戦闘屋台おでん艦

7カ国造船亡命済み船大工、オデンの大航海時代Onlineの航海日誌

それゆけ!めんたい子さん

戦闘用 めんたい子さん

ここ暫く商人で通してきた セカンドのめんたい子ですが、
スキル調整等が終わったので、1度軍人になる事にしました。

戦闘用 めんたい子さん


で、無事に准士官になれたので、さっくり戦術を覚えて2まで上げた後は
トリポリで機雷を取り、手ごろな敵にしかけてサクサク機雷R2に。
その後、適当にクエ回しをしようと考えたんですが
戦闘名声が低いからか、商船狩りも大船団も弾薬輸送も全然出ません。

とりあえず仕方がないので、適当なクエを請けて名声稼ぎをしようとしたら…
目の前にヴェネ商はっけーん!
こりゃ機雷R上げるチャンスだぜとばかり、勢いで仕掛けてみました。
戦闘スキル、機雷位しかないのに(笑

さて、戦闘開始直後、何時もの様に機雷を撒くおいら。ばらばらばら。
更に敵を誘導してまとめて、機雷の中に4隻全部を突っ込ませたんですが…
コイツラ、機雷直踏みで30ちょいしかダメージ出ません。
更にショボイ事に誘爆ダメージは1です。
くそっ!これは孔明の罠か!

こりゃマズいとばかりに、とにかくガリガリ機雷巻いて踏ませますけど
相手の修理の方が遥かに強くて沈んでくれる気配がありませぬ(笑
そんな事をしてる間に資材と砲弾がつきかけたので撤収。

で、とりあえず痛い目にあったので大人しく手ごろなクエをやってると
今度は目の前にジェノヴァ商船が…
………
……

(ぽち)
ジェノヴァ商船隊Aと交戦に入ります!


圧倒的な強さを持つジェノヴァ商船。
そのアンフェール砲の砲撃で業火に包まれる『ぐれいとめんたいこ(船名)』!
しかし、そんな中でも必死に反撃する めんたい子と副官たち!
だが、相変わらず機雷のダメージは誘爆で1!
どうする!?この敵に打ち勝つ方法はッ!?

この結果は次週!『ジェノヴァでの果てで』で!ご期待下さいッ!
続きを読む

めんたい子さん、遺跡へ行く。

最近、地味に育ててるのがセカンドキャラの めんたい子。
元はオデンが使わないアイテムを持たす為の倉庫キャラだったんですが…
何時の間にかそこそこ使えるキャラになってまいりました。
そんな訳で、今日はレプティス・マグナの遺跡を観に行く事に。

こわ
【奇面フラッシュ?】

顔が並んでおります…夜中見たら泣きそうです。
つか、コレを造った人はどう言う意味であんな高いトコに顔付けたんですかね?

でか
【インネンをつける めんたい子さん】

落ちてる顔にインネンを付ける めんたい子さん。粋です(違


で。このクエ、考古の中でも比較的初期のものですが、
逆に随分前に経験したクエなので…また少し新鮮でしたね。
それに この遺跡のある奥地、自分はあんまり来ないんですよねー。
だから、なんか懐かしい感じで…
たまにはこう言う初期にやる様なクエをやるのも楽しいんじゃないかと思いました。


なお、めんたい子さんのガラが悪いのは中の人の所為なので気にしちゃダメです。

めんたい子さん、海を楽しむ。

オデンを久しぶりに『本気』で育てようとしていますが、
実は最近、セカンドキャラの商人も育てたりしています。
それが以前にも紹介した、めんたい子。


【めんたい子】

…すまん。


でも、女キャラでも中の人が素のままなので平気で「コノヤロウ」とか言います。
要注意です。イメージぶっ壊しまくりです(笑続きを読む

めんたい子さん、誕生。

自分には長年付き合ってきたネトゲの仲間が何人か居るんですが、
最近、複数の友人に聞かれた質問がコレ。

「大航海時代って男キャラしか作れないの?」

男キャラしか作れないネトゲってのも少し恐い気がするんですが(笑

恐らく、自分のブログに出てくるのがムサイ野郎だけなんで
それで不安に思った方が居た様ですね。
で、まぁ。あのね?とりあえずですね?
ウチのブログに女性キャラが登場しないのは、
単に、ボクに女性キャラのお友達が居ないだけなのですヨ?
フレ登録させて頂いてる方は居るんですけどね。

まぁ、一応 説明させてもらいますが、女性キャラは普通に作れますし、
体型もスタンダードな女性から、グラマーな女性、それとちびっ子等、
4種類の体型から選んでキャラメイクする事が可能です。
あと、キャラは1つの鯖に2人まで作れる事も記しておきます。

ま、参考にと言う事で自分で女性キャラを1人作ってみました。


【めんたい子】

…すまん。
プロフィール

オデン

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ