北京〜上海へ箱根・大涌谷散策

2011年10月27日

江の島・鎌倉散策

先日(と言っても10月上旬だけど)江ノ島〜鎌倉へ行ってきました!

エイ最初に訪れたのは新江ノ島水族館。

サメやエイ、イワシの大群などなど相模湾大水槽の迫力はすごい!

昔から海は怖いイメージがあってスキューバは未体験だけど、海の中って神秘的でこんな感じなんだろうな〜なんて思いながら見ていました。

顔は怖いけど、なかなか人懐こいペンギンがいて面白かった(笑)


クラゲペンギン










beach


ビーチに出ると江ノ島が左に見えました。





ってことで江ノ島上陸。

生しらす丼と伊勢えびのお刺身食べて(つか、生きてるのを自分でさばいた)、エスカー(エスカレーターね)に乗って日本三大弁財天である江島神社をお参りします♪


江の島神社










お金が増えますように〜


小銭じゃなくて、お札洗っておきました。←欲かきすぎ


江ノ島散策の後は、七里ヶ浜の bills でブレイクタイム


店内coffee








bills

ここは「世界一美味しいスクランブルエッグ」で有名で、オーストラリアのシドニーからやってきたお店。

お台場と横浜にもあって大行列してるみたいです。


今回は運良く並ばずに入れたけど、すぐ後のお客さんは海の見えない席だったりして、空くのを待って移動してました。

も一つ有名なリコッタパンケーキ、今度は絶対に食べるぞっ!!!



そして鎌倉へ移動

鶴岡八幡宮や鎌倉小町をぶらぶら散策してたらあっという間に夕方になってしまいました。

スタバ
スタバでまったり〜。



前回行った時も思ったけど、本当に居心地のいいスタバなんです。



暑くもなく寒くもなく、いい時期に行けて良かった〜。

埼玉県民は海を見るとテンション上がるのだと再確認しました。



dolly28 at 17:28│Comments(0)TrackBack(0) ぶらり旅 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北京〜上海へ箱根・大涌谷散策