携帯から

2011年01月06日

2011年

2bb24a70.jpg
遅ればせながら

明けましておめでとうございます!



年末から実家に帰り、のんびりしたお正月を過ごしました。

久々に秩父の空気に触れて、細胞から生き返りました。

心身ともにリフレッシュ♪



今年もみんなが笑顔で健康にすごせますように☆





dolly28 at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

みそポテト

みそポテト今日の読売新聞に故郷のうれしいニュースが載っていました!

秩父のご当地グルメ「みそポテト」がコンビニに登場します^^

みそポテトは秩父のB級グルメで、去年は埼玉県内で優勝をした一品。

一口大に切ったジャガイモに衣を付けてカラッと揚げたものに、甘い味噌だれをつけていただきます。

私も過去にブログで紹介しましたが、本当に美味しいです。

今日から198円で、セーブオンにて販売されるそうです。

見つけた際にはぜひ皆さんもお試しください♪


dolly28 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

レッドアロー

c9b1857b.jpg
お正月に帰って以来、久々の帰省です。


治療が始まってから遠出は避けていたから、ちょっとした旅行気分♪


一泊だけど、美味しい空気をたくさん吸って、細胞から元気にしてこよう^^


dolly28 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月10日

渋皮栗のモンブラン

8cc17235.jpg本日のおやつ。ampmで買った渋皮栗のモンブラン¥240

下部はスポンジが真ん中にちょっぴり入ってて、後はムースになっています。

上にはマロンクリームと栗の渋皮煮のみじん切り?ちょっと少ないな〜。気前よくどどーんと1個のせて欲しい。

全体的に栗の味が抑えすぎ。もっと栗を主張させてくれればよかったのに。残念。

季節を先取りしすぎたかしら。
味も食感も軽くてあっという間に食べ終わってしまいました。

ん〜、それでもやっぱり甘い物は日本が美味しいと思います。舌が慣れてるせいもあると思うけど、なんか繊細なんですよね。

日本のスイーツをもっと世界に広めたいな〜。


dolly28 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月16日

ハロハロ

45f91f21.jpg毎日暑いですね〜。

会社の買い物帰りに美味しそうなハロハロののぼりが目に入って、ちょこっと涼みに寄ってしまったのはミニストップ。

私の夏にハロハロは欠かせません(笑)

今日は15週年記念アイテムのハロハロゴールデンパイン¥268を食べてみました。

強い甘みと軟らかい果肉が特徴のゴールデンパインはとってもジューシー♪♪♪
ゼリーはパッションフルーツ味になっていて、果肉の美味しさが一層際立っていました。

ソフトクリームはいつもながら美味しいな〜

毎度毎度感じるのは、ミニストップのデザートってホント安くて美味しい。
イートイン出来るし、コンビニデザートでは一番力を入れていると思います。

あ〜、満足。今度は宇治金時にしよ〜っと。

ごちそうさまでした♪










dolly28 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

上海出張

73495947.jpg 





   行ってきます


dolly28 at 12:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月10日

雨上がりの夕空に

2d4bac24.jpg  5月8日、雨上がりの空。

  写真に納まらないほどの大きな大きな虹の橋が架かっていた。

  自然ってすばらしい。 


下を向いていたら見える物も見えなくなってしまう事に気が付いた。

たまには空を見上げよう。



   

dolly28 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

214cf8d9.jpgまさか間を空けずして、また九段下に来るとは思わなかった・・・。
何気なく応募したライブドアの試写会 マーリー に当たったんです。そして、その場所が九段会館だったんです!いや〜、皇居周辺の桜の開花情報がレポ出来る勢いですね〜

まぁそれはいいとして、自慢じゃないけど私、超くじ運が悪いので、たぶん一年間の運を全て試写会で使い果たしてしまいました(爆)

ところで「マーリー」ですが、笑いあり・涙あり・シリアスあり、でメリハリがあって良かったです。犬好きなので、完全に主人公に感情移入していました。
まだ公開前なので詳しい事は書きませんが、予想通り最後は泣けます。

617371a9.jpg因みに私の前の席に座っていた20代のポッチャリ系男子は、前半では「ぶわっはっはっ!」の大爆笑、後半では「うぅぅーー、うぅぅーー」っと、そりゃ〜もう声をあげての大号泣でした。しかもその声が高かった!(笑)
あれだけ周りを気にせず楽しめるのは、ある意味羨ましいです。

それにしても、マーリーはおバカだけどお利口で、とても可愛かった。(左の画像は会場に飾ってあったマーリー。130cmぐらい)
やっぱり犬を飼っている飼い主なら誰でも「この子は普通の子と違う」「特別な犬なんだ」って、自分の犬のことを思いますよね〜。

犬を飼うことで生まれる信頼・愛情・絆、そして生と死について改めて考えさせられました。

・今の自分を大切に生きる
・自分の人生より短い、犬との今を楽しむ

私も帰ってからうちのバカ犬をギューッと抱きしめました(迷惑そうな顔をしてたけど)





dolly28 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月21日

満開!

03a1f91e.jpg
ひょんなことから再び訪れてしまった 北の丸公園。



お昼には雨が止み、午後からグングン気温が上がったように感じました 風はかなり強かったけど。



←ハクモクレンが満開になっていました。




17e9aa8c.jpg



近くで見ると綺麗です。



いや、遠くから見てもすごい迫力ですが。



この一週間は暖かい日が続いたから、一気に開花したようですね。



01f83b23.jpg

公園を歩いていたら写真を撮りたい気持ちが出てきてしまったのだけど、こういう時に限って一眼レフを持っていないのが私 いつも持ち歩く癖をつけなくてはダメですね〜。 



残念だけど、携帯のカメラでパチリ



桜のつぼみも先週と比べると、だいぶぷっくりとしてきました。こちらの開花ももうすぐです♪

 



dolly28 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

やっぱり分煙でしょう

14f2ce9a.jpgたまに利用する新宿のドトールへ久しぶりに入ったら改装していました。

長ーい間ずっと気になっていた禁煙席と喫煙席が、改装後は見事にガラス一枚で分かれています。
といっても、圧迫感は全然ありません。

これで禁煙席には煙が全く入ってこなくなったし、席数も増えたし、気持ちよく美味しいコーヒーが飲めるようになりました 嬉しいなぁ〜。


鳥羽社長からの胡蝶蘭が綺麗に咲いてました。


dolly28 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)