まだ式から数えて3カ月未満ですが、そろそろ生活も落ち着いてきました♪
ここで少し、思いつく反省点を書きだしておこうと思います。

【写真について】

式の後、1カ月くらいは、
どこに行ってもその話題で、会う人ごとに「写真を見せて!」と言われていたので、
私たちはポケットアルバムに10枚くらい写真を入れて、常に携帯していましたよ・・・(笑)
これ、おすすめです。ちょー便利でした。

式の写真は、カメラマンさんもついていたし、皆が写真をくれたので、十分だったと思います。

ただ、失敗したなぁと思うのは、2次会の写真がほとんどないこと。。
だれか一人、カメラ担当を任命しておくべきでした。
式の時はカメラマンさんがいたので、集合写真やスナップ写真も
ほとんどフォローできたのですが、

同じようなつもりで2次会を過ごしてしまったら、
人のカメラには写っているけど、うちにはほぼナシ!!
写真撮るとき、うちのカメラも頼めば良かった~~。
まぁ、唯一の心残りです。


【2次会について】
33

2次会は、ミスアシダのドレスに、フェラガモのパンプス
↑の写真は、数少ない貴重な2次会写真です。

髪の毛は、式場でやってもらった、そのままの状態で行きました。
肩の出るデザインだったので、ブライダルインナ―もそのまま。
ただ、ガードルは脱いじゃいました~。

ここに書いたかどうか忘れてしまいましたが、
この後、3次会になだれ込み、私はこのドレスのまんま、
居酒屋めぐり~~

こればかりは予測できませんでしたが、最大の反省点。
2次会の後、どうにかして着替えておくべきでした!!
ドレスはまぁクリーニングすれば良いとして、
インナーがどんどん、どんどん、キツクなってくるんですよ~~~(泣)
疲れてきて背筋も保てなくなってくると、ワイヤーが食い込んで痛いこと痛いこと。
これは大変でした。

それから、もったいなくてブーケを両方持ち帰ったのですが、
家に着くころにはすでに悲しい状態に・・・。
捨てる作業も悲しかったので、ここは思い切って会場に置いてきちゃうか、
誰か(親とか)、まっすぐ帰る人にあげれば良かったな~~と思いました。


そのほか、
ドレスはもう、今見てもほんとうに大好きだし、
今でもしみじみ、良い式だったなぁ~~と思います。
結婚式だけまたやりたい!!って言う人の気持ちが少しわかる~~(笑)
いろいろ大変だったけど、一生の思い出に、素晴らしい一日だったと思います。
3カ月たった今も、写真を見てはにやりにやりしています。

幸せだね~~と言われて、確かに幸せだな~~と素直に思える今日このごろ。

この幸せがこれからも続きますように・・・

30