスッキリしないけどね



今年も桜が満開になりました!

毎日お花見や宴会の明るい話題が多くて気持ちも上がります。


IMG_0905


会社を抜け出して千鳥ヶ淵や目黒川の桜を見に行ってみたいな〜なんて企んでいるけど、あっという間に散ってしまうんだろうな。

もっと春を満喫したいな。


明日は新年度の始まりで、エイプリルフールでもありますね。

各企業のネタのレベルが高いので楽しみです。

私も会社どんなネタを投下しようか考えよう


dolly28 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2015年03月17日

健康診断

持病の治療が終わってから健康には結構気を付けていたはず。

なのに今年の健康診断では二つも引っかかってしまいました。

元々貧血はあったし、心臓も様子見な箇所が3つ。

この辺は経過を見ていけばいい内容なので、まあ大丈夫でしょう。

でもエコーを自ら追加したのは虫の知らせだったのか、なんとここで肝臓と腎臓で引っかかってしまったのです。

肝臓は一生注意していかなければいけないところなので心の準備が出来ているからいいのだけど、腎臓はなんでーという感じです。

今日CTを撮ったので結果は後日。

安心できる結果ならいいな。



さて、今日はとても暖かくお散歩日和でしたね。

近所の桜が満開になって、道行く人がみんな写真を撮っていました。濃いピンクで鮮やかな桜です^^

image1

四季を楽しめる今の自分の体に感謝。そして花粉症じゃなくて良かったー(笑)




dolly28 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記