MIKA@大阪&東京

2016年04月24日

ケトジェニックダイエットアドバイザー

去年あたりから糖質制限、糖質オフなどの言葉が流行りましたが、私も父の病気から何か出来ることはないかと興味を持ったのがきっかけで、アドバイザーになるべく勉強をし、無事3月に認定されました。


BlogPaint



簡単に言うと、ケトジェニックとはバランスのとれた糖質制限です。

私自身が実際に実践してみて変わったこと

,爐みがなくなる

午後の眠気がなくなる

Hのつやが良くなる

じ亀い砲覆

もちろんお腹いっぱい食べても太りません!

これは食いしん坊の私にはピッタリでした♪

もともと飽きっぽい性格なので不安はありましたが、ケトジェニックに関しては学べば学ぶほど面白くて、これからもずっと学んでいきたいし発信していきたいと思っています。

ただ、自分が良いと思ってもそれで身内を説得することはまた別なので、その難しさにぶち当たっているのが今でして・・・。
私の能力のなさもあるのだけど、皆それぞれ自分が良いと思っているものがあると無理強いするわけにもいかず^^;

自ら興味を持って聞いてきてくれる人は別ですが、知識のない人にも押し付けることなく良さや安全さをわかってもらいたいなぁ、理解してくれたらいいなぁと地道に活動を続けていきたいと思っています。

私たちの体は食べたものでできています。

安全なものを食べて、いつまでも健康でありたいですね!








 



dolly28 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MIKA@大阪&東京